toggle navigation
2024年01月14日
ブログ

新年🎍 初 講演会90分全力疾走

昨日(土曜日)は、新年1回目の講演会でした💖

住友生命静岡支社さまより(2回目のリピートご依頼というのがまた嬉しい✨飯塚さん、ありがとうございます💖) お声がけ頂きました。社員さんとお客様、そのご家族向けなので、堅苦しくなく、幅広い年齢層が楽しめる内容でおまかせ!とのことでしたので、私が一番得意とする分野を90分お話しさせて頂きました。

冒頭で日本語クイズ!正解者にはプレゼントを差し上げます🎁💗客席までドスドス降りて行きます🐖🐾

局アナ時代、県内5000ヶ所を取材リポートした中から、静岡県の知られざるレトロスポット、絶景、安くて旨い宿🐟🍣🦞、、色々チャンポンでお話しましたが、、、毎回一番ウケるパートは『しぞーか弁』。 今回も笑いが沢山起こり、嬉しかったぁぁ🤭しぞーか弁の細かいニュアンスやイントネーションは、生粋の静岡生まれ・静岡育ちじゃなきゃ解説できない分野なので、私の強みでもあります👍

皆さんに、静岡県のことをもっと知ってもらって、もっと好きになって欲しい!最後の質疑応答では、ラジオもずっと聞いていましたという男性や、私の講演を聴くのは3回目です!というマダムまで、ご質問を投げて下さりとても嬉しかった~。

「ちょっと盛り込みすぎて、話があっちこっち行きすぎたかな・・」と帰りの車で一人反省会。帰宅後、インスタのDMを開くと、「母と妹と参加し、楽しかったねーと帰りも盛り上がりました」「参考になる事いっぱい、しぞーか弁は共感しかなかった」「参加できてよかった」「みのりんステッカー、写真立てに入れて飾りました、大事にします。とても素敵な時間を過ごさせてもらったので明日からまた営業活動頑張ります」など、嬉しいメッセージが続々と届いており、、本当に心がじんわりとしました。

住友生命静岡支社の皆様ありがとうございました!

お客様もとても温かかった💖やっぱり、皆さんの顔を見ながら、会場の空気を感じながらトークできる時間は本当に楽しい。今年も講演活動、バリバリがんばります!

住友生命静岡支社の皆様、事前から当日、お見送りまで温かくサポートして下さり本当にありがとうございました!!素晴らしいお花も感激でした🥹

 

    

きょう(日曜日)は静岡市民文化会館にて司会のお仕事。静岡市歴史博物館1周年記念の特別講演会でした。今月から来月にかけてはイベントもりもり。皆さんのお越しをお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • 佐藤きみのり さん

    嬉しそうなみのりさんの笑顔に癒されます こちらまで心がなごみます しぞーか弁は東部 中部 西部 伊豆 とそれぞれ違うので難しいですが みのりさんのお得意分野ですから 話し易かったのではないでしょうか 今年はみのりさんの元気な笑顔を拝見したいと夢みております

  • たまじん さん

    みのりさんの講演会もすっかり定着した感じがしましたが、回数を重ねても自ら反省されているのはみのりさんのプロ意識から来るものなんでしょうね。
    でも、みのりさんの講演を初めて聞く人達にとってはやはり新鮮だったり、楽しかったりするんだと思います。
    自分も今年こそはみのりさんの講演をどこかで聞きたいですね。

  • 鈴香 さん

    客席に来てくれるんですね😆大きな会場で、これは沸くでしょう😁❤
    静岡県交通安全のみのりさんのコマーシャル、まだ見られずにいます。放送局や時間は公表されていますか?

  • 柚乃 さん

    また参加したいです!みのりんの話し方講座にも参加したいです❄️

  • わらさ さん

    お話を聞いた方から、とても良かったと聞きました。興味を持ってもらうため、身近に感じてもらうため、手法が本当に上手で有意義だったと。楽しい学びにする機会を頂いたとのことでした🌿

  • たまちゃん さん

    みのりんこんにちは(^○^)たまみです。
    すごい人数の前で堂々と講演するお姿、素敵です。私もみのりんの講演を一度でいいから聞いてみたいです♡

  • みなみ さん

    行政の固ーーい仕事のブログ報告のあと、「ネイル💅だけはブリっ子させて😆🩷」って書いてたミノリンを思い出しました。
    今年も私でも受講する機会があれば講座申し込みしたいです。

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント