toggle navigation
2022年06月05日
ブログ

この(インドアな)私が、一日じゅう海に・・・( ゚Д゚)

ここ数日、🚅で西へ東へ大移動しております。

今日は、朝7:30から夕方4時まで熱海の海にいました。

長浜海水浴場にて、オープンウォータースイミング静岡熱海OWS大会2022 兼 NOWS静岡お茶OWS大会2022の司会を務めました久々の海に体力を全部持っていかれました!!そもそも海に行くこと自体何年ぶりであろう・・(゜_゜)というほど、インドア派なので、それはそれは、体力奪われました。でもとっても楽しかった!元オリンピアンがその辺を普通にウロウロしているし、世界選手権に出る方も出場しているこの大会、皆さんが海で5キロ泳いじゃうこと自体も驚きですが、最後のお楽しみ500m×4リレーは、日本大学の若者たちが、バッシャンバッシャン、海でバタフライを披露し大盛り上がり!!スポーツマンはすごいなぁと、ほっかむりをしながら見つめていました。

一斉にスタートする様子は圧巻。最終競技のリレーもガチでしたが 最後にゴールするチームを参加者全員でアーチを作って出迎えるという何とも温かい一幕も。

 

そして閉会式の司会を終え「お疲れ様でした」と挨拶をした後「熱海駅までタクシーで帰っていいんだよ」と言われましたが、伊豆に関してはできるだけローカル線に乗りたいのです。来るときも熱海から伊東線に乗ってきました。ヘトヘトに疲れた後の坂は、えーかんキツかったけぇが、これぞ熱海!源流探しロケが頭をよぎるほどハァハァしましたが、何とか、伊豆多賀駅に到着!

 

・・・って駅についてもまた昇るのかよ(笑)これぞ熱海。

趣のある駅、大好きです♥

昨夜は熱海に宿泊しました。

せっかくなので、一人で夜の熱海さんぽ。

福島屋旅館さんも夜はまた違った趣に♥

斜面にたたずむ巨大ホテルの風景が大好きです。

またプライベートでゆっくりおじゃまします。

こんな疲れた夜は、濃厚ガトーショコラが癒し。

わざわざ東京からお取り寄せして下さったこの逸品。

Bフレッツハナハナさん、いつもありがとう。

去年も大好評頂き 再リクエストが多かった

さくらんぼ狩りツアーお申込み開始しました!

054-248-8888(さわやかツアー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 件のコメント

  • パルパル さん

    今日はお疲れ様でした。
    初めてお会いすること更に一緒に写真を撮ることが出来て良かったです。ありがとうございます。
    またなかむら家のなすソバを食べにも行きたいですけどみのりんお勧めの和洋中のお店があったら教えて下さい。
    また会える日を楽しみにしてます。

  • ダイダイマーマレード さん

    小沼さん、こんばんは。お久しぶりでございます。
    今日、小沼さんが熱海に、しかも長浜に来ていたとは恥ずかしながら存じませんでした。今、地元紙のイベント情報欄を見たんですがオープンウォータースイミングの記事は載っていませんでした。昨日の新聞を確認したら一般の記事の所に載っていました。もしそこに”小沼さんが来る~”情報が載っていたら見に行っていたのに。残念!
    でもオープンウォータースイミング静岡OWS熱海大会が熱海サンビーチではなく長浜海水浴場で行われたことは小沼さんが伊豆多賀駅を利用してくれたことと同じくらい嬉しいです。
    水泳ではありませんが私も今日水と戯れていました。近所を流れる川の掃除と町内一斉清掃でドブ掃除をしていたので5㎞くらい泳いだ気分でしたよ。
    また熱海に来てねー。

  • ゆーちむ さん

    🍒去年の第①回みのりんツアーからもう1年経つんですね♪ 季節が巡るのは早いです(´;ω;`)みのりんが毎日精力的すぎるほどお仕事をされていて、西へ東へ・・・体への負担はないか心配になってしまうほどお仕事なさっていますが、どうかみのりん、ご自愛くださいね♪ みのりんのプライベート記事もの楽しみにしています♥

  • 芦川陽介 さん

    昨日はお疲れさまでした!
    小沼さんのアナウンスで大会が大変盛り上がったには間違いありません。
    暑い1日でしたが、常に最前線におられるのを拝見して、プロ意識の高さを学ばせていただきました!
    誠にありがとうございました。

  • naonao さん

    🏖👙海にみのりんが!!!!
    お仕事となればそのプロ根性で何でもこなしてしまうみのりん!
    暑い中ほんとうにお疲れ様でした。
    前泊した熱海でも(きっとお疲れなのに)
    レトロ探訪してしまう所がさすがです。
    写真を見ると銀座商店街の方まで下って行ったのですね!!
    帰りは坂で大変だったでしょう・・・。
    インドアとは自虐しながら
    実はアグレッシブなみのりんですもんね♡

  • まめ太の母 さん

    \(^o^)/みのりーーん!息子(まめ太)が熱海高校に通っているんです!みのりんが近くにいらしたとは!!お知らせがあったら飛んでいきましたのに・・。伊豆多賀駅までの坂を登ったのですね(;^ω^)あれは登山ですね、まさに。お疲れ様でした。 みのりんの毎日のご活躍、インスタのストーリーを中心に、ブログも楽しく拝見しています。局アナ時代より、さらにお忙しくなられたようですが、どうか、休息もとって頂き、いつも元気なみのりんでいて下さいね。

  • 杜若 さん

    みのりんが来る‼️と噂で聞いて、私も電車を乗り継いで10年以上ぶりですが海岸に行きました🌊
    こんなイベントが静岡にあったんだ⁉️⁉️⁉️ みのりんが来てるだけでこんな盛り上がるんだから、開催側はもっとみのりんにPRしてもらうといいと思います🔊😅

  • パニーニ さん

    久しぶりに今年は伊豆、熱海に旅行に行きたくなりました。「三丁目の昭和」「おでかけみのりん」で色んな伊豆を見せてもらってきたけど、武漢ウィルスも明けたら、外に出たいなと思います。

  • たまじん さん

    熱海ではもう海のイベントが開催されるんですね。
    今年はいろいろなイベントが再開されつつあるので、そろそろ遠出しても良い頃なのかなぁと感じています。
    熱海はしばらく行っていないので、機会があれば行きたいですね。

カテゴリー