toggle navigation
2023年04月08日
ブログ

🌸フリー転身3年目突入🌸 いつも応援ありがとうございます!!

 去年、一昨年の春に比べ、自分に少し変化が。

自らサラリーマンを辞める決断をしたものの 不安いっぱいだった2021年4月、テレビの仕事に一旦区切りをつける決断をし、起業した2022年4月。そして今年の春。2年前の不安は何だったんだろうと思うほど、これまでで一番安定し、充足感に満ちた春を迎えています。これが、私の思い描いていたスタイルだ、という生き方ができているような気がします。

先週、掛川に行き、高校時代の親友にも会えました♡これまでは「仕事の合間に友達に会いに行こう」そんな気持ちの余裕もなかったように思いますが、今は 仕事も、自分の時間も大切にできています✨だって、私は  自由(フリー)だもんで

2年前の突然の退社報告に驚き心配して手を差し伸べて下さった方々、指名でお仕事をご依頼下さるクライアントさん、イベントを開けば昔と変わらず 会いに来て下さる元リスナー(視聴者)さん、ブログを通して応援して下さる皆さん。同じ場所にいるはずなのに、組織を飛び出したからこそ見えてくる景色が増え、皆さんに対する感謝の気持ちも膨れ上がりました🌸

去年、一緒に起業したビジネスパートナーにも恵まれました。本当は、こんな小さな私の会社に居てはいけないような方ですが「小沼さんとなら一緒にやりたい」と言って下さり、相当な話し合いを重ねた結果 パートナーシップを組むことになりました。協力して(私がポンコツ社長すぎて 四半期に一度ペースで ガチ怒られながらw💦) 楽しくやっています。1年通して、私の心の安定の根幹はここにあると確信でき、個人事業主から会社に移行して本当に良かったと思っています。普段は面と向かってありがとうと言っていないけれど、心の底からありがとうの気持ちでいっぱいです。

    

こんな感じで、仕事のペースも掴めて心の余裕が生まれたこの春は、これまでに比べてお出かけも増えました。先日は「タケノコパーテイーをしましょう」と岡部町の仲良しさんに誘って頂き、宮島まで行ってきました🚙

朝5時から打って下さったお蕎麦(セリと一緒に)、生わさびは山本食品さんの鋼鮫でおろします。

 

岡部町の春の味覚を存分に堪能しました!

 

そして先週はちょっと足を伸ばして贅沢ランチ。掛川グランドホテルのレストランTHE CHADOKOROで春の味覚ランチを頂いてきました。とっても美味しくお洒落でかなり満足度高いです。時間のない、普段は ラーメンずずず・・!だけど、たまには こういうのもいいよね♪

インスタに写真たくさんUPしました

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 件のコメント

  • ジーザーAKI さん

    フリーになって3年目突入…みのりんの
    安定、充実、自由が強く響いてきます。
    本当に独立して良かったですね😊
    最後に食べ物がブログに載ってきます。
    これも好きなところです。
    ずっ~と応援してます!

  • 芍薬甘草湯 さん

    みのりさん ショートカットがとってもお似合いです。
    春らしい軽やかな色合いの服が みのりさんの幸せな気分を表しているようです。
    笑顔が素敵!

  • naonao さん

    (^○^)みのりん、独立3年目突入おめでとうございます㊗️
    ブログやインスタから、みのりんの大充実の毎日が伝わり
    こちらまで幸せな気持ちになります。

    SBSを辞める報告を知った時は、勿体無い…
    みのりんをもうテレビで見れない…、
    看板アナウンサー不在でSBSはどうなってしまうの?など
    色んな感情がありましたが

    いまこうして、局アナ時代の活躍を超える
    みのりんの大活躍を見ていると
    お辞めになって本当に良かったですね\(^o^)/
    と、心から思います。

    これからもずっとずーっとみのりん一択推しです。

  • たまじん さん

    SBSのいっぽでみのりさんが退社するお話を聞いた当初は、みのりさんが今後どうされるのか、気になっていましたが、フリーになられてからも、しっかり静岡に根付いたお仕事をされているので、その心配は無用だったんだなぁと今は感じています。
    これからも微力ながら応援させて頂きますね。

  • えりか100パーセント さん

    今年度はお祭り復活やイベントも増えますね。
    アウェイを撃破し、更に充実した一年になりますように。
    これからも地味に応援。

  • キンモクセイ さん

    見ました!観ました!
    投票所の監督者が 何やらザワついている目線の先に
    みのりさんのお姿が!
    ミノリンて本当に存在するんだっ、、
    凄いオーラでした

  • あっきぃ さん

    お仕事とまっすぐに向かい合って
    がんばるみのりさんの姿に
    私もがんばらねばと力をいただいてます

    フリー3年目ますますのご活躍をお祈りしてます

    美味しいものを前にするみのりさんの笑顔
    とっても素敵ですね😊

  • 人形の母石川 さん

    三年目突入おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
    満開のさくら🌸に紫のお洋服が映えてますますお美しいです。
    今年度も美味しいものをいっぱい食べて元気にお仕事してください!!応援しています!!

  • 大阪太郎 さん

    大阪太郎も完全アウェイの静岡で3年頑張りました。「出た関西弁!」と言われながら。沼津ラクーンよしもと劇場に行ったことないけど、「毎度おおきに。今日はようおこし。」って言うてたらなんとかなりますよ。

  • 稲垣秀次 さん

    みのりんこんにちは。
    SBS時代には、三丁目の昭和楽しみに見ていました。ララポ磐田のサイン会に行って一緒に写真撮ってもらったのが懐かしく思います。
    今後のご活躍に期待しています。
    大好きなみのりんへ。😁

カテゴリー

最近のコメント