toggle navigation
2023年03月13日
ブログ

一日警察署長⑤ 熱海署の皆様ありがとう

初島から熱海市街地に戻り、任務も残すところ1時間。

中央交番に立ち寄ったあと、熱海出身・在住の日本画家 坂本武典先生の画廊におじゃましました。坂本先生は静岡県警にイラストを提供するなど、絵画制作を通じて、まちづくりや犯罪被害者支援に尽力されています。何と、私の姉と高校の同級生だったことが判明!!縁とは不思議なものです。

絵画とは無縁どころか、恐ろしいほど画が下手なみのりん署長だって、良いものは良い!とわかるのだ。坂本先生の優しい筆遣いや何色とも表現できないような美しい色合いにうっとりです。まさかのドラちゃん好きというお茶目な一面も。坂本先生、ありがとうございました!

 

熱海警察署に戻る道中、最後のお勤めパトロール🚓🚨

特別に運転席に座らせて頂きました🚨🚔

朝10時の委嘱式から16時まで、一日みっちり活動させて頂きました!本間署長から手元に届いたスケジュールは、テレビのロケスケよりもパンパンで、まさに『分刻み』。本当にこの通りに進むのかなぁ‥‥なんて思っていたらとんでもない。全てのスケジュール、1分の遅れもなくピタっと進んでいきました。朝の委嘱式が終わるとすぐに玄関前に案内され、そこには整列した署員の皆様がいらっしゃり、私の訓示が終わるとすぐに 目の前にパトカーがやってきて乗車、そのまま市街地パトロール出発、、、と、皆さんが 次の目的地に先回り先回りで 導線確保・アテンドして下さり、流れるような動きに驚きました。そして市民の皆さんへの声掛け、目配り、安全確保なども同時に行っており、静岡県警マジで最強!!というのがいち市民の私としての感想です。私たちは この方たちに守られて安心安全な毎日を送っていけるのだと心強く思いました。

本間署長、私に一日警察署長を託して下さり

ありがとうございました!!!

任務を終え署長室に戻るとサプライズの感謝状が✨✨

 

頂いた感謝状は、私の事務所の鬼門に掲げてあります👹

みのりん署長、残業風景 

写真はありませんが、全てが終わり、玄関に向かおうと署長室を出ると 署員の皆さんが玄関から道路までずらっと並び、私を拍手で送って下さいました。後から うかがったところ 誰の指示でもなく「小沼さんをお見送りしたい」と皆さんが自発的に集まって下さったとのこと。本間署長のもと、強さと優しさを併せ持った 皆さんが一つになっている熱海署を強く感じた場面で、あの光景は忘れられません。

熱海警察署の皆さん、本当にありがとうございました!

熱海のインスタを更新中です!!  

→ 小沼みのり昭和レトロinstagram

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • naonao さん

    みのりん署長お疲れ様でした!(^○^)!
    詐欺に気を付けるよう呼びかけたり横断歩行指導をしたり
    啓発活動はもちろんですが、
    みのりんが熱海を訪れて警察署も街も活気づいたのではないでしょうか。
    インスタで動画を見ましたが、みのりんに気づいて声をかける市民の皆さんや
    みのりんのお写真を撮るおじいちゃまなど・・
    みのりんがいるだけでその場が明るくなるって
    とても素敵な唯一無二の存在だと思いました。
    みのりんはよく、ご自身のことをイジって「ゆるキャラ」と表現されますが
    良い意味でみのりんは静岡県のゆるキャラのような立ち位置でもあると感じました💞

  • ゆーちむ さん

    制服姿がホント素敵すぎます!!正義感の強いみのりんは警察のお仕事ととってもマッチしているように感じます、

  • あっきぃ さん

    よくテレビで著名なかたの1日署長のニュースを目にしますがパトカーに乗って手を振る場面しか見ないのでこうして1日まるっと分刻みでお仕事をこなすみのりさんを拝見すると1日とはいえとても重要なお仕事なんだと思いました。
    1日署長お疲れさまでした!

  • たまじん さん

    あらためて一日署長お疲れ様でした。
    これだけボリュームのある内容を見事に遂行されたみのりさんはさすがですが、そこには県警のサポートがしっかりしていたからこそなんですね。
    県警に関連のある画家さんが熱海にお住まいだったとは知らなかったです。

カテゴリー

最近のコメント