toggle navigation
2023年03月06日
ブログ

一日警察署長② 特殊詐欺撲滅👊🚨🚓

🚓🚨に乗って熱海署を出発し、まずは特殊詐欺防止の啓発活動!そして、横断歩行指導をしました。ここから一日署長、張り切ってバリバリ働きます!!

マックスバリュ熱海店にて啓発品をお配りしました。

特殊詐欺防止について説明を受ける、気を抜くとすぐにガニ股になるみのりん署長🚨

「暗証番号は絶対に教えない」「カードは他人に渡さない」「お金に関する電話はすぐに切る」ことをシツコイほどお願いしてきました。イブアイしずおかを担当していた時代、高齢者の皆さんに向けて「騙されないで」と言い続けたり、実際に私の母に届いたハガキをテレビで晒したり毎週毎週「しつこい!」と言われるほど注意喚起し続けたところ「みのりんさんが、実際のハガキをテレビで紹介してくれて知っていたから詐欺だとわかった。イブアイを見ていなかったら振り込んでしまっていたと思う」とういお手紙が番組宛に届いたことがあります。今回の啓発活動でも、どなたか1人でも「気をつけよう」と思って下さったら幸いです。地域のお年寄りは私達が守りましょう。ぜひ、離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃん、ご近所の方にも声掛けをして下さい!お願いします<(_ _)>

マックスバリュから清水橋バス停前に移動👠

 

ここでも 特殊詐欺への警戒を呼びかけました(`・ω・´)ゞ

今度は、横断指導🚥交通量の多い場所です。特に、信号機のない横断歩道は必ず「手をあげて」渡って下さい(^o^)丿

 

皆さん、ありがとうございました!!

 

この後は警備艇🛥に乗船。その後 定期船に乗り換えて初島へGoGo!!初島小中学校や保育園のお友達と触れ合ったり、島内パトロールをしました。(つづく)

    

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • パルパル さん

    会いに行けなかったので残念です。
    小沼熱海署長 一日お疲れ様でした。

  • まめ太の母 さん

    この日、みのりんを見に熱海に行きたかったですが仕事の都合がつかず断念しました泣。でも、こうしてお写真満載で様子を伝えて下さりとっても嬉しいです!正義感いっぱいのみのりんは一日警察署長に適任だと思います!熱海署長さんさすがですね、みのりんを選任するとはお目が高い。名ばかりの一日署長ではなくとても濃密で様々な活動をなさったことが新聞記事からも見受けられました。続きも楽しみにしております。そして制服姿が美しすぎます。

  • mkmk さん

    みのりん署長、詐欺警戒への呼びかけありがとうございました!みのりんがSBSの看板だったイブアイ時代、毎日のように特殊詐欺への呼びかけをしていた姿がとても印象的です。実際に「イブアイでみのりんの騙されない作戦を見ていたから詐欺だと気づいた」というお年寄りもいらっしゃいましたね。みのりんの呼びかけは必ず誰かを救っています。ありがとうございます。

  • たまじん さん

    一日署長は、パトカーに乗って、街頭を回ってから、挨拶代わりに特殊詐欺の話題をするイメージを勝手に思っていましたが、みのりさんがやる一日署長は一日中動き回るんですね。
    ここまで活躍している一日署長さんは全国的に見てもなかなかいないんじゃないですかね。

カテゴリー