toggle navigation
2023年08月05日
ブログ

『感謝する日々』オクシズにOPEN

ネオン管と素敵な外観、ここはどこでしょうか?

8/1に、オープンしたばかりのとある施設を、私が自分でスマホ動画を回してリポートしました✨この施設にかける、富田さんと林さんの思いを、ぜひこちらの動画からご覧ください!

日中支援型のグループホームなのです。すでに入居されている方が多くいらっしゃり評判も上々だそうです。市街地ではなく、オクシズの入り口、緑いっぱいの静かな場所にたたずむGRATEFUL DAYS。今後はテントサウナやBBQスペースを作ったり、楽しいことをどんどん計画しているそうです。7月にプレオープンイベントが開かれ、私は司会を担当させて頂きました。その時に県内在住の菜桜さんと仲良くなりました。障がいがあっても夢を諦めない!皆が笑顔になれるモデルになりたい!と活動していらっしゃいます。

この日のイベントは、タロット占いや似顔絵コーナーもあり、私も空き時間に楽しませて頂きました💖

イベント終了後スタッフの皆さんと📸

これからもGRATEFUL DAYSを応援します✨✨

    

清水市の七不思議(゜゜)

岩久さんの出前が速すぎる件🏍🍜

久々の出前は、カレーうどん④カツ丼①。電話を切ってわずか6分少々で 到着!!子供の頃から、「岩久のお兄さんは何人もいるのではないか」と本気で思っているほど、いつ頼んでも めちゃくちゃ早いのです。

  

猛暑の中、颯爽と走り去る姿もカッコ良いです✨

私は、カレーうどん(カレー南)派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    みのりん!YouTubeのレポート拝見しました!みのりんがカメラを回してリポートもなさっているんですね👏さすがすぎます。ダウン症モデルのナオさんは以前24時間テレビに出演されているのを見たことがあります。みのりんと仲良しになったんですね!!とってもいい笑顔です。これからも静岡県の応援団長みのりんを熱烈応援します📣

    そして毎回最後にアップされるグルメ画像も見逃せません(⌒∇⌒)岩久さん知らなかったので、清水に行った時チェックしてみます📝

  • 大阪太郎 さん

    清水みなと祭。久しぶりに行きました。ムシムシで暑い!明日まで静岡をうろちょろして大阪へ戻ります。
    例のなすそばは今回時間がないので秋に行きたいと思います。

  • 飯沼 徹 さん

    岩久さんはお父さんの代から爆速でしたね。
    いつ作っているかが謎すぎる・・・w
    私はカツ丼派ですが、オムライスも美味しいんですよねぇ。

    余談ですが、車ですれ違っても手を振ってくれるくらいお客さんを覚えているのも凄い(^^♪

  • たまじん さん

    グループホームらしくない外観にネオンサインまでついているとは全国的に見ても珍しいんじゃないですかね。
    しかも、動画の撮影と編集をみのりさんが担当されたとの事で、すごいなぁと感じてしまいました。

    話題が変わりますが、岩久さんは某なんとかイーツ顔負けの速さを誇っているのですね。こういうお店が近所にあるなんて、うらやましいです。

  • mkmk さん

    🍜ウーバーではない生粋の「出前」ってなかなか見なくなりましたよね。そんな中、みのりんの町には昔から愛される🏍お店があってうらやましいです(おかもちが昭和!!)

  • さん

    40年近く前からこの出前のバイクを目にしています☺️2度出前をお願いした家の家族というだけで、すれ違うとき子供の私にも挨拶してくださいました🏍子供心に私も見習おうとおもいました。
    私は野菜たっぷりのタンメンとカレー南蛮が好き。小さい子どもも甘めの味付けのラーメン、ペロリと食べます🍜

カテゴリー