toggle navigation
2021年02月02日
ブログ

1つ前のブログを見た母にキレられた件

ぬくとい部屋でパルムを食べていたら、買い物から帰ってきた母が、やっきりこきながら「ちょっと庭に出て」と。「え…なに?ばかキレてるじゃん」。体育館の裏に呼び出されるがごとく、寒い庭に連れ出されました。「さっき更新したブログ、みたんだけどさ」と言いながら、家の脇を通り・・・

ちなみに39年生活してて家の裏、初めて行ったww

これ言うと、

「草むしりもしたことないからね!」

とか、また怒られそうだから黙ってたけどw

 

現場に到着。

南天あるぅ~~

 

 

問題はこの先で・・・

玄関の横にヒイラギあるぅ~

しかも超デカイ!

改築後も20年 毎日通ってるのに

改築時も、ヒイラギと紫陽花はそのままにしたそう(涙)

私の駐車場の横には七福南天まで。

 

1つ前のブログに「家を建て替える前まではヒイラギが…」って書きましたが、ヒイラギ・南天・七福南天。むしろ現在進行形のフル装備でした。完全に誤報。この事を姉にLINEしたら、「私もヒイラギがあるのかないのか?いま何が植えられているのかわからないな」と。それを聞いて「まっっったくウチの子はとブツブツ言いながら、母ミチコが恵方巻を作っていました。

今年の巻きはキューっと強めになりそう。

「自分に関係ナイことは、まったく興味ないんだから!バカッチョイ!」と、ミチコ、やっきりMAXです。

 

月曜日のSoleいいね!に山本食品(わさびの老舗)の社長が出演なさっていました。アナウンス部のテレビでOAを見た後、会いに行きました。お久しぶり~ヾ(≧▽≦)ノ

「み~の~り~ん~~!会いに来てくれたの~!?」と言いながらリュックをゴソゴソし、お土産を下さいました。以前も頂いてとても美味しかったオイルふりかけ(アヒージョタイプ)と二味とうがらし、嬉しいです!

トートバッグもWASABIってわさび愛がすごい。

デザイナーさんが作ったブローチ!!キラキラ✨

 

 

きょうは、ヒイラギの話からまさかの展開があって、1日に2記事も投稿しちゃいました(;^ω^)さて、お風呂入って寝る支度しようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    みのりんママ、最強。

  • アンブレラ さん

    小沼さんこんばんは。
    小沼さんのブログを毎回(?)ちゃんと読んでいるお母様、何だか凄い家族愛ですね。やり取りが目に浮かぶ様です。次回も楽しみにしております。

  • 人形の母石川 さん

    やっきりこいて「バカッチョイ!」のミチコお母様編に爆笑させていただきました。
    毎日横を通ってても空気みたいな存在で見えてないんですよね。わかるー。
    私も今日おばあちゃんが「ヒイラギはあるから」と切ってきたけど、どこに生えてるかなんて(家の前なのに)わかってなかったです。
    ミチコさんの恵方巻き美味しそうです。うちはスーパーで一番安いのを一本買ってきて「切って」食べました。もともとしぞーかの風習じゃないでね。美味しけりゃいいのだ。

  • naonao さん

    みのりんママさん最高ヽ(;▽;)ノ
    メッチャ笑いましたーーー!!!

  • たまじん さん

    ちゃんとみのりさんのブログをチェックされているお母様もさすがですね。
    確かに、実家住まいでも何気に知らない事ってありそうですよね。
    ただ、普通の家庭ならともかく、みのりさんの場合はネットで世界中から閲覧出来るブログで実家の事とは言え、誤情報を書かれてしまってはお母様の権威が保てなくなると思ったんじゃないんでしょうかね。

    あと、わさびの会社の社長さんのトートバッグとブローチに静岡ならでは会社だなぁって思いました。
    みのりさんのネットワークだと静岡のいろいろな会社と縁があると思うので、機会があれば、ぜひご紹介下さい。

  • jam さん

    ひいらぎの木でそこまでやっきりしなくても、、、
    しかもすべて健在なのに
    勝手に伐採、撤去、処分したならわかるけど、、

    客先のわがまま小僧がやりたい放題したらブチ切れますけど
    まあ仲良くやるのがいちばんですな

  • ピンクのモーツァルト さん

    naonao さんと同じような言葉を使いつつも、似て非なるコメント・・・笑

  • 赤いママチャリ さん

    みのりんママ 頭から湯気だしてますね 笑。
    分かる分かる、興味がないと素通りですよね。しかし、目の前 毎日となると「どこに目ぇ付けてんじゃ~!」って憤慨するママの気持ち分かるなぁ、うちの子供達も同じだから。

  • 山川サバ夫の妹 さん

    そんなもんです。
    家に何があるかなんて・・・
    私もよく言われます。
    ウチにあるのに・・・と。

    恵方巻は「おかか」が具となりわが家は
    ねこまんまの恵方巻を作って食べました。

  • 武本政彦 さん

    小沼みのりん姫様ー大好き\(^o^)/

  • もち さん

    これはみのりんのミステイクでしたね。ブログで「我が家は、今はありませんが」と100%の勢いで全く無いと全否定しちゃったので、みのりんママ(みちこさん)の怒りが炸裂しましたね。あったけど今はなかったかなどうだっけというようなもう少し曖昧な表現だとほんのちょっとだけでもお怒りを抑えられたかもしれませんが、結果はまあ一緒ですかね。それと気になる?事は玄関前にあるヒイラギが「無い」の存在全否定だったので、ヒイラギも可哀そうでした。毎日会社に行くみのりんを見送り、帰ってきたら真っ先にみのりんをお迎えしているヒイラギが泣いてそうですね。も一つ言えば南天の存在を気にしてなかったので、難が転じなかったのでしょうか・・・(南天ってそういう言い伝えがあるようで)
    みのりんの可愛らしいけどお茶目(で少し天然?)な一面を垣間見ました。みのりんママはそう思ってないでしょうけど・・・。
    でもすごいですね。以前ブログで小沼家は古い慣わしをされているというアップがあった記憶がありますが、ヒイラギもそうですが、南天も植えられているとは。私は正月花でしか見ることがないので珍しいなと思いました。南天は花言葉もいいようなので、みのりんママはそういった事も含めてお家のちゃんとした場所やみのりんの駐車場?で育てられていたんでしょうかね。親の心子知らず・・・でしたか。
    その後の恵方巻の件は面白かったです。巻く際に込められた「想い」は定かじゃないですが、購入せずにちゃんと作られる事に小沼家の温かさを感じました。いつもよりは硬めの恵方巻だったのでしょうけど・・・。