toggle navigation
2022年07月07日
ブログ

沼津で大満足ランチ! / 三島で動物とお戯れ~~🐕

最近、柴犬動画ばかり見ている小沼みのりです。やっぱり犬は柴に限ります🐕可愛い動物たちと戯れることができる面白いお店が三島にあるので行ってきました!

先ほどUPほやほやの三島市観光協会YouTube。

こちらからチャンネル登録お願いします♥

東京出身、三島移住したオーナーのキャラが強烈すぎ💦

    

ここ数日ブログ更新が滞ってしまいごめんなさい。やることが追い付かず(有難い悲鳴なのですが)、ついついブログを後回しにしてしまいました。今年も、高校での授業が始まりました。

こちらは静岡城北高校での講義。夏休みの探究学習(社会人にお仕事インタビュー)を前に、正しい挨拶、電話・メールでのアポの取り方、マナー、当日の動きなど実践を交えながらの50分でした。暑い体育館で集中して聴いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございます。良いインタビューになりますよう、応援しています\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

翌週は沼津城北高校。こちらもサウナ状態の体育館💦

汗だくの私を見て、先生方が慌てて扇風機を持ってくる事案発生。ただでさえ汗っかきなのに(毎日2ℓのペットボトル2本は飲み切る)、1時間大きな声で授業をすると、頭から水をかぶったようになります(笑)これを毎日なさっている先生方…本当に頭が下がります。

 生徒の皆さんも暑い中頑張ってくれました!!

せっかく久しぶりに沼津に行ったので

初めてのお店に入ってみました。

とびっきり静岡で見て 気になっていたG-CAFE。

ライス・サラダ・スープ、ドリンク付で1,100円(^▽^)/

自家製生地の包み焼きプレート♥生地はもちもちパン生地、サクサクパイ生地の2種類から選べます。私はもちもちパン生地&熱々の煮込みハンバーグを選びました♡

 

+300円で自家製ケーキもつけられます。もちろん頂きました。レア&ベイクドのWチーズケーキ、濃厚でとっても美味しかったです。静岡市外での仕事の日は いつも少し早めに入って、チェーン店ではない地元の店やレトロな喫茶店に入って時間を過ごしています。

G-cafe(ジーカフェ)

日曜定休

沼津市高島町28-7

055-925-2812

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    🧁ケーキもハンバーグも美味しそうです!お仕事で遠くに行くとき、みのりんはその土地のお店を開拓なさっているのですね!!!すごい!私だったら緊張してそんな余裕ないだろうな・・・(;^_^A みのりんのグルメ情報は間違いナイのでこれからもよろしくお願いします

    三島市YouTube見ました!がじゅまるのオーナーさん強烈すぎます(笑)山本さんが黙るってなかなか見れないレア映像!

  • 大阪太郎 さん

    私はエアコン無しは絶対無理ッス。

  • たまじん さん

    この暑さの中での体育館の講義は本当に大変だと思います。
    お疲れ様でした。
    この講義を生徒さんに少しでも活かして頂けるといいですよね。
    沼津の新しいカフェ情報もありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  • あっきぃ さん

    みしまめぐり見ましたぁ
    みのりさんとモフモフちゃんたちとのふれあい
    見ててなんか癒されます😊
    フクロウくんがとくにかわいいですね
    行ってみたいです
    オーナーにも会ってみたい😆

  • naonao さん

    オーナーさんの出迎え方からスゴイ😂
    東京の方だったんですね!!
    みのりんが動物と戯れているシーンって
    実はあまり見たことがないので新鮮♥
    メンフクロウの手触りをパンケーキに例えるの(笑)
    斬新すぎます!

  • はじめまして さん

    みのりんは取材してそれきりではなく普段から地元のお店もそうだけど、取材したお店に
    再訪してくれるってのは聞いてました。興津のうちの並びの中華料理店にも来てくれてるしね😄