toggle navigation
2022年07月02日
ブログ

今日は浜松へ🚅 サーラプレミアムセミナー開催!

 今日は朝から浜松でイベントのお仕事でした🚅

最近🚅多い!

親子で学ぼう!SDGs 浜松のいきものたち

磐田市竜洋昆虫自然観察公園館長のこんちゅうクン。市民部活 浜松魚部(ぎょぶ)キャプテンの山内盛二郎さんとともに、意外と知らない地域の生き物たち、身近なところで生きる昆虫や魚たちを通じて地域の自然環境について考えました。ちびっこからの積極的な質問に、お2人もびっくりしていました。虫・魚でこんなに盛り上がるとは、びっくり。約100人のお客様が大満足して帰って下さる姿を見て、こういうリアル対面イベントの素晴らしさを改めて体感しました。

サーラグループの皆様、こんちゅうクン、キャプテン、子供たちに素晴らしい時間を与えて下さりありがとうございました!またこのようなイベントが開催できますように!

かしこ丸のどら焼きかわいい!貴重!!

    

先週は、静岡銀行さんへ!!

静岡銀行の柴田頭取、静岡県信用保証協会の吉林会長の新聞紙面対談のコーディネート役(聞き手)を担当しました。8月の静岡新聞に掲載予定なので、また近くなったらお知らせします。

思えばSBS社員時代。入社したての20代から、ニュースのメインキャスターを担当していたこともあり、テレビや新聞の対談も任せて頂きました。県知事、市長など自治体トップ、議員、メダリスト、企業社長、スポーツ選手、映画監督などなど・・・数えきれないほどのインタビューを経験。若手の頃はインタビューが怖くて(苦手で)前日は吐きそうなほど緊張し一睡もできないまま出社…なんてこともあったのに、今ではインタビューや対談が得意分野に。若い頃からたくさんの経験をさせて下さったSBS静岡新聞社さんに本当に感謝しています。今回は、静岡新聞社さんから『フリーの』小沼みのりにご依頼頂き、聞き手を務めて参りました。不思議なもので、同じ仕事内容なのに社員時代と違った緊張感。この日も満足のいく仕事ができました。

これからも全ての仕事を

丁寧に、真摯に、全力で。

お役にたてるアナウンサーでありたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    🚄土日も西から東まで大忙しですね♪ 毎日ほんとうにお疲れ様です!! SBS時代のみのりんもテレビのメインからラジオ、ロケと何というハードな毎日なんだろうと一般人目線で心配しておりましたが、フリーになられた今も県内各地で(しかも幅広いジャンル)ご活躍で、忙しさの質が変わってさらにお疲れなのではと心配してしまいます。でも前回の記事のようにお姉さまご家族とリフレッシュされたと拝見しほっとしています(・・・パワフルすぎる(/ω\))

  • 大阪太郎 さん

    静岡には某有名フリーアナや黒船アナが競合する中、絶大な知名度でメキメキと頭角を現してますね。

  • 芍薬甘草湯 さん

    どんどんビックになっていくみのりさん。
    「真摯に丁寧に全力で」の心がけ通りが想像できます。
    みのりさんの生き方に憧れます。
    仕事は後から追いかけて来るのですね。

  • たまじん さん

    SDGSで生き物について学ぶイベントがあるのは知りませんでした。
    SDGSと一言で言っても、その裾野は広いんだなぁと感心しております。
    その一方、インタビューの経験談も興味深く読ませて頂きました。
    みのりさんの得意分野であるインタビューのお仕事が今後もたくさん依頼が来るよう、願っています。

  • naonao さん

    🚅西へ東へお疲れ様です!
    生き物イベント、鉄ちゃんじゃなくて昆虫クン(´;ω;`)!!
    鉄ちゃん泣いちゃいますよ~~

    静岡銀行頭取と対談なんてさすがみのりんです。
    静岡新聞取ってないけど、その日はコンビニで買おうと思うので
    掲載日をまた教えて下さい♥

  • ビヨーン•ハルケン さん

    地元、静岡県にアツいみのりんSBS時代と変わらずに応援しています。