toggle navigation
2023年03月09日
ブログ

一日警察署長③ 海上視察🚢🚨

みのりん署長、陸から海上へ🛥🌊この日はすごい風でした…

帽子を押さえているのでずっと敬礼ポーズ(`・ω・´)ゞ

 

ドスドス…🐖男勝りの後ろ姿ですが船酔いが心配なみのりん署長

雑草育ちアナウンサーの私はどこでも2分あれば着替えられます。女性警察官の皆さまに手伝って頂き、船内で乗船用お着替え👖酔い止めも飲んで準備万端!海上パトロールに出発です👉三半規管が弱く、初めてのヘリ中継で上空でまき散らしてしまった経験あり…😅

撮影隊の船🛥が並走しています。

のんびりパトロールをしていると、前から…( ゚Д゚)!!!

大きな船が宙に浮いてる!?初めて生で見るのがこんな至近距離!!!! 高速ジェット船セブンアイランドです(正式名称はジェットフォイル)。ジェットエンジンで海水を吹き出し、空気のかわりに海水から揚力を得て飛ぶ「海のジェット機」と言われています。本当に飛んでいるようで、これが前から来たからびっくりしました!

 

私も少しだけ操船体験をさせて頂きました。丸いハンドルは車と似ているように見えますが、5回転するし、ハンドルを切ってから実際にカーブする感覚も全然違うし、横を通った船の🌊を受けて思い通りの方向にいかないし(当たり前なのですが) 全くコントロールできませんでした。

カモメさんにお出迎えされ、岸に戻ってきました🛥

本当は、こちらの警備艇はやぶさⅡで初島まで行く予定でしたが強風のため断念。熱海港からフェリーに乗り換えて初島へ渡ることになりました。

またまた船酔いにおびえる。

 

カモメさん達に案内され、初島へ向けて30分の旅🚢

船内で思いがけない再会がありました。「みのりさん!」とお声がけ下さった女性とは2度目の再会。5年前、東京柴又で昭和ロケをしていたとき、帝釈天参道で話しかけて下さった方です!!東京で&海上で。2回とも思いがけない所で遭遇しご縁を感じました♪

会社員時代の仲間との初島旅行だそうです💗

船内で楽しく過ごしているうちに(🚢で初めて酔わなかった!)あっという間に初島到着です🌊初島から🗻富士山も見えることに驚きです!

まずは区長さんに啓発品をお渡ししました。

また必ずお邪魔したい最高の食堂みやしたさん。

次回は、初島パトロール&子供たちと触れ合います(つづく)。

    

 

ネイルチェンジしてきました💅✨

🌸🌸🌸Spring has come🌸🌸🌸

ピンク&オーロラ&お花。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    制服姿からのジャージへの御着替え、ギャップに萌え♥です!!本当はこの警備艇で初島まで行く予定だったのですね!!でも予定変更になったからこそフェリーでご婦人との再会もあり、良かったですね~~~。みのりん楽しそう!

  • 人形の母石川 さん

    長編大作の一日署長ブログ読み終わりました!👮‍♀️🚓🛥🚥🚸1日の出来事とは思えないほど盛りだくさんな内容でした。お色直し🌸もあったし!船酔い🤢しなくてよかったですね。
    制服姿のスマートさ、脚の美しさ、船に乗る用のパンツ姿の可愛らしさに見惚れてしまいました。
    ここまで濃密な一日署長の計画を立てた熱海署の皆さんの熱意(みのりんへの愛)に感動しました。熱海にまた行きたくなりました。熱海大好き!

  • naonao さん

    ( ̄^ ̄)ゞみのりん署長おはようございます。
    ここまででまだ半分くらいのスケジュールかと思いますが、
    ものすごく濃密で特別な時間をすごしていらっしゃいますね。
    市民の方もみのりんご自身もとても楽しそうな様子が伝わります。

  • パンプキンヌ さん

    みのりん、の姿でみのりんが歩くだけで街の犯罪なくなりそう。色んなご公務を見せてくれてありがとう👮🛥👍
    そして、、、なんじゃーーーこの船!!船なんですか⁉️

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    めっちゃ可愛い♡
    いつも素敵な投稿ありがとうございます🙇‍♀️

    工藤 菊之助

  • ダイダイマーマレード さん

    小沼さん、こんばんは。熱海で一日警察署長を務めてくださり、ありがとうございました。
    交通事故や特殊詐欺の被害者にならない、加害者にもならない。大切な言葉だと思いました。

    今の日本を明るく元気にしてくれる人は、大谷さん、小沼さん、門努さーん?
    今日、上田朋子のGoing My Westを聴いていたら、なんと!もも門努さんがたった一人で月曜から木曜まで週4日3時間の生放送をやると言っていました!ぎょぎょぎょ、じぇじぇじぇ、もももっ!驚いたのなんの。
    以前からもんどさんは最高のパスを出すラジオ界のアシスト王だと思っていましたからいつかメインパーソナリティーになると思っていました。しかし一人ではパスを出す相手がいません。平日の午後1時から4時まで「もんどセレクション」並みの下ネタ放送では一週間で番組は終了してしまうでしょう。
    そこで、門努くんには頼れるパートナーが必要だと思うのです。フリーになられていろいろな仕事をこなし忙しい毎日だと思いますが、小沼さんがラジオに復帰してくれたら嬉しいな。

  • たまじん さん

    静岡県警は海上パトロールまであるんですね。
    しかも、一日署長で海上パトロールや船舶操縦まで経験出来るのはすごいですね。
    強風で予定外のスケジュールになったのは残念ですが、そういう中でも出会いがあるなんて、さすがみのりさんだと思いました。

  • らいおん丸 さん

    みのりのちからこぶ時代から毎日ブログをチェックしております(こちらのブログには初めまして)らいおん丸です。インスタも毎日楽しみに、まるで3丁目の昭和がずっと続いているかのような精力的な発信に、みのりんのジャーナリズム魂を感じています。フリーになられてからのみのりんの活躍が目覚ましいのはもちろんなのですが、退社直前の表情と比べると、今の方が驚くほどイキイキされていて、独立した第二の人生を心から楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。いつもはサイレント読者でしたが、熱海署の一日署長さんのブログのみのりんがあまりにもキラキラしていて、すごく幸せそうで、思わずコメントしてしまいました。みのりんの笑顔は静岡県の宝です。これからもずっとずっと応援しています。

  • ちあみ さん

    本物っぽくて、悪いことしたら締め上げられそうで、適役すぎる👮‍♀🚓

カテゴリー

最近のコメント