toggle navigation
2022年11月29日
ブログ

講演会後の ご褒美うなぎ💖

講演会で浜北へ🚙テーマは「静岡の食と農」60分の講演🎤

独立したこの一年半で何十本講演させて頂いたのだろう…というほど、西から東まで、ジャンルも様々、たくさんのご依頼を頂き有難い限りです。特に今月は一ヵ月に10本の講演をさせていただきました。アナウンサーの講演というと「話し方」を想像する方が多いと思いますが、私の場合、「話し方」系の講演は 半分程度。ほとんどのご依頼者が『静岡県の全市町5000ヵ所を取材した』という私の実績に、それぞれの業界を結び付けて相談してきてくださいます。

 

今回は、農業に関する団体からご依頼いただき「静岡県の食と農について」60分お話させて頂きました。局アナ時代の16年間、朝から夜まで県内各地、すみずみまで取材し尽くした経験と、ブログ用に撮りだめてきた写真が、今の私の財産となっています。生放送前の早朝ロケ、唯一生放送がない金曜日は早朝~暗くなるまでロケ、土日返上しての源流ロケ…。当時は3週間1日も休みがない月もあるなど、しんどい時期もありましたが、若いうちに頑張って良かった、本当にかけがえのない経験をさせて頂いたと心から感謝しています。 以前川勝知事に「みのりさんは、県内たくさん取材されたでしょ」と聞かれ「5000ヵ所は取材しました」言ったら「ゴセンカショ!?」と目をまん丸くして驚かれていたことが印象的です(o^―^o)。知事をも驚かせた「5000ヵ所」。

驚くほど多くの方が聴講して下さいました💖

 

私もノリノリ💖

60分では足りず、オーバーしてしまいました💦反省。

皆様にご挨拶を💖 

↓こちらの方↓が、WASABI鉄崎さん宛に「小沼さんの世話係をすることになりました。小沼さんを扱う時の注意点を教えて下さい」と送ったグレープフルーツさんですw 鉄崎さんは「これ、熊🐻とか危険物についての心配じゃねーか」と爆笑していましたが、グレープフルーツさんは、らぶらじ時代からのリスナーさん。私のことを熟知した上でのメッセージだったんですね。私が自分の車を運転して登場すると「戦車じゃないんですね」的なことをおっしゃった時点で、リスナーさんだ!と確信しました。

グレープフルーツさん🍊ご依頼ありがとうございました!

    

講演会も大成功でしたし、せっかく浜松に来たので、自分へのご褒美&翌日の講演会への景気づけに、うなぎを食べて帰りました!グレープフルーツさんから教えて頂いたお店「うな新」さんへ。

 

参考:2022.11.19時点でのメニューです 

うな重登場!!うなぎと、ご飯が別のお重に入っていて(二段になっている)、自分でうなぎをご飯に乗せていただきます。外はかりっと、中はとろける柔らかさでした。あぁぁぁ。タレがしみしみしたご飯も最高に美味しかったな。

メロンまで極上でした🍈

 

入店した瞬間「アナウンサーのみのりさん!?」と気づいて頂きました。

お土産に頂いた天使音(あまね)マスクメロン💚美味しかった!

皆さん、本当にありがとうございました!

今月は、御前崎(3回)、掛川(2回)、菊川、島田、御殿場、伊東、函南、沼津、焼津と、あちこち🚙動き回って、ちょっと大変ですが、本当に充実した毎日を過ごしています。来月は、大阪出張もあるので、引き続き体調に気をつけて年末まで爆走したいと思います。

 

ここ1ヵ月、ブログの更新が滞っていてすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    みのりん❤お忙しい中なので、ブログの更新の頻度は気になさらないで下さいね!大活躍なさっていることはInstagramストーリーで拝見しています(むしろ西へ東へ大移動、大忙しすぎるのではと心配するほど)ブログのことを重荷に感じないで下さいね。講演会の後、地元の味を堪能されるあたりはさすがみのりんです♪ みのりんの存在は静岡県のみんなを幸せにしてくれます。これからもずっとずっと応援しています!

  • 大阪太郎 さん

    え?ついに大阪に来るの?
    いつ?どこに?
    またこちらで教えて下さいませ。

  • naonao さん

    美味しいご褒美うなぎ~\(^o^)/
    講演後のからだに染みたことでしょう。
    静岡県をこよなく愛するみのりんですから
    次々とローカルの店を開拓する姿が素晴らしいです。

    講演会の数がハンパないなと感心しています。
    独立後たった一年でこれだけのお仕事があるみのりんは
    やはり静岡県の最強アナウンサー。

    局アナでおさまっている方ではありません。
    SBS退社\(^o^)/バンザイ!

  • はじめまして27 さん

    ブログの更新が滞っていてすみません。

    気にしないで下さい。
    インスタのストーリーズで忙しさは把握しています。
    競争があるフリーアナの中で忙しいなんて大成功じゃないですか!

  • 匿名 さん

    お疲れ様でございます。ブログの更新ありがたいですがそれよりもご多忙の中での体調と静岡の皆様に喜んで戴ける良いお勤めを願っています。相変わらず凄いです。

  • あっきぃ さん

    これはみのりさんの自分へのご褒美
    それはわかってるんですがあまりにも美味しそうでうらやましすぎます!
    写真からうなぎのこうばしいにおいが香ってくるという幻覚におそわれてます
    浜松のうなぎ食べてみたいです

  • まめ太の母 さん

    元らぶらじリスナーさん、さすがみのりん様のキャラを解っていらっしゃる(笑)!!みのりんのラジオ♪また聴きたいなと思います。

  • さん

    ラブラジリスナーさんて面白いですねぇ😆センス磨かれてますね😁
    うなぎ美味しそう〜〜☺️

  • たまじん さん

    ラジオリスナーさんからの依頼の仕事なんて、みのりさんが一番嬉しいお仕事なんじゃないでしょうか。
    そういうつながりが今のみのりさんのお仕事にとって、かけがえのないものになっているんでしょうね。
    うな重も美味しそうですね。
    写真を拝見しているだけで食べたくなってきました。
    あと、みのりさんのブログの更新頻度が減っている事はそれだけみのりさんがお忙しい証拠だと思っていますし、インスタも拝見させて頂いているので、どちらもみのりさんのペースで大丈夫ですよ。

  • みやび さん

    袋井の四人衆のお写真とても素敵ですね🍁🍁🍁
    夏に続き、また行ってみます💛

カテゴリー

最近のコメント