toggle navigation
2022年11月25日
ブログ

掛川 正願寺さんで蓄音機音楽会♪

11/23(水祝)は掛川市の正願寺さんの御会式で講演させて頂きました。今回もご縁を下さった、小沼ひであき県議、ありがとうございました!

昭和5年の蓄音機で昭和10~20年代の名曲を流すと、会場からは手拍子や、一緒に口ずさむ方、体を揺らしながら聞いて下さる方など、蓄音機ならではの温かい空気に包まれました。たくさんの方にお集まりいただき本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。「イブアイ」や「らぶらじ」「源流探し」をご視聴下さっている方の多いこと…。もう何年も前に終わった番組のことを、今でも「見ていたよ」「聞いていたよ」と言って頂けると本当に嬉しいものです。皆さんありがとうございました!実はまた、来年1/22にも 掛川におじゃまします。追って告知しますね💖

車の後ろにまた蓄音機を積み、正午には正願寺さんを出て、今度は静岡市へ向かいます🚙2時からホテルアソシア静岡で司会のお仕事が入っているので、大雨の中、急ぎながら安全運転しました💦ぶじ到着し、着替えは車の中で1分で(どこでも着替えられる)。お仕事もバッチリ遂行しました。

ここ最近、(本当に有難いことなのですが)キャパオーバーしそうな忙しさで、毎日2~3件お仕事を掛け持ちし、大移動しています。

    

きょう(11/25 金)は、朝9時に日本平ホテルへ。ここ数日の冷え込みと☔で、ようやくこの時期らしい厚化粧をした富士山登場。ため息が出る美しさ🗻ここに40年以上住んでいても、この風景を見ると、思わず足を止めてしまいます。静岡県民で本当に良かったと思う瞬間。

コシノジュンコさんの講演会・昼食会の司会でした🎤

お人柄、サービス精神に惚れ惚れしました💖本当に素敵!

SBS時代の後輩ちゃんがプライベートでお1人参加していて(優雅なお金と時間の使い方だな…と感心してしまいました)、私の仕事中のお写真を撮ってくれました。はっしーありがとう。(あ、名前言っちゃった😅らぶらじリスナーさんにはおなじみのディレクターさんです)

毎日、新しい現場で初めましての方々と出会い、数十分の打合せを経て、完璧な本番を作り上げる。この緊張感とライブ感がたまらなく好きです。明日、明後日も初めてお声がけ頂いたイベントで、最大限のパフォーマンスができるよう、先ほどまでしっかり台本を読み込み準備万端!

日本平ホテルを出た後、静岡市街地で一本収録があり、19時すぎに東名に乗って、今は御前崎のホテルに前泊しています。あす、あさって(土日)は3年ぶりに開催される御前崎市大産業まつりのMCを担当します。とっても賑わうイベントとのこと、楽しみです。皆さん、ぜひ会いに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 件のコメント

  • たまじん さん

    蓄音機の講演会なんて、みのりさんじゃなきゃ出来ないイベントですね。
    その後も車移動で別のイベントの司会とはなかなかハードスケジュールだと思うのですが、みのりさんはしっかりこなしていて、さすがだなぁといつも感心しております。
    ご自身でお仕事の依頼も受けられているので、そういう管理もちゃんとされているはずですが、やっぱり静岡の方々が好きだからこそ、ここまでの事が出来るんだとあらためて感じました。

  • naonao さん

    蓄音機音楽会😊素敵すぎます。
    この企画をできるのは昭和娘みのりんしかいない!
    これからも静岡県のあちこちで蓄音機音楽会
    やってほしいです♪♪

  • ゆーちむ さん

    ちくおんき♥私はみのりんの3丁目の昭和まで蓄音機というモノの存在自体知らなかったので・・・(゜_゜>)実際の音がぜんぜん想像できませんでした。でも松坂屋で開かれたみのりんの蓄音機音楽会で初めて音をきいて今の配信サービスにはない温かさに感動したのを覚えています。

  • スポ井 さん

    こういうイベントなかなか無いですね。松坂屋で行われた「昭和においで」でも思いましたか蓄音機運ぶのはとても神経を使う作業ですよね。みのりんは良き静岡を、昭和をみんなに見てもらう聴いてもらうために奔走していて、こういうジャンルの人はあまりいないし、いつも頭が下がります。

  • 三笠 さん

    真摯に報道に携わる姿、ラジオでは気取らず惜しみなく笑いを提供してくれる共感しみのりんのファンになりました。フリーになった今も大好きです。

カテゴリー

最近のコメント