toggle navigation
2023年08月11日
ブログ

♪みのりんの蓄音機音楽会♪

大好評を頂き、県内各地で開催させて頂いております、『小沼みのりの昭和レトロトークショー&蓄音機音楽会』今週は、吉田町のお寺からお声がけ頂き、クルマの後ろに蓄音機を積んで大井川を渡り行って参りました🚙♪

弊社スタッフが作ったチラシも、ほんわかいい色味で可愛くデザインできて大満足。ご依頼頂いたら、私の会社でチラシやポスターデータを作成いたします♡

私の出番は9:00。朝7:30に吉田町の大智寺さんに到着し、本堂で法要が行われている8時~9時に、蓄音機やPC・プロジェクターを黙々とセッティングしました。

本番10分前に衣装チェンジ🎀割烹着を着て、頭にリボンをつけ、昭和娘の完成です。

御本堂から皆様が移動し、みのりんトークショー開始!

この格好で登場すると会場は拍手&大爆笑ww

さぁ60分ご機嫌トークショーの始まりです✨✨

局アナ時代16年間に取材した5000ヵ所、毎回 写真を撮り続けてきて本当に良かったと思います✨静岡県にまつわる『へ~』や、昭和時代のお話、吉田町の昭和の歴史… などなど  私が持っている写真を使いながらお話させて頂くと・・・

どの話題も必ず『絶対に知らないであろう』ネタを盛り込んだので、ひとつの話がおわる毎に『へ~』というどよめきや、拍手を頂き本当に嬉しかったです💖

東京タワーと静岡県の歴史は特に盛り上がりました。

ハタキをブンブン振り回しながらお話しました💓

そして、メインは『蓄音機音楽会』♪♪昭和⑤年の、超貴重な蓄音機で、昭和20年代のレコードを鑑賞します。昭和初期、家一軒建ってしまうほど(?!と聞いています)の貴重な蓄音機が現役で動きます。

懐かしい&珍しい音色に、皆さん身を乗り出して見て、聞いて下さり、とても感動して頂けたようです。

あっという間の1時間✨まだまだお話したかった!

トークショーの後は、撮影タイム突入✨

 サインもたくさんさせて頂きました♪

 

立秋の朝、素敵な時間をありがとうございました🎐🍉

 会場が笑顔に包まれ、本当に幸せでした。

    

 

ハタキを振り回し、ハジける本番前・・・

控室でもくもくと予習する私の姿です(笑)

大智寺さま、ありがとうございました🌻

 

    

静岡県交通安全協会、公式アンバサダーのわたくしから静岡県の皆様にご報告です✨交通安全子ども自転車全国大会で、静岡県代表の浜松市立平山小学校が見事優勝しました🏆おめでとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • たまじん さん

    みのりさんの割烹着姿もすっかり定着した感がありますが、こういうお寺でも全てみのりさんご自身でセッティングされているんですね。
    華やかなホールの講演会も素敵だと思いますが、こういうお寺で行われる講演会プラス蓄音機演奏会だとみのりさんのイキイキしている姿が拝見出来るような気がするので、自分もいつか行ってみたいですね。

  • 人形の母石川 さん

    みのりんと割烹着とハタキとお寺と蓄音機はよく似合う。みなさん笑顔で楽しそうですね。
    2年前の岡部町のお寺での講演会を思い出しました。
    またみのりんとイベントでお会いしたいです!

  • mkmk さん

    🍡🎀みのりんのお団子頭に割烹着、最高です!カンカン帽をしのぐ定着になるのでは!!!とてもお似合いです。蓄音機音楽会は昭和レトロ大好き、しかも昭和レトロトークができるみのりんならではの素晴らしい企画ですね✨よく思いつきましたね♪♪ フリー転身後の羽ばたき方がすごい👏

  • たもつ さん

    何年もかけて取材してきた静岡の知識と映像を、テレビの枠を越えて今度は自ら赴いて伝えているのですね
    静岡の歴史を人気者がこうして語り継いでくれることは有り難いこと

  • パンプキンヌ さん

    ないですよね、他に。お寺でこんな企画👍

カテゴリー