toggle navigation
2021年02月24日
ブログ

農園直営レストラン❤DON FARM(ドンファーム)

私がドハマリしているレストランドンファームをご紹介します!

国道150号(いちご海岸通り)に去年OPENしたファーマーズレストランです。目の前は駿河湾、この日は伊豆半島、御前崎の先端までクッキリ見えました。外光だけでとても明るい超オシャレな店内、海が見えて最高です。

久能で歴史ある農家さん。特別にハウスを見せていただきました。ご主人のモットー『料理の仕込みは畑から』。有機肥料を使い、土にこだわった野菜作り。葉がピンピンしていて野菜たちが全員健康優良児1つ前のブログ「mihana」のお弁当の野菜はここの畑で作られたものです。きれいなわけだ。

 

私が胸を張ってご紹介したいランチがこちら

スープ・ピザ(orパスタ)・窯焼き野菜・ドリンクがついて1650円。SBSから近いこともあり、かなりの頻度で小沼みのり出没中です。渡邊愛ちゃんに「みのりん、一緒にいこっ」と、誘ってもらって行ったのがきっかけ。その後、ハマりました。

野菜のうまみギュギュっと濃縮スープ

看板メニュー「季節野菜の窯焼き」

オリーブオイル・塩でシンプルに味付け。釜でグリル。野菜たちが「ドヤ!」って主張してきます。こんなに味の濃い野菜は初めて食べた、というほど「甘み・苦味・うまみ」がしっかり出ています。野菜ってこんなに美味しいんだって思えますし、野菜嫌いな子供でも、ここの野菜だけは食べるのも納得。

ピザに乗った白いものは「クロダイ」!しかも、目の前の駿河湾で朝、ご主人が釣り上げたものです。ピザとクロダイって初めて!ピザ釜で一瞬にして焼かれたクロダイはホクホクでとても美味しかったです。※釣れた日のみ。常に魚メニューがあるわけではありませんのでご了承下さい。薄くてモッチモチの生地が超絶美味しいのです。時間が経ってもモチモチし続けてます。

ナポリからやってきたご自慢のピザ釜

(ピザの)小麦粉以外、すべて久能の畑と目の前の駿河湾でとれたもの。久能愛たっぷりのご主人の天才的なお料理をご堪能いただきたいです。

またおじゃましまーす❤

今年に入って既に4回行った

こちらは、先月プライベートでおじゃました時。

+100円で自家製ジンジャーエールをオススメします。

ジンジャーの味がキリっと効いていて絶品!

行くたびに野菜が違うのも楽しい

この日はパスタジェノベーゼも、トマトソースも味がくっきりしていてとても美味しかったです。あぁぁ、今すぐ食べたい。

早番あけで腹ペコだったので、Bランチをオーダーし、お肉料理も食べちゃった!トロットロのお肉にある黄色いのは「生姜とパイナップルのジャム」。甘いのに、不思議とお肉のうまみを浮き上がらせていました。

 名脇役たちがお肉をひきたてています。

さすがの私も腹パン大満足

Bランチはジャルディーノのジェラートもついちゃうよ

農園ピッツェリアDON FARM

静岡県静岡市駿河区西平松480−2

20台(無料)日本平久能山スマートICから7分

054-238-7330

定休:月曜

        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 件のコメント

  • アンブレラ さん

    みのりん様こんばんは。
    余所でも申しましたが、明日は仕事が休みなのでリアルタイムで「Soleいいね!」視聴出来ます!もう今から楽しみで楽しみで(ry

  • カピバラ大好き❗ さん

    これは行かねば❗🚙💨😋🍴💕
    コスパ良さそう🎵

  • naonao さん

    soleいいね!見ました!!
    美味しそうだし美しい(^O^)
    ぜっったい行きたいお店です!!
    オーナーの地元愛も素晴らしいですね♡

    みのりんが美味しそうに食べていて
    お弁当もレストランも苺カフェも魅力的!

  • たまじん さん

    こちらも「みのりのみ」で行かれたお店なんですね。
    去年オープンしたお店であるにもかかわらず、みのりさんのリピート率が高い事を考えると、雰囲気もよい上に美味しいお店なんでしょうね。
    コロナの状況が落ち着いて、静岡に遊びに行けるようになったら、自分も行ってみたいです。

  • まさこ さん

    「みのりのみ」大好きなコーナーです。みのりんには「3丁目の昭和」「火曜ショー」「アタックみのり‘みのりママ’」など数々の代表コーナーがありますが、みのりのみもそれに並ぶ代表作になりつつありますね。ご出演の日、いつも楽しみにしています。

  • もち さん

    みのりんが紹介してくれたDON FARMさん、ここは最近のご紹介の中で一番食べに行きたくなりました。
    まず、お店の場所、いい景色の場所にありますね。そしてコンセプトがとてもいいです。「仕込みは畑から」。食材からしっかり考えてくれていて、野菜もここまで愛情を込めてもらえるとより美味しいんじゃないかと思ってしまいます。野菜って土で育つわけで、育ててくれる土の事もちゃんと考えないといけないと個人的には思っていますが、それをしっかり考えられていて作られている。大変なんですよね、野菜を作ることも。料理だけじゃなく野菜から作られているのはほんと凄いです。そりゃ美味しいわけですよ。まだ私は食べてませんが、みのりんがハマっていて、食リポの表現でそれだけでわかります。絶対美味しいと。料理も一つ一つ、あまり見たことがない野菜も一つ一つどれも美味しそうです。
    私も見ただけでハマりました。野菜を美味しく料理していただけるレストランは魅力的です。
    私自身は少々距離がありますが、がんばって行ってみたいと思いました。
    みのりんがみのりの自由だもんで。で放送されたお店の住所や電話番号などご紹介してくれるので、メモしなくていいので助かります。ありがとうございます。
    それとみのりのみを見ていていつも思うのは、バックで流れる音楽の雰囲気がとても良くて、見ていて和んでしまいます。みのりんの食リポやそのお店などの雰囲気に合った音楽ですね。なんだか偉そうに言って申し訳ありませんが、そういった音楽と共にみのりんの番組を私は楽しんでいます。