toggle navigation
2025年06月12日
ブログ

スピーチレッスン🎤✨ / 京都つる家ランチ

みっちり2時間✨スピーチレッスンをしました🎤

県内の商工会女性部の代表者が一堂に会し、女性部の活動や取り組みを発表する『主張大会』で最優秀賞に輝いた柴田陽加さんです。女性経営者や地域の女性リーダーとしての資質向上のために行われる大会です。

県庁の課長クラスや、商工会連合会専務理事がいらっしゃる中、私が『審査委員長』に指名され、場違い感半端ない😭活動内容、構成、表現力、態度、、など細かい審査項目で採点📝去年まで長年、元SBSアナウンサー澤木久雄さんが務められていたポジション。澤木さんからの推薦で私の名前を挙げて頂いたとのこと、謹んでお受けさせて頂きました。

初の審査委員「長」に動揺しましたが何とか務め切りました📝

全国大会へのステップとなる「関東ブロック大会」突破に向けて、原稿の磨き上げと、スピーチのレッスンをしました🎤✨目線、身振り手振り、文章の強調の仕方・・・。少しアドバイスするだけでグンと良くなる柴田さんはとてもセンスがあると思います。

本番も、いつも通りの柴田さんで頑張って下さい💖

健闘を祈ります✨🏆

    

 

ホテルアソシア静岡の「つる家」でちょっと贅沢に和食ランチを楽しみました。料理長おすすめ会席「山科~やましな~」です。先付:冬瓜水晶煮・蓬胡麻豆腐・出汁巻き・海老艶煮🦐

吸物:鯛出汁煮麺 造り:焼津産南鮪・静岡産太刀魚炙り

蒸物:穴子の飯蒸し玉〆 揚物:天麩羅(海老茄子博多・エリンギ・モロッコインゲン)

強肴:静岡産鰆香橙焼き 食事:豆と桜海老の御飯・赤出汁・香物

甘味:抹茶わらびもち・フルーツゼリーアングレーズソースかけ・京都産宇治抹茶

アソシアは、ブッフェ、中華、イタリアン、鉄板焼き、和食、カフェどれも美味しいのです💖私も家族と、アナウンサー仲間と、また打合せでケーキセット🍰よく使わせて頂いています。美味しいお料理を頂いたので、またお仕事がんばるぞ(∩´`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • Frappucino さん

    みのりん初めまして。静岡県の大学生です。つる家、みのりんのインスタ(エリザベス女王が召し上がったと言われるメニューの再現)を見て、私も行ってみました!本格的な日本食を初めて食べたので感激しました。薄味なのにしっかりと旨味と素材の味を感じられるつる家さんのお料理はすごいです。こちらのブログを見て感動が蘇りました。記念日などに、また家族で食べに行きます!

  • 波瀬 さん

    みのりさんにスピーチの単独レッスンしてもらえるなんて豪華(゚д゚)!そんなコースがあるんですね!!

  • モチ丸 さん

    スピーチ、伝える。言葉は難しい。一言で印象が変わります。
    私も日々ことばを意識しています😁

  • 大阪太郎 さん

    なんやかんやで、なすそばでしょ。今月久しぶりに寄ります。

  • 石田一成 さん

    みのりんさん、ついに今年も来ましたね!!
    弁天島花火大会!! 楽しみです!
    私も、とにかく伊東市から行ってみます。その際にはお時間いただけたら、リボンの柄のサイン下さい。
    今から晴れる事を願っています。🌈

  • たまじん さん

    静岡大会の上位が関東ブロック大会になるのも珍しいなぁと感じましたが、こういう取り組みが全国各地で行われている事に驚きました。

アーカイブ

カテゴリー