toggle navigation
2022年03月30日

別れの季節✿

私のSBSテレビニュース出演は明日が最後です\(^o^)/

 

昨年2月、SBSに退職願を受理して頂いたあと、報道部から「退社しても夕方ニュースをやって欲しい」と言って頂き、育てて頂いたSBSさんへの恩返しとして1年間しっかり頑張ろうと思ったのが昨日のことのようです。光陰矢の如し。わかりやすくニュースをお伝えしようと、毎日 自分にできる精一杯の力で取り組み、明日が最後の放送となります。古巣のニュースキャスターを思いがけず担当することになったため、退社してやりたかったことが1年遅れにはなりましたが、来月からは新しい挑戦、本当にやりたかったことのスタートをようやく切ることができます。

続きを読む…

コメント 18
2022年03月29日

鉄崎幹人のWASABI★非常勤パーソナリティ!

ピンチヒッター大トリを務めさせて頂きました! 

番組後半では、鉄崎さんに本気ビンタ(/・ω・)/

続きを読む…

コメント 18
2022年03月28日

ワケあって、ハイエース運転!!

ハイエースを運転しました!ワイルドでしょ♡

続きを読む…

コメント 16
2022年03月26日

金谷高校にて 教員向け講演会

金谷高校の教員の皆さまを対象に講演しました!教えるプロに向けての1コマは、いつもとは違った緊張感でした。

続きを読む…

コメント 9
2022年03月21日

新文化島トークショーありがとうございました!

本当は去年の夏に開催予定だったイベント「新文化島」。コロナの再拡大によって延期となっておりましたが、感染対策を十分にして先月、ぶじ開催されました!

 

続きを読む…

コメント 5
2022年03月19日

面接で役立つ話し方講座@グランシップ

静岡県社会福祉協議会主催「福祉の就職相談会」

 

続きを読む…

コメント 6
2022年03月17日

オンラインあるある。

この1年、本当に有難いことに講演会・セミナーのご依頼をたくさん頂き、PC関係に超絶疎いわたしもパワポ作成(保存がかかっていなくて涙をのんだ事が2回…)しながら少しずつ成長することができました。

自宅から繋ぐことも多いのですが、

そんな時は決まって・・・

続きを読む…

コメント 8
2022年03月15日

清水で寿司ランチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日(月曜)のランチは、ドリプラ内「大漁市場」さんにてお寿司をごちそうになりました!お昼時、お店はサラリーマン、ご家族連れで大変賑わっていましたよ♪ 

 

続きを読む…

コメント 7
2022年03月13日

浜松商工会議所にて講演会90分 / 代々受け継がれる着物

🚅で浜松へ!

浜松商工会議所さまからご依頼を頂き「話し方・伝え方」と「まちづくりへの提言」2つのテーマで90分お話させて頂きました!

続きを読む…

コメント 9
2022年03月10日

『小沼みのりとみしまめぐり』一旦お休み。のち・・・!!!

珍しく、テンションの乱高下が激しい。

続きを読む…

コメント 10

カテゴリー