toggle navigation
2022年12月02日
ブログ

中学で講義🏫→島田で講演会🎤

⚡👹鬼講師、こんどは東豊田中学校に現る👹⚡

探求の授業の一環で生徒たちがさまざまな職業人の講演を聞いた後、1時間のインタビューを通し 将来について、また働くことについて考えるものです。私の中学時代から大学受験、就職試験、そこからの紆余曲折を経てサラリーマンから独立し、起業した経緯について詳しくお話しました。生徒たちの鋭い質問に一瞬考えこむことがあるほど。私自身も立ち止まって、自分のキャリアを振り返る良い機会を与えて頂きました。

すぐに🚙に飛び乗り、今度は島田市へ移動~!GoGO!!!

県議会議員の河原崎聖さん(早稲田大学の大先輩)の会にお呼ばれし、講演させて頂きました。静岡県内5000ヵ所取材した見地から、島田市・川根本町を見つめ 観光資源の活用の仕方、発信の仕方について思うことを述べました。

後半は河原崎県議と 徹子の部屋的座りでトークショー♪きっと、ステージ上でイジられた経験はあるまい。普段は難しい顔をしてお堅いイメージですが、元らぶらじヘビーリスナーでお話するとめちゃくちゃ面白い 河原崎パイセンの殻を、私がぶち破りたいと思っています。

みなさま、ありがとうございました💝

 

      

 

仲良しのみんなと、遠州三山🚙紅葉ドライブへ!!

素敵な写真がいっぱい撮れたのでこちらにUPしました。

ぜひ、いいね(`・ω・´)b ボタンをお願いします。

→ 小沼みのりInstagram  ←

みんな大好き💛

また来年も紅葉ドライブしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • たまじん さん

    みのりさんの学生さん向けの講義が一番気になるのですが、それだけは受けられないのがいつも残念に感じています。
    それから、大井川流域の話題と言うと、やっぱり自分はリニアの水問題を考えてしまうのですが、くまなく取材をされているみのりさんならいろいろな地元のネタがあるんでしょうね。
    最後の紅葉と美女4人の写真もこの時期ならではの写真で最高だなぁと感じました。

  • 鮎の友釣りに克 さん

    遠州三山、地元なのでよく行ってます。
    先日、御前崎大産業まつりに行ったら小沼さん各ブースをレポートしていたので驚きました。
    どんな仕事にも手を抜かず全力で取り組んでいる姿をヒシヒシと感じました。
    生で?初めて拝見しましたが存在感は半端ないですね。
    あまり無理せず、健康第一でやってください。

  • ゆーちむ さん

    (ΦωΦ)みのりんの講義を聴ける中学生うらやましすぎます!! 一つでも大変なお仕事なのに、一日に2つも講演をなさっているとは本当にすごすぎます。しかもご自分で運転とはパワフルすぎるみのりん社長。

  • なずな さん

    みのりんと行くさわやかツアーに伯母が参加して、数週間以上経つのにまだ楽しかったと言っています😆
    みのりんのラジオが聴きたいです!

カテゴリー