toggle navigation
2022年07月29日
ブログ

【清水グルメ】絶品いかすみパスタ お🉐ランチ

清水でまたお気に入りスポットを発掘しました♥

 

・・・その前に!『小沼みのりとみしまめぐり』動画UPホヤホヤです💖文久2年創業のお茶屋さんで冷たいお茶を飲み「超~おいしい!」しか言わない、ボキャ貧アナウンサーの姿が映っていますww

 

    

いかすみパスタが名物のおしゃれなお店「いつもの店で」

11:00~14:00のランチタイムはサラダ・ドリンク・デザートつきで1320円とお得に頂けます!打合せが終わり、次の仕事までの時間が1時間ほど空いたので、行ってみました!!ずっと気になっていたお店なんです♥

 前菜もとても美味しくて期待が高まる…。

信じられないくらいモチモチのパスタに濃厚ないかすみソースが絡みつきます。パンチのきいたガーリックスパイスが旨味たっぷりのソースをひきたてます!!鷹の爪の辛さと玉ねぎの甘みもしっかり感じる。これはヤミツキになる味!!なすそばなかむらやさんに続き、清水のリピ店名簿追加!!

デザートまでついて大満足💖💖午後も頑張れた!

お店の方にお声をかけて頂き、サインも書かせて頂きました💖奥様は、私の行きつけネイルサロンのキエさんのお友達だそう。清水のつながりバンザイ🙌

cafe&barいつもの店で

清水区旭町4-11

080-2660-0948

11:00-14:00/18:00-22:00

定休:日月火

      

 

袋井の遠州三山風鈴まつりに行ってきました🎐

ガラスのシャリシャリという音も好きですが、ここ油山寺には南部鉄器の昔ながらの音色が響き渡ります。やっぱり私はこの音が好きだな。可愛い🎐もたくさんありますので、素敵な写真を撮ってみて下さいね💖

お気に入り写真がたくさん撮れました。ぜひ見てね💖

→ 小沼みのりInstagram ←

    

昨日、お仕事帰りの 幻想的な空。

@いちご海岸通り🍓

伊豆半島から光の筋が💖

いいことありそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • naonao さん

    お空の写真すごいですね🌈
    いいことあるある!!!!\(^o^)/

    このお店、以前Instagramで見て気になっていました🍝
    みのりんがリピるなら間違いない!

  • 大阪太郎 さん

    俺はハンバーグセットだな。

  • たまじん さん

    店名が「いつもの店で」っていうのがなんかいい感じですね。
    イカスミパスタも気になりますが、個人的にはローストビーフ丼が気になりました。
    袋井の風鈴まつりもこの時期らしくていいですね。
    南部鉄器の風鈴の音色も気持ち良いんでしょうね。

  • あっきぃ さん

    先日猛暑の日三島を汗だくで歩きました

    その次の日アップされたこのみしまめぐり
    創業文久2年の山田園さんの冷たいお茶
    飲みたかったぁ~

  • ゆーちむ さん

    🦑イカスミ大好きなのでここは必ず行ってみます!清水の個人店も発掘するとはさすがみのりん様です。お店の人もみのりんが来てびっくりしたでしょうね~~Σ(・ω・ノ)ノ!いつもランチ情報がとても有益です。いつもありがとうございます!

  • もち さん

    ブログで遠州三山風鈴まつりについて発信され、実は今回初めてそのまつりを知りました。
    ブログやインスタで紹介される内容を見ていましたが、当初は同じ場所かなぁと。浴衣姿もあれば、落ち着いた姿(表現稚拙ですみません)もあり、「あれ?着替えたのかな?」と見ていましたが、よく見ると3つのお寺で行われている風鈴まつりなんですね。三山っていう表現がやっとわかりました。
    このブログが油山寺、浴衣姿のところが可睡斎(これもお寺の名前なんですね。しかも家康に関係して改名とか・・・)。パソコンと向き合う地味な仕事中に気分転換を図ろうと、みのりんの遠州三山風鈴まつりの発信を何度もそれぞれ見ていてようやく理解しました。素敵なお祭りが一つのエリアに存在する複数のお寺で行われてるんですね。ブログを見ているだけでも良さがわかり、趣きがあって、涼も感じ、楽しめます。
    それぞれのブログの画像を見ていると、可睡斎は「動」、油山寺の画像は「静」というように感じました。そういう撮り方だったのかな。
    可睡斎は明るく楽しくキラキラしていて、風鈴の音も気持ちよく響き渡っているように感じます。逆に油山寺は落ち着いた感じで、静穏にして風鈴の音色も静かに細やかに響くように感じます。どちらも良いですね。
    どちらも素敵で良いですが、私の好みは油山寺ですね。静穏という雰囲気がとっても良いです。そして釣鐘のような南部鉄器の風鈴?とみのりんの画像、ガラスの風鈴の画像を挟んでの廊下を歩くみのりんの画像。すっっっごく素敵です。これ、ほぼ油山寺のイメージ画像ですよ。紹介する一コマというか。ブログで紹介されている3つの画像の配置も見事ですし、何かストーリを感じます。被写体(みのりん)が良いのか、雰囲気全体が良いのか、撮影された人が良いのか。全てが良いからこそですかね。私自身この画像がとっても気に入りました。すっごく素敵で心が癒されます。
    静岡に住んで20年以上経ちますが、まだまだ私の知らない素敵なところや催しがいっぱいありますね。

  • 増田安好 さん

    小沼さん、テレビ出なくなって寂しくなったけれど❗️頑張って仕事してる姿久しぶりに見て安心しました!
    また明日テレビ出るの楽しみにしてます!