toggle navigation
2023年04月01日
ブログ

静岡県交通安全協会公式アンバサダー

免許更新の際に、皆様のお手元に渡るはず…

今年度(きょう)から静岡県交通安全協会公式アンバサダーに就任いたしました。去年12月の撮影はこちらのポスターのためでした💞

就任の今日までお伝えできませんでしたがこの撮影です 

静岡県交通安全協会の皆さまがとても優しく

もう一度撮影したいほど楽しかった思い出🥰💛

皆さん黒スーツなので、家宅捜索感がすごい💦💦

静岡県の交通安全への啓発に努めて参ります✨✨🚘夏目専務理事はじめ、静岡県交通安全協会の皆さん、撮影の際も大変お世話になりありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

また今日から、道路交通法が一部改正され、全ての自転車利用者に対して乗車用ヘルメット着用努力義務が課されています。転んでしまった時も頭部への衝撃を軽減する大きな効果があります。大人もヘルメットをかぶりましょう⛑ということで、ママチャリが愛車の母にも『これをかぶるようにっ👹アンバサダーからの命令です☝️』と、ヘルメットを買い与えました!

免許更新の際に 私の載ったチラシが配られる他、免許センターや警察の運転免許窓口付近など、県内各所にポスターが掲出されます。こちらもぜひ探して(撮影して下さって結構です)拡散して下さい💞

      

静岡県警本部と、静岡県交通安全協会が共催する、第5回交通安全ロングライフ大会・交通安全功労者等表彰式にて講演をさせて頂きました!県民の交通安全意識の高揚を図り、交通事故のない安全・安心な社会の実現を目的に実施されるものです。

昭和時代から現在にかけての静岡県の交通事故発生件数、死傷者数などのデータを交通安全協会から提供して頂き、そこから見える静岡県の活動、また交通戦争が生んだ静岡県独自の文化『横断バッグ』について、まずお話させていただきました。横断バッグもそうですが、当たり前だと思っていたことが実は「全国唯一」「静岡独自」だったりすることから、お話のメインタイトルを『そうだったのね!静岡県~小沼みのりとタイムトラベルへ出発!~』と題して、県内5000ヵ所を取材、撮影してきた私だからお話できる、静岡県の「へ~」をお話させて頂きました。

私の十八番「蓄音機音楽会」も織り交ぜながら。

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • たまじん さん

    新年度開始早々、交通安全協会アンバサダー就任おめでとうございます!
    警察関連のお仕事と言えば、先日の熱海の一日署長もそうですが、イメージが堅いものだと思っていたものもみのりさんのブログを通して、だんだん変わってきつつあります。
    これからもアンバサダーとしての活躍を期待していますね。

  • 山川サバ夫の妹 さん

    私も愛車がママチャリなのでヘルメットは購入しました。
    早めに購入して正解でした。
    ダンナには「ママチャリでこのヘルメットはないだろう・・・」と
    言われましたけど、マウンテンバイクの方がかぶっているカッコイイ
    ヘルメットにしましたよ。

  • ジーザーAKI さん

    交通安全協会公式アンバサダー就任
    おめでとうございます。
    みのりんの静岡愛が交通安全の形で
    表れるのも凄いことですね。
    更新時、配られるこのチラシ素敵
    です。早く欲しいで~す😊

  • あっきぃ さん

    交通安全協会公式アンバサダー就任
    おめでとうございます
    よくある「~はだめ!」みたいなストレートな
    表現でなくなんかじわっとしみるような感じがとてもいい素敵なポスターですね
    読んでいて自分の日々の運転を省みました

  • ゆーちむ さん

    みのりんこんにちは!!
    警察署の免許更新窓口に行ったらみのりんの交通安全チラシがありましたので、(今回は更新のタイミングではありませんが) 警察の方に言ったら、チラシを頂けました!!!黄色のブラウスとスカートがとてもお似合いです!!

カテゴリー

最近のコメント