toggle navigation
2023年10月25日
ブログ

静岡新聞にインタビュー記事掲載📰

母校✨清水東高校100周年です!!今日の静岡新聞(中部版)朝刊ご覧頂けましたでしょうか??

清水東高校卒業生インタビュー連載企画で、Jリーグ野々村チェアマン・IAI社長に続き・3人目がわたくしです。中部以外の方も、web記事からご覧頂けます。

10/25静岡新聞朝刊

 

今朝は6時台からすごい勢いでLINEやメールが届いたり、取材でお世話になった漁師さんから📱『いま、港にいるだけーが、みのりんちゃんの記事みんなで見てるだよ!』と電話までありました。そうそうたる顔ぶれの卒業生が選ばれる中、わたくしめなど…写真付きでこんなに大きく掲載して頂き大変恐縮です。とにかく、今年の清水東高校は100周年なので、盛り上がっています✨今週末に開かれる 100周年記念式典では、卒業生アナとして司会を担当します。

夢も入りたい部活もなかった高1の春に、放送部顧問と出会い人生が激変した話、マイク1本とスピーカーだけの最低限設備の中、放送コンテスト静岡県大会で優勝し県代表を勝ち取った雑草魂、今でもセンター試験の季節になるとうなされる話…😰などなど。大村記者さん、ありがとうございました。私の人生を変えてくれた清水東高校。フリーになってからは、文化講演会の講師、今週末は100周年式典の司会、放送部の指導、、、色々な角度から母校と関わらせて頂いています。こちらは2年前の文化講演会の時。

講演会の後、生徒たちが「幼稚園の頃からじいじとイブアイ見てました!」とか「3丁目の昭和の本にサインして下さい」とか、そうだよね、「幼稚園の頃から」だよね!!

現校長が、私が在学中大変お世話になった先生ということも不思議な巡り合わせです(寺島明彦先生、いつも温かく迎えて下さりありがとうございます)。

放送部の指導も。他校は東京からアナウンサー講師を招いたり、スタジオ完備の中、東高はマイク一本とスピーカーのみ。わたしはこれで全国大会の切符を掴み取りました。雑草以外の何者でもない🎙️😅🌱

地元の雄・清水東高OGの端くれとして、これからも

地域に恩返しできる活動、仕事を続けて参ります!

 

    

さて、来週のイベントのお知らせです!

 

 

11/2(木)のみ司会でおじゃまします。

東国原さんとのトークショー1時間🎤楽しみ✨

 

11/4(土) 静岡市制施行20周年記念式典🎤✨司会

●事前申込が必要です → こちらから ←

●来場者には「静岡市はいいねぇ」タンブラー等🎁

 

11/5(日) 清水マグロ博MC

終日、会場にいますので遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • たまじん さん

    清水東高校の卒業生インタビュー連載って、なんか錚々たる方々の中にみのりさんが入っているみたいで、それだけでも学校の誇りを感じましたが、創立100周年なんですね。
    今の学生さんが学校の誇りを感じる事は少ないでしょうけど、こういう伝統はつながっていくと良いですよね。

  • あさつゆ さん

    3丁目の昭和だけではありません、ワタシはテレビ夕刊やイブニングアイで活躍されていた頃からのみのりんのファンです。
    自分の娘とほぼ同い年のみのりん明朗快活でかわいいです、みのりんの昭和インスタグラムを見るためにインスタ•デビューをしました。

  • みどちゃん さん

    マグロ博ももりあがりましたね。ほんとに、あっぱれ、会場を沸かせる名司会者ですね👑

カテゴリー