toggle navigation
2022年07月30日
ブログ

【焼津スイーツ】SANOWA お茶屋さんのかき氷

昭和25年創業の焼津の老舗茶問屋 丸玉園さんが手掛ける新ブランドSANOWA(サノワ)。姪のエマちゃんが「お茶のかき氷が食べたい」というので、焼津まで🚙を走らせましたよ~。

お店大盛況で、名前を書いて待ちました🍵

 

お目当ての静岡茶氷三昧

濃抹茶・和紅茶・焙じ茶シロップ&カンロ・ミルク。

こんもり盛られた氷に好きなようにシロップをかけていきます。朝比奈・本山・牧之原と、もちろん静岡県産にこだわった3種類のお茶が楽しめます。全て香りがよく、それぞれのお茶の特製を感じられます。

静岡抹茶生プリン♥

岡部産の高級抹茶を使った抹茶プリンとミルクプリンの2層になったとろけるようななめらかプリン。抹茶の部分は旨味、苦みもしっかり感じられる濃厚さでとっても美味しかったです。冷たいお茶との相性抜群!

マンゴーパフェも頼んでみました

本当は静岡抹茶と日本酒「磯自慢」のテリーヌショコラが食べたかったのですが冬季限定のようで、今回は食べられませんでした( ノД`)シクシク…。また寒くなったら行ってみようと思います。楽しいお出かけでした。

    

SANOWA丸玉園登呂田店(サノワ)

焼津市東小川5-9-17

10:00-18:00

☎ 054-621-5501

    

 

最近は冷たいものばかり食べています。

先週、市のお仕事の後も・・・

炎天下 頑張った自分へのご褒美に、帰り道にミニストップへ駆け込み完熟白桃パフェを食べました!クルマの中で食べるのも良いですが、溶ける前にすぐ食べたいので、いつもミニストップさんの飲食スペースを拝借します。

マンゴーパフェがなかった(´;ω;`)でも 桃も美味しかった!

    

いつもコメントを書いて下さる皆さんありがとうございます!

全ての質問に答えられるわけではありませんが

今日は久しぶりにコメント返し( ..)φ

>>>>

せっかく三保にいくので、他にもランチできるようなお店がもしありましたら教えてください♥(ゆーちむさんより)

三保のあの通りにあるオオムラ自転車さんわかりますか??自転車店の中にある「アルモカフェ」のパニーニが美味しいです。10年前にサッカーの武田さんとロケに行って、自称イタリア人の武田さんも絶賛していましたw ぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    桃 サイコ~

  • ゆーちむ さん

    みのりん!!!感動のコメントお返事ありがとうございます!!!アルモカフェ絶対行ってみます!というか、武田さんとみのりんが取材してくれたそこ知り覚えています!オシャレな自転車やさんの奥にレストランがあってオーナーさんがイタリア語の歌をうたってくれたとこですよね♪ 武田さんが清水エスパルスの監督になりたいって言っていましたね!!

  • まめ太の母 さん

    みのりん!お久しぶりです!私もSANOWAさんに行ったばかりだったのでびっくりしてコメントしています。私も静岡茶三昧かき氷を食べましたよ。抹茶は渋く、ほうじ茶は香ばしく。しっかりお茶の特徴が出ていて美味しかったです。みのりんもプライベート(?)で行かれたと聞いてびっくりしました。意外と身近なところにみのりんが出没なさるんだと♥みのりんに突然会ってみたいです。

  • さん

    ブログ見て行ってきました🍵お茶屋さんの雰囲気で素敵なお店でした🌿 お茶も美味しかったです。お土産を選ぶのも楽しかったです。

  • 芍薬甘草湯 さん

    お茶好きな主人が
    「茶氷三昧を食べてみよう」ということになり 次の日曜日に出掛けることになりました。

  • たまじん さん

    お茶のかき氷まであるとはさすが静岡ですね。
    いろいろな種類のシロップがあって、美味しそうですね。
    ミニストップと言えば、自分はハロハロのイメージが強いのですが、パフェもあったんですね。
    機会があったら、食べてみたいです。

  • mkmk さん

    🍧気になっていたお店です!!みのりんも行かれたんですね♪♪ 抹茶のプリンが気になります(かき氷は最後まで食べられない・・・(;^_^A)

  • P美 さん

    週末に行ってきました🍧5色のシロップ、美味しかった。和紅茶も深かった〜。
    日頃から、静岡のお茶屋さん、京都のお茶PRに負けないで‼️ と思っている私。みのりんに静岡茶PRしてほしいです🌿そんな企画はないのかな?