toggle navigation
2021年08月15日
ブログ

わたしの休日  ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

仕事オフの日!週に①度は「PC開かないDAY」設定を誓う。

貴重な、丸っと①日休みでした。義理の兄が「みのりちゃんのフリー転身祝いに」と、家族みんなをお食事に招待してくれました。私のリクエストで 椿坂久保田さんへ聖一色時代はお邪魔したことがありましたが移転してからは初!素敵な空間と心のこもったお食事でした。お義兄さん、いつも応援してくれてありがとう清水東卒の義兄と私は、実は不思議な縁があるんです。私が高校1年の時、数学の教育実習生として(義兄が 京都大学 在学時代) 私のクラスにやって来たのです。その20年後、まさか私の姉と結婚するなど想像もしていなかったわけですが、記憶力の良い彼は、私が清水東11HRの生徒として存在していたことをしっかり覚えていました。

お店の方に「小沼さん、フリーになられたんですよね!おめでとうございます」と、サプライズ演出もして頂きました。ありがとうございました!

→椿坂久保田さんのInstagramはこちら←

 

その後は、リバティーリゾート久能山へ。

屋外ライブの予定も、雨のせいで急遽室内に。換気のために会場内の全ての窓・ドアを開けてのライブだったため、風がビュンビュン吹き抜け、対策万全でした。雨の中、これだけの人を集めるリバティーのライブは本当にすごいと、いつも思う。神ギタリスト五十棲さんの圧巻の演奏を堪能しました。

初めての爆音にエマちゃん驚く


リバティーリゾート久能山の中には良い店がたくさん!

店の名前がすごいぞっ!!!!大丈夫かっ!?

店内には撮影スポットも

バナナ色の長靴

甘みを加えず、バナナの自然な味だけの贅沢バナナジュース専門店です。特殊なジューサーで美味しく仕上げてくれますよ。エマちゃん、大喜びでゴクゴク飲んでいました。

美味しかったね♡

ジュースを飲んでいると「みのりさん!?」「本物!?」と声をかけて下さった皆さん。以前の大東温泉のイベントにもお越し下さった方々だそうで。こういうとき大概「プライベートな時間にすみませんでした」と言われますが、外出時に視聴者の皆さんとお話できる時間も含め、リフレッシュと考えているので大歓迎ですよ♡

ありがとうございました♡

以前ブログに「再訪確定」と書いたお店を再訪!

和膳二代のInstagram

家族みんなで楽しい休日でした♥

 

「PCを開かない休日」とは言いつつも、今日もこうしてPCに向かってカタカタブログを書いているわけですが、局アナ時代からそうだったな休日は「3丁目の昭和」で取材できる場所がないかロケハンしたり、イブアイで放送したいネタを調べたり、ラジオで話すことをまとめたり、自分のOA録画をチェックして反省会したり。休日も、何かしら仕事に関することをしてしまうのは昔も今も変わりません。さて、松坂屋静岡店で9月に開催する企画展の準備をしよう!(入場無料です♥来週お知らせできることになりましたのでお楽しみに)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 件のコメント

  • jam さん

    みのりんのうしろの、電気工事申込所がすごく気になる
    9月の企画展もキニナル!

  • たまじん さん

    料亭みたいな立派なところでランチしたあとに、久能山でライブとかみのりさんにとってはリフレッシュ出来たお休みだったようですね。
    みのりさんがフリーになられて、まだ半年も経っていませんが、本当に精力的にいろいろなお仕事に挑戦されているので、こういう休日の過ごし方でちゃんと休まれているのかどうか、気になる事もありますけど、そういう心配はしなくていいみたいですね。
    まだまだ制約の多いなかですが、これからもみのりさんの活躍を期待しております。

  • naonao さん

    椿坂久保田さん🍽( ゚Д゚)
    気になっていたお店です♡紹介してくれて
    ありがとうございます♡♡♡
    みのりんの大満喫の休日を見せて頂いて嬉しいです!

  • きのへび さん

    日頃忙しいのに休日まできっちりファッション&メイクでおでかけして、おまけに
    嫌な顔一つしないでファン対応。すごいです。

    みのりさんは私のように昼過ぎまでゴロゴロ寝ていて午後にちょっと食べて、
    また寝ながらスマートフォンをいじって気づくと夕方などという だらけた1日をすごすことが
    ないんでしょうね。

  • ちあみ さん

    不思議な巡り合わせですね🥰宮城のサザンライブのあと、翌日ラジオ生放送とニュースがあるみのりんを宮城から清水まで送り届けてくれた🚙💨お兄さんですよね⁉️ リスナーとしてはお礼を言いたい気持ちでした😍

  • ゆーちむ さん

    素敵なお店でご家族とのお食事🤗素敵な時間を過ごされた上に久能山へお出かけ!日々忙しいみのりん、休日まで時間を無駄にせず過ごされているのを尊敬します。

  • なでしこ さん

    みのりんのブログを見て県内のいろんなお店に訪問しました。また、楽しみが増えました😍
    リバティリゾートさんの伊豆のお宿にも春に参りまして、滝のある温泉に驚きました😱🙀

  • ぱにすけ さん

    大学教授のお兄さん‼️🧑‍🎓私も家族と優雅なランチがしてみたくなりました😅
    バナナジュース店のネーミングが面白いですね🍌

  • ちゃっつ さん

    かわいいエマちゃん💛バナナとおそろいの長靴履いてったんですね🥾
    夏休み、色んな所が閉鎖で子供もお家で過ごしているのにオリンピック開催したのが許せません。それに、常に空港から外国人(帰国者)入ってきていて、検査だって100%正確ではないのに、みんな隔離もせずそのまま公共交通機関を使っていて、大半の国民の自粛が無駄に思える。虚しいです。

  • 浜ちゃん さん

    こんばんは。お初です。

    結構な割合で外出されるのですね。今、何をすべきかをより考えた方が良いと思います。

    知名度のある方なので、周りの方が影響されますよ。

    ホントにひとりひとりが考えないと自分や大切な人の命が救われなくなってしまいます。

    少し気になったので。不快に思ったらすみません。

  • パニュウ さん

    桑原アナウンサーが陽性になった時、同じ番組の他のキャスターは全員出てたけど、みのりんは陰性にも関わらず自ら2週間の降板を決め、他の仕事もキャンセルしたって発表されました。フリーアナウンサーだから2週間仕事キャンセルって相当痛手だと思うけど。その後もみのりんが延期や中止を決めた講演やイベントのお知らせを見て、厳しいなーと思ってました。

    明らかに緊急事態宣言前の家族との食事だし、リバティリゾートでイベントとかの司会をしている身、みのりんにだけ、楽しいことはブログに書くなというのは酷だと思います。