toggle navigation
2021年01月29日
ブログ

人間ドック 「ある項目以外」今年もオールA !!!٩(ˊᗜˋ*)و

年1の人間ドックを受けてきました。色々、気が重いことあるよね、人間ドックって例えば。。。

夜○時以降は食べちゃダメとか(そういわれると食べたくなる)、バリウムも胃カメラもどっちもキツいし、検便のため自分のう〇こ💩と朝から真剣に向き合ったり、それを会社まで持って行く際、名入りの💩を落とさないかドキドキするし、とにかく、人間ドックの朝は緊張します。そんな中、健康優良児小沼みのりは、今年も「ある項目」を除いてオールAという優等生でした。

 あんな食べてるのに体重も体脂肪も去年より減った

唯一のBはヘモグロビン数値がちょい

 

基準値より0.5高いだけだった~。試験のケアレスミスみたいですっごく悔しいけど「貧血の逆ってことです。なんの問題もないです。」って先生がおっしゃっていたので良しとしよう。しかし、同じ親から生まれてるのに、姉は「貧血」だし「めちゃ細」なの何でだろう・・・妊娠中、もっと体重を増やさないといけないと医師から言われ「太れない」と22時に泣きながらご飯やケーキを食べていた姉。一方、年1人間ドックの前日のプチ断食さえ つらい妹。今年も健康に過ごそう。

 

 

 

♥═━┈┈ ♡═━┈┈ ♥═━┈┈ ♡═━┈┈

 

いつもコメントありがとうございます!

ちょいちょいコメント返しもしていきますね!

>あきらさん

伊豆高原からくり時計博物館、3丁目の昭和で行きましたよ!2016年2/3「みのりのちからこぶ」ご覧下さい!あと、東伊豆のオススメでしたら、北川(ほっかわ)温泉の黒根岩風呂、すっごいですよ!また書きますね!

 

>もちさん

「たう・たわん」初めて知りました!こうやって静岡以外の文化や言葉を教えてもらえるのも楽しい!これはキングオブ!ですね~。岡山の上司も「~じゃろ!」言ってました。

 

>jamさん

「しゃらくさい」って静岡弁っていうの大人になって知りました!「あいつバカしゃれー」って言ってましたよね!あれ、W静岡弁だったんだね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    えっ?ヘモグロビンが高いの?ボクは男なのに、貧血ギリの低めなんです。

  • 山川サバ夫の妹 さん

    私も年に一回の特定健診、SBS健康増進センターで受けています。
    病院によっても基準値が多少違ってここは厳しいらしい・・・
    私もある項目を除いてはオールAでした。
    今年も4月になったら予約しないと。
    比較的良い結果の出る?らしい夏場にやっています。

  • アンブレラ さん

    小沼さんお疲れ様です。
    ほぼほぼオールA、おめでとうございます!自分は8週間に1度かかりつけのクリニックで採尿と採血をしておりますが、おかげさまで数値はオールクリアです。健康第一ですよね?!

  • あきら さん

    健康っていいですね。
    貧血の反対もあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お姉さんの栄養を妹さんが全部吸い取っているみたいで😌
    黙食で食べるのが早くなる姿が想像できます(≧∀≦)
    私は便秘ぎみでバリウム飲むのが恐いのです。
    う◯こがこう◯んに挟まって動けなくなって救急車🚑で運ばれたことあるんですよ🥶
    健康は大事ですね。
    からくり時計のブログ見させていただきます。
    コメントありがとうございます。

  • 人形の母石川 さん

    血の気が多く健康優良児のみのりん素敵です♡
    これからもずっといっぱい食べてお元気で!!!!!

  • naonao さん

    ついに、う◯こ(3歳の時の話じゃなくて、現在進行形の!)が
    みのりんブログに登場!!

    これぞ
    自由だもんで。!!!

    今後も期待しかない!!

  • jam さん

    みのりんは成績も健康診断もオールAなのですねー
    すばらしか、うらやましか、よかよか、、、
    ちなみにわたくし2018にEでしたww
    19年20年はスルーしてるのでZまでいきそうな勢いですなww
    たばこ酒ギャンブルなーんもないのになー

  • ウッチー&たき爺。 さん

    みのりん、凄いですね!Bが1つだなんて、本当、優良ですね! SBSで一番優良じゃぁないですか? みのりん、いつも笑顔でいるからでしょうね! あと、男運も、Aにならないと…(ゴメンなさい! 自由だもんで!(笑))

  • たまじん さん

    みのりさんはちゃんと人間ドックを受けられているんですね。
    自分は普通の健康診断さえも忙しい年は受けなかったりするんですが、やっぱり健康の事を考えると、重要だと思いました。

    ヘモグロビンの数値が若干高いってお話ですが、先生の解説も極端過ぎて、なんだか笑ってしまいました。
    おそらくみのりさんの場合、他に異常が無いので、先生もそれほど重くは見ていないという解釈なんでしょうね。

  • 伊豆市大人の都合 さん

    健康である意味が身にしみる年齢に私はなってます。なんとか少しずつ体重が落ちてきました。間食と甘いものをセーブするようなるとは思いもしませんでした。小沼さんの数字はグッドですね。さらに私も整えます。やるぞ!

  • もち さん

    健康優良児のみのりん、すごいですね。ほぼA。ヘモグロビンもものすごく気にすることじゃないと思いますし、憧れの成績ですよ。私はどこかしら引っかかりますので。
    みのりんは食べるから健康なのか、健康だから食べるのか。どっちもかもしれませんね。先日のブログでもさらっと大きめ餃子26個とか、まあまあな個数ですが食べたって。それとほぼオールAを考えると、ちゃんと消化して代謝してるんだなぁと。ある意味理想的ですね。美味しく食べるっていいことですよ。
    まあでも健康であることは一番ですよね。しみじみと思います。みのりんに見習ってよく食べるけど健康でいられる理想の身体にならないとですね。

カテゴリー