toggle navigation
2023年01月23日
ブログ

講演会ラッシュ🎤スタート✨✨

「先生」と紹介されるのが慣れず恥ずかしい(/ω\)

年明けもガンガン仕事してます!!

NEC販売店会静岡地域支部会富嶽会さまにお招き頂き、新春講演をさせて頂きました。「日本語は生き物」をテーマに、平安時代~現代まで、時代を軸に言葉を遡り、日本語の変遷、乱れと言われている物は本当に乱れなのか?本来の意味の日本語クイズなど、(また内容盛り込みすぎで時間が迫る)お伝えしました。

参加型の日本語クイズはいつも盛り上がります。文化庁の統計と、会場の2択挙手の割合が全問ほぼリンクしていて、統計学というもののすごさを感じます。

言葉を見ると、その時代が見えてきます。日本語っておもしろい!と思って頂けるよう興味深い講演コンテンツを、今年も会社として創り上げていきます。

今年も、たくさんの講演ご依頼お待ちしております!

    

県をあげて取り組むガストロノミーイベント。奥田政行シェフの実演調理も!

3月の事業も私が司会を担当しますのでお楽しみに!

    

みのりんツアー第⑧弾決定しました!2/25(土)南伊豆に、満開の桜・菜の花の共演を見に行きましょう!お昼は青木サザエ店であわび丼を召し上がって頂きます。今日から受付開始しました。今回も全国旅行支援を使ってとってもお得!11,500円が、全国旅行支援で9,200円に。さらに1,000円のクーポンがつくので、実質8,200円です。

☎さわやかツアー☎054-248-8888

    

2/4(土)はこちらにおじゃまします!

浜名湖ガーデンパークでお待ちしています🐟

南伊豆から浜名湖まで・・・

どこへでも参りますよ~~(∩´∀`)∩

そして、もうすぐ熱海でドキドキのお仕事が✨

またお知らせしますね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    さすがみのりん!!年明けからエンジン全開で突っ走っていらして素晴らしいです👏イベントのお仕事も盛りだくさん、頑張って下さいね~~~

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    お疲れ様です!

    これからもどしどし頑張っていって静岡県を良くして欲しいです🥺

    工藤 菊之助

  • 川崎 豊 さん

    小沼さん、1/18(水)は大変お世話になりありがとうございました。
    軽快なトークで会場を盛り上げていただき、おかげさまで年明けに相応しいイベントになりました。
    併せて、言葉の意味を理解し、正しく使うことで、言葉の力や奥深さを感じられる切っ掛けを与えていただきました。
    いろんな人との会話が更に楽しくなりそうです。
    また機会があればよろしくお願いいたします。

  • たまじん さん

    内容は違っていても、やっぱりみのりさんの講演が素晴らしいからこそ、依頼が殺到しているんでしょうね。
    個人的には日本語クイズが気になりました。
    それから、バスツアーの方はもう8回になるんですね。
    今回は伊豆みたいですが、楽しそうですね。

カテゴリー

最近のコメント