toggle navigation
2023年03月04日
ブログ

一日警察署長① 委嘱式~出発🚓🚨

2/28(火)に熱海警察署の『一日警察署長』を仰せつかりました。弊社スタッフが撮影した画像がものすごい量あるので、精査しながら少しずつUPしていきます。今回は委嘱式~署を出発する所まで。(動画はインスタストーリーに)

本物の礼服をお借りしました。私の中での懸案事項は、礼服が入るか問題でした。年明けの暴食でだいぶ太ったため 一日署長が決まってからは食生活を少し気を付け、追い込み一週間の晩御飯は、無限もやし的な日々でした(もっと早くから取り組みなさい)。シャツもジャケットもぴったりでしたが、スカートのファスナーが上まで上がらず、お尻で引っかかっている状態で一日過ごしました🐖

熱海警察署の本間章浩署長から委嘱状を頂戴しました!

取材に来て下さったマスコミ各社さん(静岡新聞・伊豆毎日新聞・熱海新聞)、ありがとうございました。各社さん写真付きで大きく報じて下さり感謝です。

清水警察署(2011年・2018年)に続き、人生3回目の一日警察署長です。報道記者経験を活かした特殊詐欺防止の取材やブログでの啓発活動に対して4年前に感謝状を頂いた気持ちを思い出し、今回は熱海市の(特に)高齢者の方々に向けて一日精一杯呼びかけをしようと意気込みました。

タスキをかけて、さぁ出発!

ここから6時間、怒涛の分刻みスケジュールが始まります。委嘱式後すぐに玄関前に通されると、そこには署員の皆さんが整列していらっしゃいました。緊張の『一日署長訓示』

日ごろの献身的な活動に対するお礼、激励とともにどうしても伝えたかったこと。伊豆山土石流発災から1年7ヵ月で最後の行方不明者をご家族のもとに返して下さったことに、いち県民として御礼を申し上げたかったのです。本間署長のもと、暑い日も寒い日も朝から晩まで捜索を続けて下さった姿を忘れることはありません。本当にありがとうございました。

これからも誰一人被害者、加害者にならない清らかな熱海市を作り上げて下さいとお伝えさせて頂きました。

すぐに🚓パトカーに乗り込みパトロール出発です!!

(`・ω・´)ゞ ビシッ!!!

まずはマックスバリュ熱海店に向かう道中、市街地パトロール🚓🚨次の記事で また書きますが、警察の時間管理、導線、アテンドが すごすぎる。わかってはいましたが、それを目の当たりにし 静岡県警マジですごい…と、感動するとともに、私たちはこの方たちに守ってもらい生活しているのだと本当に心強く思いました。この後、スケジュールは1分の遅れもなく遂行してゆきました。(次の記事につづく)

    

みのりんツアー⑧~南伊豆(前編)~

公開されましたのでぜひご覧ください!みのりんツアーに参加しようか迷っている・・行きたいけどどんな感じ??という方、こちらをぜひご覧ください。おひとりでの参加者もたくさんいらっしゃいます。さらには県外からも!初参加でも安心の和気藹々としたツアーですよ✨次回は6月、さくらんぼ狩りツアーを企画しています🍒

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • naonao さん

    みのりん署長かっこいいです🚔✨
    警察の皆さんも総動員でみのりん署長をお見送り👏
    礼服姿のみのりんもスッキリお見えで太ったなんて謙遜なさっているけど
    とても美しいですよ~~~~!!!
    熱海はこの2年とても大変だったと思いますので
    みのりんの来訪で署が活気づいたのではないでしょうか(o^―^o)

  • たまじん さん

    一日署長って外での活動だけだと思っていましたが、ちゃんとデスクも用意されているんですね。
    数々のテレビやラジオの生放送を経験されているみのりさんが驚く分刻みのスケジュールも凄そうですね。
    続編も期待しています。

  • ゆーちむ さん

    さすが3回目の一日署長!ストーリーで見た出発の(`・ω・´)ゞ敬礼がキマっていました!!

  • 茉理 さん

    初島小訪問ありがとうこざいました👮(`・ω・´)ゞ
    息子が興奮して帰宅し、みのりんとのやりとりを話してくれました💓

  • 伊豆市大人の都合 さん

    ツアーが盛り上がり春を呼んでるようです。なかなか参加できなくブログを楽しみにしてます。アップありがとうございます。

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    みのりん署長☺️

    綺麗ーーーーー(*」´□`)」

    工藤 菊之助

  • ラ・フランス伯爵 さん

    何年も詐欺撲滅に奔走されており、みのりさんの呼びかけによって認識が深まり被害に合わず済んだ方も実際いらっしゃいましたから(ラジオで聴きました‼️)、人気や形だけではなく、本当に適役だと思います。

  • あっきぃ さん

    熱海署一日警察署長お疲れさまでした

    署長席の
    一日署長 小沼みのり ネームプレートが
    輝いてます
    そして
    凛々しくもあり素敵すぎる2023年の制服姿も超輝いててまぶしいです!

カテゴリー

最近のコメント