toggle navigation
2023年01月01日
ブログ

『県民だより』ご覧下さい🗻

2023年最初の自由だもんで。は日本平夢テラスから、まだ薄化粧の富士山としっかりメイクの小沼です( ̄ー ̄)!!11月のブログに書いた「緊張のお仕事」とは、川勝平太知事との新春対談でした!

新聞購読なさっているご家庭は今日お手元に届いたかと思いますが、新聞を取っていない方は→市町役場、県出先機関、コンビニなどでも配架していますので、ぜひお手に取って頂けたら幸いです。県のHPからも見ることができます。

→ 県民だより(web版)はこちら ←

小春日和の11月上旬✨日本平夢テラスで川勝知事と2023年の県政についてたっぷりインタビューさせて頂きました。テレビ・紙面ともに 知事対談は、局アナ時代も何度も担当させて頂きましたが(石川嘉延知事時代から)、フリーになってご指名いただけたことを光栄に思います。川勝知事のご意向で(対談の予習として)各種論文・資料が広聴広報課の方から大量に送られてきた時は、どっひゃ~💦と思いましたが、論文を隅から隅まで読んでいくと、県の考えや向かおうとしている道筋を良く理解することができ心から感謝🗻✨特に東アジア文化都市について、ヨーロッパでの成功例(欧州文化都市)の論文を読んで、その意義を知ることができ深い学びを得ました。

早稲田大学の大・大・大先輩である川勝知事と、(対談の後)お互いの大学生時代のお話でも大変盛り上がり、川勝知事の勤勉かつお茶目なエピソードをたくさん聞かせて頂きました📝買い集めた参考書の重みで下宿の床が抜けた話には噴き出してしまいました📚💦

緊張のお仕事でしたがふじっぴーがずっと見守っていてくれたよ🗻💖

県民だより、ぜひご覧ください!!!

    

初の【8連休】というのもを体験中です!

局アナ時代は毎年、朝7時スタートの元旦特番MCを担当し👘着付けもあって午前3時入り、大晦日はリハーサル。ラジオ(らぶらじ)レギュラーを担当していた約10年間は年末年始も通常放送。さらに独身のわたしは、年末年始も早番夜勤ニュースシフトをつけられていたため、この時期に休んだことは16年間一度もありませんでした🎤📺 今年は、ふつうの年末年始を体験してみよう🤔と、自分の中で休業期間を設け、社会人になって初めての8連休を味わっています。1月1日の朝、家族で食事したのも去年が初めてでした。

アナウンサーになって以降、仕事のことを考えず、こんなに自分の時間を取れたのは初めてで、『実際これでいいんだよな』と思えました。組織から離れると、今の方が色んな意味で豊かで、何であんなに我武者羅だったのだろう・・とすら思えます。あの頃は、会社も、テレビの仕事も好きだったから休みなんていらない!と思っていましたが、今思うと、パワーを使う所をちょっと間違えたと思います。今年は起業して2年目!小さいながらもせっかく会社を興して仲間もできたので、今年は働き方を少し考え直して、自分の時間も大切に過ごしたいと思います。一方で、新しい取り組みや仕掛けもすでに練っていますのでご期待下さい!

今年も、みのりの自由だもんで。共々よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 件のコメント

  • nigaoetaki さん

    小沼さん、あけましておめでとうございます。
     本年も宜しくお願い致します。
    今年も、イベント等で直接、
     お目にかかれるのを楽しみにしています。
    ~ありがとうございました。

  • まめ太の母 さん

    知事とみのりん!私はみのりんがいつか、静岡県の県政または静岡市の市政を引っ張って行って下さる方と希望しております。静岡県には、地元で育った自前の知事が必要です。みのりんはそれに相応しい地元愛、取材で培った静岡での経験や知名度、全て揃っている方だと思います。ぜひご検討をお願いしたいです。

    今年もみのりんのご活躍を祈念しております。
    ブログも楽しみにしておりますのでご無理のないようお願いします

  • ゆーちむ さん

    \(^o^)/みのりんあけましておめでとうございます♪

    川勝知事、とーっても嬉しそう♡

  • えりか100パーセント さん

    毎年豪華なおせち料理を見るのが楽しみとなっております。もう何年目でしょう。
    この正月は暖かいですね、ゆっくり休んでください。
    今日インスタを悪戦苦闘しながら開設、そのうち時代についていけなくなるのを痛感しました。

  • ✩きくちゃん‪✩ さん

    はじめまして!

    実は、私小学校4年生くらいからずっと知っていてファンなんです😊

    よく水戸黄門の再放送が好きでずっと見ていてその後にやっていたSBSテレビ夕刊から変わってイブアイしずおかでお目かけしていました。

    高校生までずっと富士市に住んでいて今は神奈川県民ですが、小沼さんのInstagramもフォローして投稿いつも見させてもらっています!

    今年も素敵な活躍を楽しみにしています。

    工藤 菊之助

  • 鮎の友釣りに克 さん

     今まで当たり前だと思ってたことが、環境、時間、心に余裕ができ振り返ってみると、
    そうではなかったと思うことはよくありますよね~。
     何が当たり前なのかも不明確ですが、前動続行ではなく、常に新しい発想を持ち続けで進むことなのでしょうか。 
     健康第一で自分の時間も大切にし、今年もご活躍ください。

  • たまじん さん

    あけましておめでとうございます!
    みのりさんが知事にインタビューされた県民だよりはネットで拝見しました。
    あらためてみのりさんが静岡を代表する人だと実感しましたね。
    でも、川勝知事が早稲田出身だっていうのはこのブログで知りました。
    その裏話のエピソードも気になりました。

    昨年末のみのりさんは、怒涛のような勢いで動かれていたので、お正月もイベント司会とかあるのかなぁと思っていましたが、ゆっくり過ごされたみたいで安心しました。

    今年もブログのコメントでの応援になりますが、よろしくお願いします。

  • スポ井 さん

    今年の県民だより、知事対談がみのりんたから保管してあります💕

カテゴリー