toggle navigation
2023年01月15日
ブログ

静岡市歴史博物館のお仕事🎤

静岡市歴史博物館 グランドオープン式典司会を仰せつかり、13(金)14(土)両日ともに、トークショーのコーディネートを務めました。

まずは13(金)開館記念式典司会🎤

午後は、中村羊一郎館長と・フルーティスト古川はるなさんとのトークショー。満員御礼立ち見の方も出るほど多くの方に集まって頂き、本当にありがとうございました!ブログやインスタDMに『楽しく勉強になった』『博物館でこんなに斬新なイベント(歴史の大学校)は前代未聞』『これからも定期的にやって欲しい』などとても嬉しいメッセージを頂いています。

 

翌日は小和田哲男先生が登場しすんぷ歴史の大学校!

大河ドラマの時代考証を務める、小和田哲男先生✨ドラマのシナリオは、小和田先生のさじ加減!?時代考証の裏話も聴かせて頂きました!

生徒役のタレントさん達のキャラが強すぎるw

実は、私、アナウンサーになってから最近まで(20年近く)『トークショーコーディネート』は一番の苦手分野でした。でも、フリーになりトークショーのご依頼を数多く頂く中で、ある日、フワッと掴めた瞬間があったんです🎤 あ、コレだ…。という瞬間が💡 若い頃から大きな苦手意識があっただけに、それを克服しようと、有吉さん・マツコさん・中居さん・上田さん・安住さん等、自分が見ていて心地よい方達が仕切るトーク番組を全録画し、司会者目線で見続けてきました。10年近く鉄崎と… あ、鉄崎さんとラジオで共演させて頂いたのも大きい。そしてフリー転身後の体験(実践)を通して、ようやく自分のものになったので、何事も机上で学ぶ『知識』と『経験』両方で会得できるものだと改めて感じました。

静岡市歴史博物館での大きなトークショー②本はかなりプレッシャーでしたが、お客様、市の担当者にも喜んで頂き、また自信がつきました✨\(^o^)/テレビやラジオに出て伝えたい!という欲求は局アナ時代に十分すぎるほど消化させてもらい、40代になるとその欲求が自分でも信じられないほど消えて無くなりました。 今は、共演者やお客様が、自分の回しによってどれだけ輝けるか、楽しんでもらえるかを追求しています。暴走したらそれを冷まし、盛り上がりに欠けたら火をつけ、会場の皆が心地よい・もっとここに居たいと思える、空調のような存在になれたらいいなと思っています。 苦手分野のトークショーコーディネートが、胸を張って得意分野✊と言えるようになった2023年🎊

毎日がワクワク、挑戦、緊張感いっぱい。

会社を辞めて フリーになって本当に良かった❤️

今年も、どんな仕事も前向きに頑張るぞ!!

    

今度の日曜日、県議会議員の小沼ひであきさんの県政報告会に、気象予報士渡部さんとともにゲスト出演させて頂きます。コロナ対策で多くの人が集まりすぎないよう、掛川市民の方限定だそうです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • nigaoetaki さん

    小沼さん、お疲れ様でした。
    自分は13日、14日共に参加させて頂きました。
    13日のトークショー自分は立ち見でした(笑)
     ~終了後に声を掛けさせて頂きました。
    どちらの進行も、小沼さんの美味さが光っていましたね。
    とても楽しく安心して聴いていましたよ。
     *トークショーは写真を撮らせて頂いたので、
      ツイッター・ブログ・フェイスブックに載せさせて頂きました。
      ~ありがとうございました。
    これからも、健康に注意してお過し下さい。

  • ゆーちむ さん

    小和田先生とみのりん・・・イブアイ時代を思い出して懐かしくなりました。みのりん、大役本当にお疲れ様でした!!

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    小沼さんファイトですーーー!

    受賞式見に行きます🏅

    工藤 菊之助

  • たまじん さん

    2日間お疲れ様でした。
    両日とも立見が出るほど、人気のあるオープニングイベントだったみたいで、良かったですね。
    みのりさんにも苦手な分野があった事には驚きですが、それを克服されて、自分の理想形に出来るというのはなかなか出来ない事だと思うので、さすがみのりさんだなぁと感じました。

カテゴリー