toggle navigation
2024年01月11日
ブログ

袋井産オリーブオイル💛& ゆめ苺🍓

静岡県の名産というと、お茶、みかん、メロン、魚介類…ですが、意外と知られていないけれどとっても美味しい逸品が数多くあります。その一つが…

袋井市産のオリーブオイル💛

🫒以前、お仕事で出会った、ピースフルオリーブ代表の松本さんが、『今年のオイルが出来上がりました』と、静岡県産のオリーブだけを使ったエキストラバージン・オリーブオイルを送って下さいました! 以前は🍅🧀、🐟寒ブリと頂きましたが、今回はキノコパスタにくるっと回しかけて頂きました。

私が作った、ただのパスタのグレードが上がります↗

口に入れた時の風味がすごい。たっぷりかけてもサラッとしています。去年は、夏の酷暑・干ばつの影響で苦味と辛味が強く出たとのことですが(肉料理に使用するのが良いそう)、年によって風味が違うのも、また良い👍 松本さんが、ユニークな静岡弁ラベル🏷️『だもんで』を制作!松本さん、私のブログが『みのりの自由だもんで。』という事を知っていて下さり、こちらも送って下さいました。オンラインでも購入可能ですので、静岡土産、贈り物にいかがでしょうか。

こちらから購入可能です

   

 

    

私の大好きないちご農園をご紹介!いちご海岸通りのヤマサン農園🍓直営のカフェゆめ苺です。2020年、局アナ時代にロケさせていただきました。帰省中の姪を連れて、苺パフェを食べに車を走らせましたよ~~。

 

恋するパフェ💖1,500円

採れたてのあま~い苺がこれでもか!というほどいっぱい載っています💖とにかく甘い。北海道産の生乳をたっぷり使ったアイスの下にもあま~い(ジャムにつかった)苺がたっぷり入っています。

 

カフェは室内もありますし、外にテントもありますよ~・いちご海岸通りにある、絶景のいちご農園カフェ、おすすめです💖ヤマサン農園の皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 件のコメント

  • 監物 成之 さん

    3年前に埼玉川越から函南町に移住しました。 

    アナ時代からあなたのファンです

    これからも頑張ってね。ちなみに猫🐱のみーちゃんと2人暮らしです。

  • たまちゃん さん

    (^○^)みのりん!!いつもブログ楽しく拝見しています。
    私もカフェゆめ苺が大好きで毎年いっています!みのりんが取り上げて下さって嬉しすぎてコメントしてしまいました!いつも楽しい内容を発信して下さりありがとうございます!14日の歴史博物館の講演会いきます!生みのりんを見れるのが楽しみです。

  • 佐藤きみのり さん

    いつも拝見しております あい変わらず素敵な笑顔に癒されます みのりさんにとって実りある一年でありますように 笑顔の絶えない一年でありますように心よりお祈り申し上げます‼️

  • たまじん さん

    苺パフェはさすが静岡って感じで値段以上のボリュームがありそうですね。
    その一方、袋井のオリーブオイルは知りませんでした。
    今年もみのりさんがブログでお知らせ頂いた静岡各地のグルメ情報も楽しみにしていますね。

  • 魚屋 さん

    どこのお店?くらい、おしゃれなお料理をされるんですね!☺️
    昔、飯テロ?ヤバいものを作るというみのりんと、やはり小沼さんは別人説を信じる今日この頃です😆
    冗談はさておき、袋井でオリーブオイルですか?奥さん、お高いんでしょう⁉️
    ところで、ラジオ時代のみのりん元気してますか?

  • 中吉田 さん

    実に様々な場でご活躍されていますね🌹声も美しい。長年キャスターを務められ、静岡大好きアナウンサーとしての実績から、静岡広報大使として不動の地位を築かれました。陰ながら応援しています。

  • みやび さん

    寒くても新春のいちごは格別ですね。早速行ってみます🍓みのりんのサインも見てきます♥️

  • あっきぃ さん

    パフェのグラスから
    いちご色の炎がメラメラしてますね
    いちごと生クリーム好きの私には
    たまらないパフェの写真!
    甘さが見えるようですね

  • ベル さん

    毎年年明けにはみのりん家のおせちや静岡名物の写真を見て楽しませてもらってます。
    以前みのりんのブログで見た山本食品さんの鋼鮫、欲しくて迷っていてついに買いました!

  • 誠心堂 さん

    あけましておめでとうございます~ 今年もみのりんの講義、イベント、司会に行きたいと思っています(^^)

  • たもっちゃん さん

    ゆめ苺さんに行ってきました、苺はもちろんソフトクリームも美味しいね!コーヒーも頂きました☕

  • 菜奈子 さん

    こちらのブログを拝見して、久能山に足を運ぶ際はゆめいちごさんに行くことに決めていました。週末に娘と出かけてパフェとコーヒーをいただきました🍦とてもよい休日になりました、ありがとうございました。

カテゴリー