toggle navigation
2023年08月14日
ブログ

さんしん同友会西支部設立50周年💐

「式典司会」「講演」「懇親会司会」3部にわたって出演させて頂くという 前代未聞のパターンを初体験🎤✨

さんしん同友会西支部 設立 50 周年式典の司会を仰せつかり、三島市まで行って参りました🚙✨記念すべき節目の日にこうしてお声がけ頂ける幸せ。本当にありがとうございます。心を込めて進行させて頂きました。

おやおや…!見慣れたお顔が😎山本社長が「会長」としてのお顔でご挨拶なさっている所です。YouTube、CM撮影、バスツアーなど、おちゃらけ現場でしかご一緒したことがないので、こうしたマジメな式典で顔を合わせるのが新鮮すぎて、ニヤついてしまいましたw

ご来賓として三島信用金庫西支店の歴代支店長がお集まりになりました。

    

第②部スタート。

なぜオヌシがセンターの演台に(゚д゚)❕❓

さんしん同友会西支部設立50周年記念講演まで仰せつかりました。第一部は司会者でしたが、第二部は講師として登壇✨司会業も講師業もメインのお仕事ですが「両方」は初体験、こんなことさせて下さるクライアントさんは初めてです(゚д゚)!

クイズも交えながら『美しい日本語』について、皆さまと一緒に考えました。日本人が間違って使っている言葉は本当に「間違い」なのか??それは時代やメディアの発達で世の中に最適化しているのではないか?という仮説をもとにお話しさせて頂きました。

冒頭、ペラペラ余分なことを話してしまって時間が足りない~!と思いながらも、タイムキープだけは完璧なので、後半きもち巻きながらお話し、1分のズレなくぴったり時間で終了⌛休憩時間にお手洗いでお会いした女性の方々や、懇親会でも「とっても面白かった」「クイズが特に興味深かった」「もっと聞きたかった」などのお声を頂けて本当に嬉しかったです!講演会でお客様のリアクションが良いと、このようにご機嫌です👇

     

まだ終わらないのだ!今度はまた司会席。

『かんぱ~~~いっ』第③部 懇親会の司会です。

余興も楽しかったな~。

 

特に盛り上がったのは「食通格付け選手権」🍷🧀

目隠しをしながらワイン、チーズ、生ハムなどの「高い・安い」「産地」などを当てるもの。びっくりしたのが最終問題。赤・白・ロゼを当てる問題を目隠しすると、赤と白の違いすらわからなくなるという・・傍から見ると恐怖です😨どれだけ「視覚で飲食」しているか、ということがわかりました。私はカマンベールチーズの部で参加しましたが「高級チーズ」と「100円チーズ」を当てることができ、自称チーズ好きとして ほっとしました。アレは明らかに違った(゜゜)

大切な式典にお声がけ下さりありがとうございました!

 豪華な控室もご用意頂きましてありがとうございました✨

    

さて、今週末も三島市へ。

8/18(金)三島市民文化会館大ホールでお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    👏司会からの講師のハシゴってあるんですね!!両方重大任務だと思うのですがやれてしまうみのりんさすがですね\(^o^)/吉田町からの三島への🚙移動もお疲れ様です。

  • たまじん さん

    式典や懇親会の司会を担当される同じ会場で講演までこなしてしまう人は、日本中探してもそうはいないような気がしますし、そういうお仕事を依頼される方もなかなかいないはずですが、みのりさんに対する信頼感が強いからこそ、こういう事が実現するんだと思いました。
    懇親会の格付けは楽しそうですね。

  • mkmk さん

    YouTubeでワチャってる山本社長とみのりんが、真面目な式典でちゃんと「お仕事」している姿が新鮮です😋💕いつも楽しいブログありがとうございます!!

カテゴリー