toggle navigation
2023年01月18日
ブログ

県警本部で講義を担当しました!

静岡県警本部からご依頼頂き、75分の講義をしました。

1/19静岡新聞朝刊にその様子が

鬼講師👹遂に 県警本部に現る⚡🐾

(おまけ)

7年前の一日署長…(時の流れを感じる👵)

まずは、警務部長に ご挨拶(`・ω・´)ゞ

↑ごめんなさい、昨日まで字を打ち間違えていました!

私はアナウンサーの前に報道記者を担当していた時代もあるので、警察訪問は割と得意です(^^)/

さて、75分間の長い旅が始まる🎤始まる時は、そう思うのですが、話し始めると乗ってしまい、ガンガン話して話して話しまくって…結局時間が足りなくなって最後、鬼巻きするといういつもの展開💦

採用に関わるリクルーターへの講義です。内容はお見せできませんが、私が約20年のアナウンサー生活で得た経験と知識をモリモリ盛り込みました。

そして鬼講師は笑顔で突然指名します👆👹

「はいどーぞっ!!!」

ワークも盛り込んで、講義→実践をセットに。

まさか県警本部から講師のご依頼を頂くとは…✨

採用チームの皆様ありがとうございました!

     

月曜は浜松へ🚅ホームでShiziU相方キトちゃん発見!

 

浜松のとある企業の商品紹介VTR撮影!

お昼は鰻をご馳走になりました✨

さて、あすは…!!!!

清水東高校100周年記念特番のロケで、母校凱旋🏫

3月に校舎が取り壊されるので、それを前に在校生のみんなと絡んだり、サッカー部の部室も撮影します!!同級生サッカー部のみんなに、lineでサッカー部あるあるも聞き取りしたし準備万端⚽(全員真っ先に答えてくれたのは 秋葉山説教w←放送で使えない😅、1年生の部室の話、ジャージの色、横店中店前店ルール、廊下では遠くに見えた瞬間挨拶とか) 。こういう時、地元でアナウンサーしていて良かったな~と実感する。

あ、ここで清水東OB・OGに連絡です!

寄付金受付中だそうです(年明けに封筒届いたよね?)

私も微力ながら寄付します✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • nigaoetaki さん

    小沼さん、おはようございます。
    朝刊に小沼さんの記事が載っていました。
    小沼さん、頑張っていますね。
    忙しそうですが健康に注意してお過し下さい。
    ~ありがとうございました。

  • mkmk さん

    つい最近までアナウンサーだった方が1時間以上の講演を月に何本も、しかもテーマも毎回違って・・・。。どうしていきなりこんなこと(華麗な転身ぶり)ができるのだろうと本当に不思議で感動しています。みのりんの局アナ時代の知識、経験、頑張りが全て財産になっているということですね。素晴らしいの一言です。

  • ムーミン さん

    そうそうnaonaoさん、私も
    ミノリンの活躍ぶりをみるにつけ「優雅に泳ぐ水面下ではメッチャ足を、、」の鉄崎さん見解を思い出します。
    子供達にも話してきかせますと 確かに納得でした。

  • ゆーちむ さん

    笑顔で指名するみのりん講師👹💖素敵

  • たまじん さん

    静岡新聞のサイト記事も読ませて頂きましたが、こういった講義の様子が記事になるという事はそれだけ注目されている証拠なのかもしれませんね。
    県警の講義とは言え、いつものみのりさんのペースで講義されたようで、写真だけ拝見しているだけですが、充実した講義だったんだろうなぁと感じました。
    新しい仕事もいろいろあるようで、今年もみのりさんから目が離せ無さそうですね。

  • あっきぃ さん

    角がない素敵な鬼講師さんですね
    75分間をあっという間に駆け抜けて
    最後は鬼が鬼巻きなんてできすぎです

    7年前の1日警察署長超~かわいい!
    桜の代紋とみのりさん超~かっこいい!

  • ぽE さん

    みのりん警察署長は優しい(けどめっちゃ強い)イメージ👮🚓👍

カテゴリー