toggle navigation
2023年08月24日
ブログ

静岡東JKと楽しくお喋り💓

静岡市で「キャリア形成プログラム」講師として参加し、静岡東高校一年生の皆さんと約3時間のプログラムをご一緒しました👩‍🏫

静岡新聞さんが取材に来て下さいました。

→ 新聞記事はこちらから ←

 

まず、私のこれまでの仕事内容、キャリアや、働くことの意味をお話しました。その上で『地方局のアナウンサーの役割は◯◯である』という問いに対し、高校生が私にインタビューをし、自分なりの考察を紙芝居にまとめ発表してもらいました。私の拙い話を一生懸命聞いてまとめ上げてくれました。 ローカルにこだわって働くことの意義を、このプログラムを通して逆に整理してもらった気がします。

『みのりん、インスタフォローしました!』『ツーショ撮って下さい♡』『ファイルにサイン書いて下さい!』など、JKのキャピキャピ感に触れ、みのりオバさん、少し若返りました👵→👩。私もこんな可愛い声でお喋りしていた時代があったなぁ。今はオッサンみたいなトーンで会話しているが。彼女達が生まれた時には既にニュースキャスターをやっていたのだから『子供の時から観てました!』って言われるわけだし(遠い目…🍂) 。私にとっても貴重な一日でした✨ありがとうございました!

 

    

静岡市から、重大任務をご指名頂き、お打合せに行ってきました!市民としてとても光栄なお仕事🎤✨気合入れて頑張ります!こちらはまたお知らせします🗻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    (●´ω`●)姉妹のような!?ほっこり写真!!
    高校生のうちにみのりんのこれまでのキャリアのお話が聴けるなんて幸せだと思います!

  • たまじん さん

    学生の皆さんがみのりさんの素晴らしいところをちゃんとまとめられていて、さすがだなぁと感じました。
    自分が高校生だった頃は、キャリア形成プログラムなんて全く無かったので、今の学生さんは恵まれていていいなぁと思ってしまいました。
    静岡市のお仕事と言うと、秋にあるイベントとは別件でしょうか。
    続報を楽しみにしています。

  • ベル さん

    みのりんは、ラジオでのキャラクターにあったように、お茶目で陽気で時には毒を出す面白さがありますから、対面授業も人気なんでしょうね。
    真面目で通すみのりんも、おちゃめなみのりんも大好きです🧡

カテゴリー