toggle navigation
2023年10月02日
ブログ

茅ヶ崎ライブ 行ってきました!!

茅ヶ崎ライブ最終日行ってきました!

サザンオールスターズ 45周年!! 愛と感謝のありがっとう!! に合わせ、15年前に行った30周年記念ライブ 真夏の大感謝祭Tシャツを着て茅ヶ崎へ。よく「みのりんはなぜサザンのファンに?」という質問を頂くのですが、姉が昔から熱狂的なファンだったことに加え、私が大学生の時(2002年秋)に行われた全国ドームツアー「けいすけさん、色々と大変ねぇ。」で、東京ドームの場内アナウンスを担当させて頂き(当時はファンではなかったので、無の感情で バイトとしてやったのですが今考えたらすごいこと・・)、目の前で生の桑田佳祐さんのステージを見た衝撃がきっかけです。

感動と、笑いと、エロ が交錯する2時間半、

夢のようなラインナップでした🥹🥲

 

★★★茅ヶ崎ライブ2023セットリスト★★

1 C調言葉に御用心

2 女呼んでブギ

          MC

3 YOU

4 My Foreplay Music

5 涙のキッス

6 夏をあきらめて

7 MOON LIGHT LOVER

8 栄光の男

9 OH!!SUMMER QUEEN~夏の女王様~

10 そんなヒロシに騙されて

11 いとしのエリー     

         MCメンバー紹介

12 歌えニッポンの空

13 君だけに夢をもう一度

14 東京VICTORY

15 栞(しおり)のテーマ

16 太陽は罪な奴

17 真夏の果実

18 LOVE AFFAIR~秘密のデート~

19 ミス・ブランニュー・デイ

20 盆ギリ恋歌

21 みんなのうた

22 マンピーのG★SPOT  

      ~アンコール~

E1 ロックンロール・スーパーマン

E2 Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)  

      ~MC~

E3 希望の轍

E4 勝手にシンドバッド

 

夕暮れから夜に変わる空と曲がリンクした前半のラインナップ。 一番好きな『YOU』ここでくるのね🥹😭💞 茅ヶ崎で聴く『夏をあきらめて』は格別でしたし 生で初めて聴いた『君だけに夢をもう一度 』鳥肌がたちました🥲 外で消防車🚒待機してたから 今日もファイヤーあるね…なんて話してたら やはりヅラをかぶった桑田さんが登場し『マンピーのG★スポット』でボルテージ最高潮↗ 『みんなのうた』で放水もあり🚿ラストはやはり、昭和53年のデビュー曲♪砂交じりの茅ケ崎~♪『勝手にシンドバッド』。昭和・平成・令和の名曲を惜しみなく披露してくれた最高の2時間半でした。

 

茅ヶ崎の海風を感じながら最高の夜を過ごしました。

桑田さんと同じ時代に生きていられて幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 件のコメント

  • 山川サバ夫の妹 さん

    やっぱりライブはいいですよね。
    それも野外ライブは。
    同じ風に吹かれ・・・

  • ダイダイマーマレード さん

    小沼さん、こんばんは。
    お姉さんと一緒にサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブに行って来たんですね。全国の映画館でも土日にライブビューイングを鑑賞することが出来たそうですが知りませんでした。茅ヶ崎は無理でもサントムーンに見に行きたかったな~。
    今夜丁度NHKでサザンオールスターズのスペシャル番組(再放送)があったので茅ヶ崎ライブを想像しつつ見てみました。
    スタジオのミニコンサートでもあれだけ盛り上がるんだから茅ヶ崎は終始最高潮だったんでしょうね。
    桑田さんの作る曲は楽しいだけでなく地球環境を守る大切さや感謝の気持ちが伝わってきます。最後の「勝手にシンドバッド」は声がかれ疲れ果てるまで「ラララララララララ~」をエンドレスで歌わせてーと思う曲です。盛り上がる曲を皆で一緒に歌える曲があるって一体感が生まれて最高の気分になりますね。
    そして桑田さんが奥さんの事を原坊とニックネームで呼ぶのが素敵です。

  • きのへび さん

    とんでもないほどの美人姉妹じゃないですか!神様は不公平だ!

  • さくら咲く さん

    昔からみのりんのラジオを聴いたり
    「みのりのちからこぶ」を見てサザンライブ道中記などを楽しませてもらっていました。(姉妹で行くアジア旅行記もファンでした😍)
    茅ヶ崎では、潮風に吹かれながらのMOON LIGHT LOVER が贅沢でした🌊
    私はOH!!SUMMER QUEEN~も初めてライブで聴けて、一年は頑張って生きていけると思いました‼️

    私はみのりんのサザン30周年(日産スタジアム)の記事を見て曲を聴いて桑田さんファンになったのです。あの時はもっと詳細まで書かれていて、人生の楽しみ方を知りました。

    茅ヶ崎の情景を焼き付けて夏の終わりを迎えます。桑田さんみのりんありがとう。

  • アサクラ(仮名) さん

    みのりん、お姉さま、こんにちは。
    自分は2日目に行きました。
    やっぱりサザン茅ヶ崎ライブは最高でしたね!
    たしか、お姉さまは10年前のライブ映像に映ってましたよね。
    「君だけに夢をもう一度」は同じく鳥肌もんでした。
    フルで演奏されるのはかなり30年振りくらいだと。(メドレーでの演奏はあったと思います)
    ただいまサザンロスです…

  • さん

    ドームやアリーナが即完売🈵するのに、球場でやるところがニクい。
    自分が恋をしていなくても、サザンの曲で切なくなったり涙が出るのは何故•••

  • アネ(仮) さん

    涙をのんでいたところ、ありがたいことに注釈で行くことができました。夏や海の曲があの場所で聴けるなんて、至福のひとときでした。
    もう🎤30代〜✋ではないので(笑)「3ヶ月後」に向けて体力つけないと😊

  • たまじん さん

    ただでさえ、サザンのライブは参加出来るとすごいと思いますが、そのライブも茅ヶ崎で観られたなんて最高だったんじゃないですかね。
    うらやましいですね。

  • アサクラ(仮名) さん

    アネ(仮)さん
    自分は幸い土日を外して平日狙いでいったところ無事確保できました。
    2000年、2013年、そして今回と全て行けたことに奇跡を感じます。
    3か月後ってまさか聖地であるんですかね!

  • アネ(仮) さん

    最終日に桑田さんが「3ヶ月後に、、ある」ということを仰ったので、(驚いて隣りに居た人と顔を見合わせたくらいなので空耳ではないです^^;)勝手に期待したのですが💦今のところお知らせはないですね•••

  • アサクラ(仮名) さん

    最終日に桑田さんが!
    聖地でライブ、もしくは元日に全国ツアーのお知らせがアナウンスされるのか。
    とりあえず待つのみですね。
    45周年記念をまだまだ盛大にやるはずです。
    来月来るであろう会報でうれしいお知らせがあることを楽しみに待ちます!

  • パニーニ さん

    みのりんの三ツ矢サイダーのインスタの記事見ました🤩サイダー瓶レトロかわいい!!

カテゴリー