toggle navigation
2021年01月30日

5年前、倉本聰さんから頂戴した言葉。

倉本聰さんとお会いしたのは今から5年前。

私が「みのりママ」として開店したスナック「アタックみのり」へご来店下さいました。

続きを読む…

コメント 8
2021年01月29日

人間ドック 「ある項目以外」今年もオールA !!!٩(ˊᗜˋ*)و

年1の人間ドックを受けてきました。色々、気が重いことあるよね、人間ドックって例えば。。。

続きを読む…

コメント 11
2021年01月27日

【絶滅危惧種】たぬきケーキ 静岡県には、まだまだ生息!σ((=゚エ゚=))

昭和愛されスイーツ❤たぬきケーキ

 

30代後半がギリ知っているラインでしょうか?

たぬきケーキをご存知ですか??これです↓↓

続きを読む…

コメント 19
2021年01月26日

わたし・・・駿河湾の深海魚も、昆虫も食べてるもんで。

駿河湾深部に住む巨大深海魚「ヨコヅナイワシ」でニュースが賑わっていますが、その駿河湾の深海生物…わたくし、食べてますがな。ほれ(*´Д`)ノダイオウグソクムシさん。

 なかなかグロい画像が続くので抵抗ある方は開かないで下さい。苦情受け付けません。

【※※以下、閲覧注意※※】

続きを読む…

コメント 17
2021年01月26日

昭和レトロブームで人気再燃♥ レトロ可愛い「ハトヤホテル」

近未来的オーラただよう宇宙船のよう。不思議な空間にほれ込み、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、ここでCDジャケットの撮影をしています。

インスタ映えスポットとして注目されるハトヤの中で 特にスゴイ画が撮れる!と話題なのが、ここ。

 

続きを読む…

コメント 11
2021年01月24日

ホテルアソシア静岡 で結婚式「体験」しました *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

毎日たくさんのコメントありがとうございます!!

その中、赤いママチャリ様より↓↓

さて、コメントにお答え頂けるようだと知り、、、先日 主人と、ミノリンが未婚か既婚かで言い合いになりました。主人はウェディングドレス姿のミノリン写真を見たと引き下がらないのですが、ラブラジ当時のアレを勘違いしているに違いありません。ブログから探し出せないので説明して頂けませんか もちろん写真付きで。未婚だと分かれば、主人のミノリン愛がさらに深まることでしょう!

この時のことですね!?

ウエディングドレス姿の大きな広告がJR静岡駅に出て

勘違いされた方が続出した8年前の夏。

川勝知事にまで聞かれましたもん(県職員の方の勘違い)。

この広告です↓↓↓

続きを読む…

コメント 14
2021年01月23日

キングオブ静岡弁『だもんで』

記念すべき最初の記事へのコメント欄にもち様より。

ちなみに「だもんで」とはどういう意味でしょうか?

静岡でたまに聞く語尾ですが、聞き流しつつ

何の言葉の静岡弁変換なのかと謎に思っていました。

ご説明しましょう(‘ω‘)ノ

続きを読む…

コメント 16
2021年01月22日

実は、城が好きだもんで(●´ω`●)福井に行ってきた。

キモいって言われるかな…と思ってお蔵入りしていた

福井県の丸岡城に1人で行ってきたお話です。

お城が好きなんです

続きを読む…

コメント 16
2021年01月21日

【初公開(;'∀')】OHK岡山放送 記者アナ時代

「みのりのちからこぶ」で触れる機会がないままでしたが

せっかくの新ブログですので・・・(/ω\)

SBSの前に在籍していたOHK岡山放送時代のお話。

22才のわたし。くぅーっ!メイクがダサくて泣けるぜっ

同期アナの咲恵ちゃんとOH!くん。

続きを読む…

コメント 31

カテゴリー