toggle navigation
2023年03月24日
ブログ

新入社員の前に👹鬼講師みのりん現る!

静岡商工会議所主催、この4月に新社会人になる方々(県内様々な企業の新入社員)を対象にビジネスマナー研修を行ってきました👩‍🏫

 

去年もこの講座を担当させて頂き、好評を頂きまして今年も担当させて頂きました。内容をよりブラッシュアップし、実践ワークを多めに取り入れました!手が挙がらなければ、こちらからビシバシ指しますよー👆 皆、必死にメモを取り📝質問もしてくれて素晴らしい受講生でした👏 

ちょっと厳しく👹口うるさいことも連発しましたが、事後アンケートで満足度100%を頂けたという報告を受け、ホッとしています。2時間みっちり講義した内容をぜひ実践して頂き、人のため・社会のために貢献できる社会人に成長して欲しいです。 

高校時点でアナウンサーを目指すと決めているのに、 早稲田の中でも何で教育学部行ったの?とよく聞かれます(ぶっちゃけると、受かったのが教育だっただけです💦)。でも一応 教育学部を出たことが40代になって役立つというか、繋がるとは思わなかった…🤔その時縁がないと思っていても、何でも一生懸命やっておくべきだな。。

    

清水のピザの名店、ラアペに行ってきました。

 

ナポリに本部がある真のナポリピッツァ協会、静岡県初の認定店で、世界で330番目のお店だそうです。どれを食べても美味しい!

 

🍕ピッツェリア ラアペ(Pizzeria L´APE)🍕

静岡市清水区蜂ヶ谷291-4

054-367-7271

ランチ: 11:30〜15:00(L.O.14:00)

ディナー: 17:30〜22:00(L.O.21:00)

定休日: 毎週木曜日 

デザート・ドリンクもつくお得なランチおすすめ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 件のコメント

  • たまじん さん

    事後アンケートで満足度100%というのはそう簡単には出てこない事だと思いますが、それだけみのりさんの研修会が充実した内容になっている証拠なんでしょうね。
    ラアペのピザも美味しそうですね。

  • naonao さん

    (^○^)みのりんにビジネスマナーを厳しく教えてもらえた
    新入社員の皆さんはとても幸せですね。
    ビジネスマナー以上に、みのりんは不特定多数の方からみられるお仕事。
    一般的なマナーよりも大切なことを皆さんに伝えられたのだと思います。
    満足度100%の研修、さすがみのりんです。

カテゴリー