toggle navigation
2021年03月15日
ブログ

レトロ可愛いで再注目♪伊東に行くならハ・ト・ヤ♪の

老舗大型ホテルのイメージが強いけど、実は建築やデザインの中にクリエイティブな感性・可愛さがたくさん詰まった素敵なホテルです。その真骨頂がこちら!

昭和22年開業のハトヤホテルの本館と別館をつなぐ渡り廊下です。まるで宇宙船昭和の人が思い浮かべていた「21世紀」ってこんな感じだったのかも。この近未来的な渡り廊下が気に入って、きゃりーぱみゅぱみゅさんがCDジャケットの撮影をしました。外から見るとこんな感じ。筒のようになっています。

昭和のホテルはとにかくバブリー

お姫様気分になれる螺旋階段

上から見るとこんな感じ

どこを切り取っても画になる。

 

電話はヨイフロ♪の電話番号☎下4ケタの秘密は…

ハトヤさんの希望で獲った番号ではなく、当時の電電公社が「ハトヤさんのお湯は伊東で一番イイ温泉だから4126(ヨイフロ)とっておきましたから~」。まさかの電電公社の粋なはからいだったそうです。そして、ハトヤの由来は、鳩を出すことで有名なマジシャンが元オーナーだったことから、鳩に敬意を表してハトヤと名付けたそう。社長に取材したのでまちがいないです。原口社長、その節はありがとうございました。また遊びに行きます!

 

牧野アナのIPPOピンチヒッター1日目何とか終了しました。読み切れないほどのたくさんのメッセージ、ツイート、ありがとうございました。SBSラジオのリスナーさんはいつ帰ってきても温かい。救われました♥あすの、ラジオ版3丁目の昭和は、昭和の職人技についてお話します。また、SBSテレビのHPには特設ページが開設されていますが、4月からの担当番組についてと、リスナーの皆様にわたくし事のご報告があります(結婚ではないです💦)あすも、朝7時~9時ぜひ聴いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • 山川サバ夫の妹 さん

    ピンチヒッター1日目、お疲れ様でした。
    仕事しながら聴いてましたよ。
    ラジオ良かったよ~
    ハトヤホテルの電話番号の秘話にはびっくり・・・

    SBSテレビのHP見ました。
    4月からの楽しみが増えました。
    正直、意味深な言葉にドキドキハラハラしていたんですよ。

  • アンブレラ さん

    今朝はいっぽの代打お疲れ様でした、紛う事なき神回だったかと。
    ハトヤさんのお話も興味深く聴きました。大満足です、明日も楽しみにしています!

  • 大阪太郎 さん

    ヨン、イチ、ニー、ロク

    関西でもやってましたよ。
    もちろん、静岡に単身の時は行きましたよ。

  • ゲンリゲンソク さん

    透き通った声に包まれたとても良い時間でした。どうもありがとうございました。明日もイロイロ楽しみです。

  • たまじん さん

    今でも伊東のホテルと言うと、一番先に名前が出てくるのがやっぱりハトヤだったりします。
    それくらい、子供の頃に見ていたハトヤのテレビCMは印象的だったんでしょうね。
    話は変わりますが、今朝の「IPPO」は通勤途中にちょっとだけ聴かせて頂きました。
    ある意味、radikoで朝から聴けるみのりさんの声は新鮮でした。
    今日はちょっとメッセージを送る時間がありませんでしたが、明日はメッセージを送られて頂きたいと思っているので、明日も引き続き頑張って下さい!

  • ネモリーノ さん

    みのりん、お疲れ様でした。何かそんな気がしていました。これからは型にとらわれず存分に活躍され静岡の天辺取って下さい。

  • らじおじさん さん

    みのりんさん=小沼みのりさん。

    j実際、
    「4月1日以降 も、「ここ は、6 =離す(=話す) と、 10(自由) だもんで」で、いけます な~」で、

    「しお らしさ を うし なわない =2021年 は、みのりんさん=モー度(=突進) で あり。」で、

    青春同期=トモコさん&キトさん&サキエさん と 「1981(いくや~い) 敵等無い(てきとうない)と、テキトーナイト」で、

    他局青春同期=「NOW(なう)ね~さん=あらいまきさん&NOW(なう)子さん=久保田直子さん」&
    同じく、「亀ing(かめんぐ~)センチュリーさん=亀井京子さん」& ほかの皆さん と、いつも、仲良く。
    ————–
    フリフリ袖袖 湯ニット(ふりふりそでそで ゆにっと)=「金曜 ろくsiz」で の、
    りょーっちさん=水野さん の「沼津です が、水野です」
    &
    みのりん さん=小沼さん の「清水です が、小沼です」の、話のつかみ も、継続か~ え?

  • たけし さん

    今日それいいね見ました、いろんな所に取材に行くと思うけど、コロナ、花粉症、気をつけて頑張って下さい。