toggle navigation
2022年01月03日
ブログ

清水東高サッカー部 初蹴り!

初の年末年始休みだから、とにかく有意義に使おうと、1/2は ド寒い中早起きして母校の初蹴りへ行ってきました!

・・・とその前にお知らせ。

【SBSラジオ出演のお知らせ】

今週は牧野アナが冬休みのため、あす4(火)は瀬崎いっこーアナ、5(水)6(木)はわたくし小沼みのりがIPPOを担当します。フリーになって初のラジオです待ちに待ったラジオ~。楽しみだな!プレゼントもご用意していますので、ぜひお聞きください。両日とも、わたしの十八番「静岡の昭和レトロコーナー」も仕込んでいます。メッセージお待ちしています!

     

朝9時、グラウンドに人が集まってきましたが、コロナの影響で例年と比べ参加者は激減、、これがスタンダードにならないで欲しいものです。(とはいってもそこそこの人数が集結しているのがすごい)

清水東と言えば、「土の」グラウンド。内田篤人さんや高原直泰さんの特集で清水東が全国ネット放送されるとき必ず「いまだに土のグランドを駆け回る」的な紹介をされます。この土のグラウンドをサッカー部と野球部が一緒に使っている。ここから多くのJリーガーが輩出されたことは私たちの誇りです。

 

高校を卒業して20年以上経っているのにキレッキレの華麗な動きの同級生サッカー部すごい!そして、ブランクが何年あっても顔を合わせた瞬間すぐに高校生の時に戻れる空気感が大好き。やっぱり高校時代の友達最高!!早くコロナが終息し、学年全体の同窓会をまた開きたいものです。

初蹴りに 誘ってくれたキヨミちゃんありがとう

    

年末、もちや社長が朝霧から清水にお餅を届けて下さいました♡

もちやのお餅、コシがあってと~っても美味しい。お豆がゴロゴロ入ったお餅も大好物。清社長、ごちそうさまでした!いつもありがとうございます。いいお正月を迎えられました。

 

今年も、金沢 金茶寮のおせちを頂き・・・

 

叔母が握ってくれる牛刺握り。

たぶん20個以上食べた

親戚がどんどん増えてにぎやかです♥

年末年始休みもあっという間に終わり、きょう(3日)仕事始めでした。浜松に撮影に行ってきました!明日からまた夕方ニュースが始まり、通常の生活が始まります。今年は新たな挑戦もあります。とにかく、自分のやりたいことを楽しむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 件のコメント

  • えりか100パーセント さん

    初蹴りはニュースにもなる!さすが「サッカー王国」
    原点回帰(ニュアンス合ってるかな?)できてよかったかなと思います。
    十年以上ブログを見ているものにとっては、豪華なおせちにも食べっぷりにも驚かない w
    夕方ニュースが明るい話題ばかりでありますように、昭和レトロが盛り上がりますように ♪  

  • ゆーちむ さん

    みのりんの😃新年肉ネタ一発目きたーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)霜降り良いお肉のお寿司さいこーですねーー!

    そして、みのりん、高校生の仲間とずーっと仲良しでほんと羨ましい🤗

  • あっきぃ さん

    もちやのお餅と超豪華おせち、そして叔母様の牛刺にぎりぜんぶ超おいしそう🤤
    お箸止まらず食べ過ぎてしまったのでは?

  • さん

    もちやさん みのりんが美味しい美味しいと言っているのを聞いて、富士宮に用事がなくても寄ってきなこもちと大根餅を食べに寄るようになりました❣️

  • パニーニ さん

    小沼先生のラジオを聞くため、父にラジオを借りて、今初めてラジオを聴いています。昨年小沼先生のの講義を受けました。「昭和」の商店のカエルのお話を聞いて涙が出ました。アナウンサーってニュースを読んだり番組進行するのが仕事だと思っていましたが、アナウンサーは番組の裏方だとお話するみのり先生のお話を聞いて、想像もしなかったテレビの世界や、人のために動くことの素晴らしさを知ることができました。
    毎日勉強してるのに大学とか就職とかよくわからなかったけれど、(なれるわけがないけれど)私もアナウンサーになりたい、今できることを頑張ろうと思うようになりました。
    そして、私も家族や地域を大事にすることから始めようと思います。

  • あさつゆ さん

    ラジオからみのりんの声‼️嬉しい😍
    今朝は早起きして聞いてます😍
    清養寺さんで行った『静岡の昭和レトロ』をテーマにした講演会に母と妹が行きました。(予定の1時間では足らず、しかも皆なかなか帰らずサイン会になったと聞きました)
    沢山の映像、割烹着を着たみのりんの楽しいお話、みのりんが手巻き蓄音機を自分で操作していたことに驚いていました。
    こういうイベントってみのりんしかできないと思います。
    静岡の昭和の伝道師としての活動も応援しています!!

  • はじめまして! さん

    明日もラジオ聞きます!!
    昭和レトロインスタも大好きです🚩

  • さとみ さん

    みのりんと、てっちゃんのコラボ実現は皆楽しみにしてます🌈今思うとすごい番組だったなぁ🔥🔥🔥

  • たまじん さん

    初蹴りっていうのはサッカー王国静岡らしい行事ですね。
    こういった行事はこれからも続けて頂きたいですね。
    それにしても、お餅におせちにお肉まで、半端無い料理ですね。
    お正月とは言え、うらやましい写真です。

カテゴリー

最近のコメント