toggle navigation
2023年09月01日
ブログ

戦没者遺族の思い『戦争のない平和な未来へ』

菊川市戦没者追悼式は台風直撃のため中止となりましたが、ご遺族の手記を読ませて頂き、今年は菊川市公式YouTubeでご覧頂く形となりました。※写真は去年の追悼式の様子です。

「戦争のない平和な未来へ」 この動画が、皆さんが平和の大切さと尊さについて考える一助になれば幸いです。菊川市公式サイトより。

台風7号の接近により中止とした「戦没者追悼式」で実施を予定していた「戦没者御遺族の手記」朗読の動画です。  

◆動画の構成は以下のとおり(約12分)

1 タイトル表示「戦没者御遺族の手記」

2 御遺族の手記(3人分)※朗読  

①三島の陸軍基地で面会・・・榑林 努 様

②父の記憶・・・・・・・・・赤堀 三千男 様

③私の思い・・・・・・・・・服部 かね 様

服部吉春さんから妹のさか江さんに宛てた手紙

 

    

 

今日は、静岡県交通安全協会さんへ。

お仕事の打合せでした!

さて、あすは静岡市内で司会のお仕事、日曜は東部で講師のお仕事🚙✨安全運転で行ってきまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • ムーミン さん

    しぶとい暑さの中 久々に外出。
    静鉄電車に乗ったら
    ミノリンが目に飛び込んで!
    交通安全のポスターでした。
    やっぱ静岡にはミノリンですよね。

  • たまじん さん

    台風の影響で追悼式もYoutube配信に変わっていたんですね。
    交通安全協会のお仕事も楽しみにしています。

  • 浜北のマジョルカ さん

    みのりんのナレーションはやはり心に沁みます。
    涙なくしては見れませんでした。

カテゴリー