toggle navigation
2022年12月28日
ブログ

ベテランアイドルユニットShiziU💖来年もよろしくお願いします!

  だ~れだっ🦊💖💖🦊

ShiziUのキトちゃん・みのりんでした😽😽

同い年の鬼頭里枝ちゃんとSNS上で遊びで勝手に結成したShiziU。今年に入って、松坂屋静岡店、お芋スイーツoimodoさんなどからリアルにお声がけ頂き、本格的に活動を開始しました。

テーマは  静岡県の“ベテランアイドルユニット”。コンプライアンス・働き方改革という言葉など存在しない、放送業界がまだブラックな時代、私たちは、静岡県外の地方局から(キトちゃん鹿児島讀賣テレビ、小沼 岡山放送) 報道記者兼務でアナウンサーキャリアをスタートさせました。その後、お互いSBSに転籍しキャリアを積み上げました。 キトちゃんは先にフリーになり、それぞれ紆余曲折のアナウンサー人生を歩んだ、まさに叩き上げアナウンサー。現場のスタッフさんにいつも「経験値が違う」「苦労してきたんですね…」「キャリアを感じる」と言われますww  テレビ業界の酸いも甘いも知り尽くした二人だからこそ出せる味わい深さを出していきたいと思っています。

 

年を重ねても常に全力💖💖

今年も見ている人がイラっとする表情を。

今回の撮影も、衣装提供は袋井駅前のハイカラ屋さん。今回はモダンなお着物を着崩してブーツと合わせて頂きました。明菜ちゃんスタイルっぽいですね!もちろん正統派の着物や浴衣もたくさん!!古着や昭和レトロ雑貨も信じられない安さで販売しています。袋井駅前からすぐですので、皆さんもぜひ行ってみて下さい。買取もしれくれますよ。来年の初め、こちらで写真撮影会などのイベントも計画中ですので、ぜひハイカラ屋さんのインスタをフォローして下さいね💖

→ ハイカラ屋Instagram ←

店内には映えスポットもたくさん💖

いつも 衣装提供 ありがとうございます!!

キトちゃんと、撮影に出発~~~🚙💕

打合せをしなくても阿吽の呼吸で表情が合うように。

 可睡斎の皆様のご厚意でぜんざいを作って頂きました💝

皆さん、本当にありがとうございました!!

撮影後の帰り道、キトちゃんに(ちょっとおくれちゃったけど)お誕生日プレゼント🎁。私がアンバサダーを務めるJUNOのファーイヤリングを色違いで。冬の撮影でおそろいで身に着けたいと思います❅

「41才になっちゃったからShiziU解散!?」と聞かれたこともありますが、キトちゃんとの協議の結果「40代のうちはシジューだよね」となり、49才までシジューとして活動することになりました💃💃50才になったらGosiUに改名します✨✨

    

まじめな話に戻って・・

県民だより新春号、川勝知事と対談をしています。

(同一人物と思えないので紙面をお楽しみに💦)

元日、お手元に届く県民だより、ぜひご覧ください。

 

一足早くwebでも公開されています。

→ 静岡県庁公式サイト「県民だより」 ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • ピンクのモーツァルト さん

    お浅間さんのCM、みのりんだよね?

  • あっきぃ さん

    SHiziUてんこ盛りありがとうございます
    今年はお二人に元気をもらいながら
    なんとか一年完走しました😆
    来年もSHiziUのお二人のご活躍を
    お祈りしております!!!!

    見ている人がイラっとする表情もお二人の魅力です

  • たまじん さん

    今更ながら、今回のブログを拝見していて、oimodoのシジューのポスターにシジューのロゴが入っている事に気づきました。
    確かに、今年はシジューにとっては飛躍の一年でしたね。
    打合せをしなくても、表情が合わせられるとかユニットを組んでいる方々でもなかなかいないんじゃないでしょうか。
    来年もシジューのさらなる活躍を期待しています。

  • naonao さん

    🦊🤍🦊シジュー可愛すぎる!!
    みのりんとキトちゃんがタッグを組む日が来るとは…。
    来年もお2人のイラっと写真を楽しみにしています。
    というか、こちらはイラっとなんてするどころか
    美しすぎる40代と思っています。
    昔、丸岡アナが奇跡の40代と言われていたと思いますが
    みのりん・キトちゃんはそれ以上の若さとパワーです。

  • パンプキンヌ さん

    SBS時代、13時からのラジオで、「会社に5時入でコーナーのロケしてきました!」と言って、ラジオのエンディング直前に「今日も夕方ニュースの生放送なので失礼します」で、ラジオに最後までいられない という激務を、月〜金してましたよね??
    その時のプログも読んでいたので、土日も仕事してるし、みのりんだけ休みないんだ と本当に思った記憶があります。
    のちに、とても楽しかったと言っていたのを聞いて救われましたが、、、 すごい働いてたよね。

    今はご自分の裁量でお仕事なさってるのかな?としても毎日違う種類のお仕事されて、大変ではないですか?私はいまにみのりんが市政県政を動かすことをしてくれるんじゃないかと期待していますが(そう思っている人多い)、今のミノリンもとても楽しそうで素敵なので、お体に留意なさって、どんな形でも嬉しいので静岡で活躍してください。

カテゴリー

最近のコメント