toggle navigation
2024年01月09日
ブログ

仕事始め👘✨着物で ゲスト出演

青空の下、2024年の仕事始めはお着物で。

この日の静岡市の最高気温は10℃予想。背中に(背骨に沿って恐竜のように)貼るカイロを縦に3枚、前にも3枚、タイツの中に前後2枚。8枚のカイロを仕込んで着物を着たら、汗かきました😅次回への教訓。カイロ8枚で着物はやりすぎ。

写楽館伝馬町店の皆さんがプロすぎる!素晴らしい着物と着付けをして下さった写楽館伝馬町店の皆様、ありがとうございました!素晴らしいお着物がたくさんです。卒業式の袴なども扱っていますので、検討中の方はぜひ。

→ 写楽館伝馬町店公式サイト ←

着物の素晴らしさを伝えるイベント着物でファッションショーに、寿桂尼としてゲスト出演させて頂きました🥰 (仕事のパートナーや友人にそのことを伝えた際『強えぇ女だからですね』『絶妙なキャスティング』と言われました。女戦国大名w) 今川義元さんとパチリ。

 本格的な寿桂尼になります!

ホリノテラスまで歩く姿がどう見てもゆるキャラ🐷

今回は、駿府の礎を築いた今川家と駿河美人というテーマで、今川義元と その母 寿桂尼を先頭に17名の公募モデルさんがパレードをしました✨

町行く方が声をかけて下さったり、多くの方がお写真を撮りに来て下さいました。私のブログを見て会いに来て下さった方もいらっしゃってとても嬉しかったです💖

駿府城公園へ🏯

紅葉山庭園がゴールです🍁

  

お茶室でほっと一息🍵温かいお抹茶が沁みました。

パレード参加者の皆さんとパチリ📸

 皆さんとてもお美しい✨🥰

姪のエマちゃん(あっという間に2年生になりました)も応援に来てくれました!行列をずっと追いかけて、私の写真をたくさん撮ってくれましたよ。私が現役でテレビに出ていた頃は幼稚園生だったので、私の仕事をイマイチ理解していませんでしたが、小学生になって「叔母はアナウンサーなんだ」と色々理解できるようになってきたタイミングで、私が寿桂尼になってパレードしたり、警察官の格好をして署長になっていたり、静鉄に乗ればShiziUとしてキトちゃんと看板に写っていたり・・・よけい混乱しているかもしれません😅

何から何までご用意下さり、着崩れないようにずっと付き添ってお直しして下さった写楽館の皆さま、本当にありがとうございました!お正月から素晴らしいお着物を着せて頂きとても幸せです。

楽しく、思いがけないお仕事がどんどん広がってきて本当に幸せです。何でも挑戦✊今年もよろしくお願いします‼️

 

    

さて、今週からバリバリ働きますよ~。

会いに来て頂けるイベントです。

 

お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 件のコメント

  • みど さん

    駿府博物館前で主人と待ち伏せしてみのりんを待ちました。寿桂尼みのりんがあまりに雅で、しゃなりしゃなりと歩くお姿に見惚れました。忍者姿、振り袖のみなさんも艶やかで、やはりきものは良いなと思わされました。このパレードと駿府城とのコラボ最高です✨

  • 芍薬甘草湯 さん

    いゃぁ~ ミノリさんには近寄りがたくて、行列の反対側歩道からついて行きました。
    そんな老夫婦に気づいて下さり、笑顔で会釈していただけて年始から本当に感激でした。
    堂々たる寿桂尼姿は眩しい程美しくて強そうでした!
    来年成人を迎える孫の振り袖は、祖父母のプレゼントとして写楽館ですぐにでも予約するつもりです。
    ミノリさん今年も爆活躍をお祈りしています。

  • あっきぃ さん

    目の前にいるみのりさんに緊張して
    スマホを持つ手も震え撮った写真も
    微妙にボケてしまいました😅
    数日前のブログ写真はかわいい感じの
    寿桂尼様でしたが
    本番当日行列の先頭を歩く
    みのりさんは威厳があり
    とてもとてもお綺麗な寿桂尼様てしたね

  • ビヨ~ンハルケン さん

    見たことのない艶やかな行列につい立ち止まると•••先頭は頭巾を被った尼様••• えーーーみ、みのりんじゃん⁉️⁉️⁉️ 新年の良い幕開けになりました🌈 

  • モカプチーノ さん

    お美しい👘✨♡みのりんに会いに行きたかったですが、まさかの仕事始めで行けませんでした。お写真をたくさん載せて下さってありがとうございます♪♪今年もみのりんのますますのご活躍を祈念しております!!いつも楽しいブログをありがとうございます。

  • たまじん さん

    既に、みのりさんのインスタで桂尼様のお姿は拝見していましたが、こうしてブログであらためて見ると神々しく感じますね。
    今月もいろいろなイベントがあるようですので、引き続き頑張って下さいね。

  • マロニエ さん

    すごいコスプレ🤩過去いくつもの衣装•変装をされてきたみのりんとうとうここまで来たか🤩という感です。個人を断定する部分はお顔しか出てないけれど、オーラすごいよね😁
    今年も応援しています‼️

  • さん

    艶やかで良いですね。県外住ですがいつもブログとインスタ拝見してます🌸

  • ちあみ さん

    みのりん、このイメージで大奥のドラマ(現在のより2004年くらいのが重厚感あり面白かったです)にハマると思います😍
    御台所、もしくは松下由樹さんが演じた大奥総取締 役で🌸

  • たもっちゃん さん

    来年もぜひ!!駿府城でこの行列びっくりしますね‼️告知お願いします!!

カテゴリー