toggle navigation
2023年03月19日
ブログ

玄蕎麦みずとりOPEN✨

㊗開店✨『玄蕎麦みずとり』🎉

SBS時代の大好きな先輩である、水鳥さんが今月、念願のお蕎麦屋さんを開店しました!

予告せず、突然訪問したので水鳥さんびっくり~~( ゚Д゚)💓

第二の人生スタートおめでとうございます🌸 

もりそば(もちろん大盛り!!!)+天ぷら

結論、めちゃくちゃ美味しい。ストライクど真ん中の蕎麦✨

こんなに美味しく『またすぐに食べに来たい』と思った蕎麦は初めてです!皆さんも このもちもち感に絶対驚きますよ。まずは、おつゆをつけずに頂いたのですが、太めの麺を噛みしめると甘みがじわじわ出てきて、蕎麦本来の穀物の香りもあって、とにかく美味しい🎯大盛りよりさらに大盛りの『みのりん特盛』希望!!

(土日限定)奥様お手製の天ぷらも最高なので絶対頼んで下さい!

こちらも研究を重ねたという天ぷら。サクサク軽く揚がっていて、タチウオはふっくら。熱々のうちにまずはお塩で頂きます。静岡でもありそうでなかなか無い『シラスのかき揚げ』もタチウオの天ぷらも用宗エリアらしく、玄蕎麦みずとりの名物になること間違いナシ👏

水鳥さん✨また近々うかがいますね💞

お茶出しも、お会計も、片付けも全て店主(&奥様)が頑張っています。

玄蕎麦みずとり (11:30-14:30)

●住所:静岡市駿河区青木220-16 ⁡

●車の方:駐車場有(店前2台、第二P2台)

●🚃の方:JR安倍川駅より約10分🐾 ⁡

●定休:木金

    

事務所に、大きな箱が届きました!!中を開けてビックリ!私の初任地🎤🍑📺岡山の名物が段ボールぱんぱんに。大手まんぢゅうも、むらすずめも、きびだんごも懐かしすぎて泣ける・・。最近の名物もいっぱい入っていて、岡山放送アナウンサー時代のことを思い出しながら美味しく頂いています。もちさん(出張先で買い集めて送って下さった)、ありがとう!!

余談ですが、昨夜、オデコをピアノの角に強打し、30年ぶりのタンコブができました( ノД`)よりによって あす、朝から一日中撮影のお仕事なのに…。しかも腫れたのは ちょうど前髪の割れている部分。内出血もし始めて困りました💦前髪の分け目変えるか。

事件現場はここです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    (T_T)みのりんおでこ大丈夫ですか・・・。どうしてピアノの角にΣ(゚д゚lll)!!!!コンシーラーなどで内出血が消えるといいですが、そんな見た目のことより痛みやその他の具合が心配です。どうかお大事に・・・。水鳥さん(イブアイで温泉の紹介をしていた方ですよね!!確かにあの時もよく蕎麦を食べていたような・・(゜_゜>)) が蕎麦店を開店したとか、みのりんの事務所に大きなコピー機があって本格的すぎるとか、いろんなびっくりポイントがあったブログでしたが、みのりんのたんこぶ事件が一番ショッキングです。

  • 人形の母石川 さん

    えーー!!!水鳥さんがお蕎麦屋さんに!!????
    と思ったらおでこ強打!!????((((;゚Д゚)))))))
    角だからすごく痛いですよね。タンコブと内出血だけですか?大丈夫ですか??
    心配です(><)

  • naonao さん

    みのりんの大切なおでこ、、、(´⊙ω⊙`)
    分け目を変えれば良いとかそんなことより
    お身体心配です。大丈夫ですか。

    (みのりんがキャスター時代までは我が家はSBS派だったので)
    水鳥さんのお顔、もちろん覚えています!!
    ハンチング帽をかぶって山梨の名スポットを紹介して下さいましたよね!
    今度行ってみよう~~!とお店情報をメモした後に
    みのりんのお怪我の報告があったので感情の起伏がすごいです涙。

  • 大阪太郎 さん

    その角は確かに痛い!
    よくタンコブで済みましたね。

  • あっきぃ さん

    色といい太さといい
    私の好きなお蕎麦
    用宗ですねこんど行ったら
    蕎麦の香りと味を確かめてみたいです

    天ぷらもおいしそうですね

  • たまじん さん

    脱サラして、起業されるだけでもその苦労は相当だと思いますが、そば屋を起業されるのはさらに大変だったのではないかと思います。
    でも、みのりさんの太鼓判付きならきっと美味しいんでしょうね。
    個人的にはシラスのかき揚げが気になっています。

  • 御前崎在住 さん

    小沼さんはじめまして。
    SBSで働いていたOBです。
    小沼さんより上の世代、部長は後輩かな😅
    (蕎麦屋の)大将とは面識があります。
    大先輩のお蕎麦屋さん、すごく美味しそう!近々伺います👍

カテゴリー

最近のコメント