toggle navigation
2021年07月17日
ブログ

【満員御礼】牧之原お茶カフェトークショー

牧之原の茶畑からのいい風がビュンビュン吹き抜けるカフェ

去年11月SBSテレビSoleいいね!ロケで出会った牧之原の『お茶カフェみつはし』さん。私がSBSを退社し、フリーになったということを知った三橋さんからトークショーのご依頼をいただきました今回は、みつはしさんの常連さん向けのチラシで満席になったので一般向けにお知らせできずに申し訳ございませんでした。茶畑から吹き抜ける風で窓全開、消毒、私の前にはパーテーション、人数最小限。万全のコロナ対策をして頂きました。

三橋さんご夫妻♥去年のロケ時。

最初に、笑いヨガ塚ちゃんの登場♥会場が笑いの渦に

静岡県の昭和レトロなお話をしました

 

約90分のお話会。皆さまありがとうございました!

このお茶カフェは、オーナーの三橋さんが「ご縁をつなぐ場所・友達を作る場所」というコンセプトで始めました。ですから、三橋さんの美味しいお茶と奥様手作りのスイーツも出て来て、お金は場所代の100円のみ。ビジネスとしてのカフェではありません。これからも、ここを拠点に素敵な出会いがありますように。

私の大切なお友達♥みのりん人形の母石川さんと、銀座マギーの滝店長(お茶カフェの常連さん)もお越しくださいました!

牧之原茶を私にプレゼントしてくれたのは・・・

28才のあすかちゃん。20代の可愛い女の子が茶業を真剣に頑張っています。本当に頼もしいし、かっこいい!女性が日本茶業界を支えていく牧之原のパワーはやっぱりすごい!あすかちゃん、美味しく頂きますね。ごちそうさまでした。

三橋さんのお庭でとれたブルーベリーのお土産♥

 

皆さんとたくさんお話をして、写真を撮って

3丁目の昭和本にサインもさせて頂いて、

豊かな時間を過ごしました。

フリーになって、本当に良かったと思えるのは

「やりたいこと」を「大好きな人と」できた時

 

来週末も皆さんにお会いできるイベントがあるんだった!!

 →詳しくはこちらをご覧ください← 

太っちょ由美かおる、牧之原に参上

トークショーの後、レトロスポットに三橋さんが連れて行って下さいました!大好物のホーロー看板に鼻血出そうでしたインスタにも写真も載せています。→小沼みのりInstagramはこちら←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • 人形の母石川 さん

    由美かおるみのりん!そっくり!というか、上をいく美しさ!(๑˃̵ᴗ˂̵)スタイル抜群ー!

    トークショーではアリーナ席最前列をゲットして、みのりんに見惚れながらお話を楽しく聞かせていただきました。みのりん、三橋さんご夫妻、笑いヨガ塚さん、滝さん、そして参加された皆さん、ありがとうございました。
    フリーになって直にお会いできる機会が増えたのはとても嬉しいですね!全部は行けないけどまた参加したいです。

  • あっきぃ さん

    トークショーや先生と各方面から引っ張りダコで多忙のみのりさんですが本業?の「昭和レトロ探究」もしっかり怠りないですね👍由美ポーズしっかりハマってます😆😆😆

  • たまじん さん

    「みのりのみ」で紹介されていたスポットでトークショーが開催されるなんて素晴らしい事ですね。
    自分もこのお茶カフェは気になっていたので、機会があれば、行ってみたいなぁと思っていました。
    来週末もイベントの司会のようですが、梅雨明けして、急激に暑くなってきたので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

  • ディアドラ さん

    そこ知りと、その時のみのりんのブログを見て素敵なお店だな〜と思いました。今度開催されるときはこちらでも告知お願いします🫖🍀❣️石川さんと滝さんはよく登場されるのでお顔を覚えてしまいました🥰

  • ゆーちむ さん

    みのりんのトークショー😆👍❤️
    これからいろいろなところで開催してくれることを望んでいます!
    楽しそうな雰囲気が写真からだけでも伝わってきます!

  • かんな さん

    みのりんと同じ空間にいられるなんて夢みたいな時間ですね🫖静岡の人たちと触れ合うためにもフリーになったというのも大きいのでしょうか。ほんとに仕事の幅が広がっているんですね(局アナ時代もキャスターから体を張った仕事まで何でも来いでしたね😆🦾)