toggle navigation
2023年03月15日
ブログ

鬼講師👹藤枝MYFCに現る💜

今シーズン初めてJリーガーになった4選手を対象にメディア対応をテーマにした新人研修を60分みっちり 行いました🎤厳しくやってきましたよ~~👹

山原康太郎選手・平尾拳士朗選手・小関陽星選手・北村海チディ選手が参加しました!初々しい自己紹介が入った、セミナー中の動画はこちらから↓藤枝MYFC公式YouTube

そもそも藤枝MYFCのホームタウン『志太榛原』ってどんなところ??から始まり、産業や方言、特産物もご紹介! スポーツ選手としての心構えや、正しい挨拶の仕方、番組や紙面に『使われる』インタビューでの言葉選びについても、元テレビ局員の見識を踏まえてお伝えしました。

練習でお疲れのところ、すごく真剣に聴講頂きました!

皆さんがヒーローインタビューに登場するのを心から楽しみにしているみのりん講師です👹皆さんの活躍を期待しています!

    

美味しい焼肉店を教えて頂き行ってきました!

藤枝郵便局目の前にある「火山石焼肉 みき」

 

どのお肉もとても美味しかったですが、特に厚切りタンとハラミ(こちらもかなり厚切り)が絶品でした。ハラミおかわりした。炭火ではなく火山石で焼くとのことで(素人の私には違いがよくわかりません💦)、焼き方もお肉にもかなりこだわりがあるお店です。昼間はワンコイン500円弁当を販売しています。藤枝市民の方はぜひ~。私も、近くだったら毎週買いに行くのに(´;ω;`)ウ。

火山石焼肉みき 公式Instagram

 

藤枝市内に行く時には、また立ち寄りたい名店!お野菜も食べたよ、の報告📣(いつも肉ばかりと心配される)

 

スズキ薔薇園の正太さんから頂いたブーケが2週間経った今もまだ元気に咲いています!お花のサブスク「花パス」はかなりお得です。お店をやっている方などいかがですか??

花パスについての記事はこちら

 鈴木さんありがとう🌸

    

毎日バタバタしていて、逐一 活動報告ができていませんが、今月も各地に呼んで頂き、司会や講演や撮影のお仕事をしています。先日は、県のガストロノミーツーリズム事業で司会、調理実演(可睡斎の小金山典座の精進料理)の進行をして参りました。

参加者の皆さんも大満足のイベント。ガストロノミーツーリズムはこれからますます注目されそう。私も積極的にかかわっていきたいです✨ふじのくに地球環境史ミュージアムさん、ありがとうございました!

来週は、長泉で撮影、静岡市で講演、東京で司会、袋井でキトちゃんとShiziUイベント(ハイカラ屋さんで撮影会)と忙しくなりそうですが、ブログも頑張って更新しますので、ぜひチェックして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • naonao さん

    (^○^)みのりんがサッカー選手にメディア講座!!
    こういう広がりもあるのですね!!
    みのりんがスポーツ選手にどのような講義をしたのか気になります。

    そしてせっかく藤枝に行ったのだから・・・と
    しっかり地元グルメ(しかも焼肉)を召し上がり
    パワーチャージするのもみのりんらしくて大好きです!

  • たまじん さん

    先日の藤枝FCでの講習は60分だったんですね。
    選手の皆さんもなかなか受けられない内容の講習だったと思うので、興味深く聞かれていた感じがしました。
    それから、調理実演の進行役もお疲れ様でした。
    参加者の皆さんも突然のみのりさん登場にびっくりされたんじゃないですかね。

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    お肉のパワーは偉大!!!

    工藤 菊之助

カテゴリー