ここ最近、バタバタしておりブログの更新が滞りごめんなさい。活動報告や、告知しなければいけないこともたくさんあるのですが、こちらを更新する余裕がありませんでした💦
機械金属工業協同組合連合会さま 経営セミナーの講師。
言葉の大切さ~人に伝える力~と題して60分お話しました。
プレゼンや商談の際の「話の組み立て方」についても。
ビジネスでも日常でも、同じことを伝えるのに言葉選びを間違えるとトラブルになったり、齟齬が生まれたりと、日本語は本当に難しいです。でも、適切な言葉づかいを身につけることで、心からの 謝罪の気持ちや感謝がきちんと伝わるはず。講演をしながら自分にも言い聞かせるように、改めて言葉について深く考えています📝
去年の講演会で大変お世話になった浜北のグレープフルーツ農家さんから、とても立派なグレープフルーツが届きました📦✨🍋肌がツヤツヤのグレープフルーツ。普段見ているものとだいぶ違うぞ…(゜_゜) このグレープフルーツの栽培は、浜北で2006年に始まったそうです。
かなり希少な国産グレープフルーツ、切ってみると…
びっくりするルビー色✨✨✨
果肉がプリンっとしていて、味が濃い!爽やかな酸味だけでなく、甘みやグレープフルーツ独特のほのかな苦みも感じ、とっても美味しかったです!講演会や、微力ではありますが 自分のブログやSNSで、これからも静岡県の食や農、観光についてどんどん発信、PRしていきたいと思います!
4 件のコメント
今年は桜エビが大漁だとニュースで見ました。久しぶりに由比へ行こうかな?
みのりんこんにちは(^O^)
ストーリーなどを拝見して、みのりんが毎日
とても忙しく動き回っている事をみんなわかっています。
ですから、ブログ更新が滞ることも全く気にされず
本業のお仕事に集中してくださいね!
みのりんが生き生きと静岡のために活動していることが
私たちファンの喜びですよーー(^^)/
みのりん!講師のお仕事が板につきかっこいいです!フリー転身3年目突入おめでとうございます✨✨想像を超える幅広いお仕事もどんどん入ってきて本当にすごいです。いつもいつも応援しています!!
みのりさんのお忙しいことは十分承知していますし、たとえブログの更新が無くてもインスタが更新されている事もありますから、あまり気になさならないで下さい。
グレープフルーツも美味しそうですね。