toggle navigation
2022年07月25日
ブログ

科学技術高校で インターンシップ事前学習120分!

今日は朝イチで高校での授業みっちり120分! 

去年も担当させてもらいましたが、科学技術高校の生徒さんの授業への意識が高いこと!授業開始前、ザワザワしていても、私が入室してPC接続作業をし始めると、みんな前を向いてピシっとするんです(え・・・?私の圧???そして授業が始まれば、しっかりリアクションをしてくれるし・・・

ブレストも活発!付箋が足りなくなるほど意見が出る

明日から始まるインターンシップ本番。できる限りのマナー実践と、積極性で、有意義な時間を過ごしてほしいです。がんばれ!静岡県の高校生ヽ(^o^)丿

私は早稲田大学の「教育学部」を卒業しているのですが、社会人19年目にして 奇跡的に「教育学部卒」と自分の仕事が繋がりました。アナウンサーになるために学部の制限や、有利・不利はなく、教育学部に受かったから入学したまで なのですが、23年前の私に「40才過ぎてから教育関係の仕事もしているよ」と教えてあげたいです。全く信じられないと思う。私はずっとSBSのアナウンサーでいると、つい数年前まで思っていたわけですし・・・。人生、何が起こるか本当にわからない。

    

授業の後は、次のアポまで2時間ほどあったので、科学技術高校から🚙5分ほどの洋食店へ。ひとりランチが一番ラク!ザ・昭和のナポリタンを発見しました👀💖

お店情報など詳しい情報はインスタにUPしました。

小沼みのり昭和レトロinstagramはこちら

 

あすは、袋井へ🚗撮影におじゃまします!

お天気大丈夫かな・・・(゜゜)☀☂☁🌈

遠州三山のどこかに出没します🐻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    みのりん先生お疲れ様でした👩‍🏫120分の授業するってすごい・・。 みのりんは教育学部だったけれど大学生の時、すでにアナウンサーになりたかったわけだから、当時は本当に教育の仕事をやるという意識はなかったということですよね・・・そう考えると、20年後に本当に教壇に立っているって何という運命。

  • あっきぃ さん

    このナポリタン、ハンバーグそして目玉焼きのワンプレートランチは昭和映えしてますねぇ
    大人になった今でも見ただけでテンション急上昇の夢ランチです👍

  • たまじん さん

    今の学生さんはインターンシップの事前研修があるんですね。
    しかも、講師はみのりさんだなんて、本当にうらやましいですね。
    学生さんにとっても、通常の授業とか違った魅力があるからこそ、真面目に受けているんだと思いますよ。