toggle navigation
2021年03月12日
ブログ

来週IPPOピンチヒッター(^_^)/皆様にご報告があります。

来週15(月)16(火)は、牧野アナのピンチヒッターでIPPOを担当します。私からSBSのリスナー、視聴者の皆様にご報告もあります。

 

IPPOのプロデューサーに、「みのりん、何か話したいことや、今興味のあることはある?」と聞かれたので、迷わず「昭和について話したい!」と言いました。と言うのも…、3丁目の昭和をいつも楽しみにして下さっていた県民の皆さんの顔が、ずっと心の中にあったから。

今でも、どこにいっても言われます。「3丁目の昭和が大好きだった」「また放送して欲しい」と。ですから、ここにきて昭和インスタを始めましたし、このブログでも昭和レトロ記事を時々書いています。昨年末には、おにぎりのまるしまさんも閉店、先日は谷岡の甘栗さんも閉店と、静岡の貴重な昭和の灯がどんどん消えてゆきます。だからこそ、私は今こそ昭和の素晴らしさを発信したいんです。

ということで、

15(月)16(火)のIPPOは昭和スペシャル!

静岡の昭和について語る時間をいただきました。

9年間に渡って取材してきた中から選りすぐり

素晴らしき静岡の昭和をお話させて頂きます。

2日間は、番組内の選曲もぜんぶ昭和だよ♪

 

東京タワーと静岡の職人さんとの関係も。

意外と知られていないけど、すごい話。

大好きな昭和30年代の話もたくさん。

きゃりーぱみゅぱみゅが気に入って

CDジャケット撮影したこの場所も静岡県。

お姫様のような螺旋階段。

 

私の得意分野、静岡の昭和を語ります。

来週のIPPO、ぜひ聞いてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • アンブレラ さん

    みのりん様こんばんは。
    事前情報有り難うございます。静岡の昭和トーク、とても楽しみです。番組内の選曲も全部昭和(=みのりん様の音楽指向?)とのこと、そちらも楽しみです。放送まであと三日、気になって気になって、今夜も8時間くらいしか(ry

  • ピンクのモーツァルト さん

    今からラジオの前でお座布団敷いて、スイッチオンで待っていた方がよいでしょうか?

    さっきNHKのニュースで、大石殿のパワハラ事件を伝えていました。他局にニュースネタを提供するなんて、SBSはさすがですね・・・

  • カピバラ大好き❗ さん

    本当に最近急速に昭和が遠退いて来ているなぁと実感してきてますね・・・昭和を彩ったスター🎤の方々が逝去されたりお店が閉店したり寂しいですが、今度の月曜・火曜はみのりんと昭和を懐かしもうと思います😃

  • ゲンリゲンソク さん

    昭和の失敗・努力・経験があればこそ平成、令和の進化発展があると思います。みのりさんの思うがまま、昭和を語って下さい!楽しみにしています。(ちなみに39年生まれです。)
    それにみのりさんの写す写真がまた良いんですよね!

  • ごまちゃん さん

    みのりんは、素晴らしい!リスナーが何が見たいかを分かってますね!水戸黄門を見たあとは、昭和の思い出話が懐かしく楽しく拝見する三丁目の昭和!失礼ですが、オレンジは見ません!SBS残念です。今一度家族が揃って見れる番組をお願いします。

  • naonao さん

    みのりん!いっぽで昭和特集ありがとうございます!
    涙が出るほど嬉しいです!!
    ヽ(*^ω^*)ノ

    みのりんの強烈キャラ炸裂のラジオ、、、
    朝はあのドSなみのりんは封印かもしれないけど
    みのりんらしいはっちゃけたおしゃべり
    楽しみにしています!!!

  • としやん さん

    会社を退職して、色々やりたいことを整理しているところです。昭和の音楽が好きで、今日、ふと、みのりさんの平日夕方からやっていたコーナーがあったことを思い出して、気になってnetで調べていたら、ここにたどり着きました。NiceTiming!!!!(みのり菩薩のお導きかも)
    勤めていた時は休みのタイミングでしか見られなかったので、思う存分、ゆっくりと楽しませて頂きます。
    また、是非復活させてください。必ず見ます。
     お体に気を付けてください。

  • たまじん さん

    SBSラジオのツイートで、来週の「IPPO」の番組予告が流れていて、3丁目の昭和コーナーがある事は分かっていましたが、番組自体も昭和スペシャル、選曲も昭和になるんですね。
    テレビとはちょっと違った感じになるのかもしれませんが、みのりさんの生の声が聴けるチャンスはなかなか無いので、期待しています。

  • パンプキンヌ さん

    水戸黄門のあとにイブアイ、が最高でした!!!小学生の時(40年近く前)は、祖父が見てる水戸黄門を一緒に見てたっけ。懐かしい。
    「ラジオ版 3丁目の昭和」とても良かった。何より7時にラジオから流れるみのりんの声に涙が出そうになった。らぶらじと違ってブッ飛んだトークができないことはリスナーも承知しています(笑)が、みのりんがラジオやってくれるだけで嬉しい。明日も聞きます。

  • もち さん

    みのりんのラジオに対しての感想をどこでコメントしていいかわからなかったので、ここにします。Twitterなどでできるのかもしれませんが、いまいちどうしていいかわかりませんでした。私もアナログ系でした。
    みのりんのラジオ、とぉっても面白かったです。大満足。2時間たっぷりとみのりんを聞けるなんて。大好きな物のフルコースをお腹いっぱい食べた満足感でした。
    私はらぶらじ時代を知らないので、ラジオパーソナリティとしてのみのりんは初めてでした。一人でするのは初めてと言われてたので、相手もいなくて一人でずっとしゃべりきるラジオはより新鮮だったのかもですが、それにしてもすっごく良かったです。
    昭和コーナーもビジュアルはありませんが、みのりんの話術でちゃんとイメージできましたし、なるほどでしたし、わかりいい説明でした。
    音楽のチョイスも私の世代では少しギリギリで音楽を聴き始め前の時期でしたが、懐かしさは感じられました。
    今日のラジオの時間は用事をしてから会社に行く日だったので9時まで丸っとしっかり聞けました。2時間があっという間で「もう終わり?」って思ってしまいました。16日もたまたま出張で移動中の時間帯なので丸っと聞けるんで楽しみです。
    ラジオのみのりん、すごくいいですよ。声が聴きやすいので居心地よく聞けますし、楽しい。皆さんが言われるのがわかりました。これは是非ラジオに復活すべきです。みのりんのMCや取材とは違う魅力を感じました。

  • P美 さん

    楽しみにしていました。今日も聴いてます💕

カテゴリー

最近のコメント