toggle navigation
2023年01月12日
ブログ

鬼講師👹今度は県警本部に現る❕❕

最近は講師講演会のご依頼を多く頂いております🎤

先日は沼津の高校におじゃましました🏫🎤

最近の授業では「プレゼン」「提案」をすることも多いそうで、パワポも自分で作成するとか。私の世代では考えられなかった内容を学んでいるのだと知り驚くことばかりです。すごいなぁ令和の高校生。この日も「伝わるプレゼン」についての講義でした。みんな一生懸命メモを取りながら話を聞いてくれました。

問いかけるとしっかりと挙手、答えを返してくれます✨

私自身も、高校や大学で講義の経験を積ませて頂きとても勉強になっています。フリーになった直後の授業はうまくいかないことも多々あり、帰り道ひとり大反省会(´;ω;`) もっとああすればよかった…と、泣きそうになりながら帰ったこともありましたが、毎回反省を活かしてブラッシュアップ。1年目より2年目の方が確実に良い講義ができていると思います。今では自分のプログラムを何パターンか確立し、どんな内容でもお任せ✨と言えるまでになりました。

    

そんな中、今度は

県警本部から講義のご依頼頂きました

どんな内容にするか、みっちり打合せしてきました。

県警に鬼講師登場まであと5日👹🐾

 

    

明日は静岡市歴史博物館グランドオープン。

午前中は、式典の司会

そして午後はトークショー(こちらは無料観覧OK)

15時からです✨お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 件のコメント

  • 赤いママチャリ さん

    歴史博物館へ行って来ました。雨のでしたが大勢の人、 
    また「歴史トークショー」会場も立ち見が出る程満席で 関心の高さがうかがえます。
    小沼さん(先生)の流暢な進行はもとより お客様(生徒)を引き込み巻き込んでの楽しい1時間はあっという間で 流石だなぁと。
    若い世代の方々にも 静岡の歴史を身近に感じていただく為に、楽しく学び目にする機会が多々ある事はいいなと思いました。

  • たまじん さん

    学生から企業、お役所、さらに警察まで講義の依頼が来るって事はそれだけ幅広い世代にみのりさんが受け入れられている証拠なんだと感じます。
    やはりこれだけ幅広い世代の方々に受け入れられているのは今までのみのりさんの静岡に対する向き合い方に共感されているという事なのかもしれませんね。

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    鬼講師って、みのりんの事ですよね!

    お疲れ様でした😊

    工藤 菊之助

  • 匿名 さん

    昨日一昨日の歴史博物館での司会お疲れ様でございました。初日に拝観しました。また落ち着いてから伺おうと思っています。

  • naonao さん

    反省して帰り道半泣きのみのりん想像できない…。
    昔、鉄崎が…w じゃなくて鉄崎さんがらぶらじで
    お話されていて印象深いのは
    「小沼は失敗知らずで順風満帆、優雅に泳ぐ白鳥みたいだけど
    実は水面下でこいつが一番めっちゃ足動かしてる」と。
    その話を聞いてみのりんが益々好きになりました。

  • ラ・フランス伯爵 さん

    みのりんがやる取材(自身が企画してコーナーを受け持つ)やラジオは内容が濃くて、みのりんの機転や茶目っ気が散りばめられていてとても楽しかったのわー今でも覚えています。情熱的で静岡のために動いてくれる、唯一無二のアナウンサーだと思います。

  • A★KI さん

    みのりんこんにちは!(自由だもんでコメントは初めまして、でも毎日チェックしています)みのりのちからこぶ時代からずーっと拝見しているA★KIです。みのりんの独立後の活躍が素晴らしく、さらにどんどん遠い存在になってしまう気がします。特にお正月の県民だより知事対談は、アナウンサーというより知事と対等の政治家の貫禄でした。講師のお仕事も板についてきたようすが素晴らしいですね👏お忙しいと思いますが、お身体だけはお気をつけて頂き、さらなるご活躍を祈念しております。

  • きぬばり さん

    みのりん活躍には、それなり(私達が知らないところでそれ以上の)の努力と経験と知的さがあるからだと思います。

  • Marguerite さん

    ひぃ~ 厳しそう😂😆ってのは冗談で、愛のある鬼講師。みのりんのラジオやってたら、話してくれるんだろうな、またラジオ聞きたいです📻

カテゴリー

最近のコメント