toggle navigation
2023年03月22日
ブログ

中学同級生と四半世紀ぶりに集合✨

接点のなかった④人が時を越えて地元清水で集合🍴

選んだお店は、ずっと気になっていたクレイファクトリー。

山ちゃんがみのり🍪を見つけて買ってきてくれた💖

さすが、なかなか予約の取れない名店、カフェクレイファクトリー🍴どのお料理もとっても美味しく店員さんも素敵でとても居心地が良い。しかも、古民家をお店にしており、店内の至る所に昭和レトログッズが満載。到着後わたしは興奮してパシャパシャ店内を撮影しました。その時の様子はInstagramにUPしています

 

イカスミパスタでお歯黒( ̄ ̄)( ̄▼ ̄)

去年の台風で清水が浸水・断水被害に遭った時に連絡を取り合い 様々な活動をした仲間です。鮨割烹たか友の山ちゃん(左上)は、店が大きな被害に遭った麵屋ARIGA店主の有賀くん(右上)をサポートしたり、支援物資やお寿司を市民に無料配布してくれました。私は情報発信くらいしかできない自分が不甲斐なかったですが、チカラのある人が仲間や清水の人達を支えてくれる姿にとても感動しました。私たち4人は全員別々の高校に行きましたが、26年の時を経てこうして集まれることに不思議な縁を感じます。

楽しい夜をありがとうございました🍺✨

    

先月、山ちゃんと一緒に、

移転前の麵屋ARIGAに行ってきました。

この日もずっと満席の大繁盛👏台風被害に負けずに復活したどころか、今週、さらに素敵なお店になって入江岡町に移転OPENしました✨✨静岡市街地の一等地にOPENしても良いような人気店なのに「地元清水を盛り上げたい」という思いで、清水区内を移転地に選んでくれた有賀くん、あっぱれ!

 

塩ラーメン史上最強✨私の中で大優勝です。

喋り足りず、🍜の後🍰店に。21時のケーキ@草里

実はあす、山ちゃんと移転OPENほやほやのARIGAに行ってきます。そちらのリポートもまたブログに書きますね♪♪今日は講演会での話にいつも以上に熱を入れすぎて何だかヘトヘトです。。明日も朝からお仕事なのでそろそろ寝ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • 大阪太郎 さん

    ラーメン→ケーキとは。。。
    すばらしい。

  • 山川サバ夫の妹 さん

    21時のケーキ@草里、いいですねぇ~
    デザートは別腹ですから。
    みのりんは素敵なお友達がたくさんいて羨ましい。
    何年たっても集まるとあの頃に戻れるんですよね。

  • たまじん さん

    みのりさんのインスタでレトログッズの写真は拝見していましたが、このお店のものだったんですね。
    ずっと会っていなかったのに、昨年の台風のような非常事態に連携できるような関係というのは本当に素晴らしいと思います。

  • スポ井 さん

    みのりん、9月には、支援物資配布、お弁当配布ありがとう。人脈を活かしての情報提供もありがとう、私と家族はそれで生き延びました。

  • もち さん

    みのりんがブログなどでご紹介されていた「麺屋ARIGA」へ、今日行ってきました。
    ちょうど愛知方面から自宅へ戻るので、途中下車して、人生2度目の静鉄(車両が綺麗でびっくり)に乗り、とことこ歩いて行ってきました。静鉄の桜橋駅から歩いてすぐ、公共交通機関を使って近くだったので、少々荷物がありましたが行きやすかったです。
    移転して間もないようなので、まだ新しい感じがあり、店内の雰囲気が良くオシャレな感じで、落ち着いて食べることができました。誰と行っても喜んでもらえるお店ですね。
    注文は一番人気とあったのでリピ塩デラックスと餃子5個を頼みました。
    まずリピ塩ラーメン(デラックス)ですが、スープの味が濃すぎず薄すぎず、それでいてちゃんとしっかり味のあるスープでした。麺は細めで、味玉もうま味しっかりの味付け、チャーシューは厚さがあって味付けも濃すぎず肉の味をしっかり味わえ、素材一つ一つがどれも美味しく食べやすいラーメンでした。私は仕事の関係であちこちへ行く機会が多く、人気と言われるラーメン屋に行く事もありましたが、美味い醤油、美味い味噌はそれなりに出会うのですが、美味い塩ラーメンってなかなか出会う機会がありませんでしたが、麺屋ARIGAさんは本当に美味しい塩ラーメンでした。濃すぎず薄すぎず後味の余韻も良く、私の好みにとてもあった味わいで、スープを全部飲み干してしまいました。麺は大盛が無料で、このボリュームでこの値段は全然高くなく、いいのかなって思う量でした。
    さらに餃子は何もつけないでと言われましたが、確かにしっかり味もついていて美味しく、もう1皿(5個)いけたかもしれませんが、麺を大盛にしたので、食べ終わると大満足、腹パンパンにはなりましたが。
    とても美味しいラーメンと餃子でした。近くにあれば是非通いたいラーメン屋です。私の生活範囲からは少々遠いですが、わざわざでも行きたいラーメン屋でした。確かに一等地にあっても行列になりそうなお店ですね。
    また一つ、みのりんに教えてもらったところにハマってしまいました。機会を見つけてまた行こうと思います。美味しいラーメン、ありがとうございました。

カテゴリー