toggle navigation
2022年08月25日
ブログ

【遠州三山風鈴まつり🎐】南部鉄器の音が美しい油山寺

今年の夏の唯一のお出かけかな(;’∀’) 遠州三山風鈴まつり🎐

目や足腰にご利益があり 家康も戦の途中に立ち寄ったという由緒正しいお寺です✨もう1ヵ月前になりますが、袋井市の油山寺(ゆさんじ)に行ってきました。遠州三山風鈴まつり、三山をコンプリートしました。☛可睡斎の記事☚ ☛法多山の記事☚

 どこを切り取っても画になる、風情溢れるお寺です💜

法多山や可睡斎のような華やかなシャリシャリ系の🎐ではなく、南部鉄器の深い音が油山寺の雰囲気に合っています。

南部鉄器の上品で透き通る音が、私は大好き💗

三重塔目指して、少し山をのぼってゆきます🐖

木陰の小径は、時折風が吹き抜け気持ちいい!

ちょっと長い階段をのぼるとこの景色に出会えます💗

どこにもお出かけしなかった2022年の夏でしたが、

だからこそ、遠州三山風鈴まつりの景色と音が

とても心に残りました🎐✨🍃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 件のコメント

  • たまじん さん

    風鈴まつりの中では今回の油山寺が一番落ち着きそうで自分は好きですね。
    来年以降も風鈴まつりがあるようであれば、ぜひ行ってみたいです。

  • もち さん

    すごく良いブログ内容ですね。今までのブログの一コマとはまた違って、一つのストーリーを奏でているかのような内容です。
    動画が主たる時代になってきましたが、一つ一つの画像が動きを出してくれているかのように感じます。全然動画に引けを取らない内容です。
    遠州三山風鈴まつり、どこも素晴らしいなと思いましたが、どれがいいかという究極の選択を迫られれば、私は油山寺がやっぱり一番良いと思います。みのりんのブログの作り・構成が良さを倍増してくれています。
    画像の一つ一つがすっっっっっごく良いですね。一つ一つから「風鈴の音」「風の音」「自然の音」そしてみのりんの「声」、それぞれにある音が聴こえてくるかのようです。一つ一つのその音は静かに厳かにという感じです。
    以前のブログで油山寺は「静」の一文字で表しましたが、雰囲気を文字にすると「静穏」であり「清閑」でしょうか。
    一つ一つの画像に私も一つ一つ感想が沸き起こります。趣きを感じたのは、南部鉄器の風鈴の横に立つみのりんと、長い階段を上った先の景色を見るみのりんの画像。とっても気に入りました。
    私は歴史的建造物や風景などの画像を見るのが大好きですが、今回のブログはドはまりしてしまいました。大げさかもしれませんが、最高の内容の一つです。こんなにもブログを見入り、釘付けになり、魅了されるとは思いませんでした。遠くに行かなくてもこんなにも素敵なところが静岡にはあるんですね。益々行きたいと思いました。
    みのりんのブログでワクワクし、楽しませてもらい、そして心が癒されました。
    素敵な素敵なブログでした。

  • naonao さん

    女優さんだ😍😍❣❣❣

    可睡斎で弾けたShiziUのみのりんと
    同一人物とは思えないギャップ!!
    これは・・・らぶらじのみのりんと
    ニュースのみのりんのギャップに似ていて
    山奥のロケでおじいちゃんが「小沼アナ」に
    「おりゃぁ、ラジオのみのりんが好きなんて
    みのりんによろしく言ってくりょ」の
    エピソードを思い出しちゃうやつですね♡

    とにかく、とっても素敵です!

  • mkmk さん

    地元が割と近いので油山寺はもちろん行ったことがありますが、こんな素敵な場所だったっけ???という印象です。そのくらい、モデルみのりんと、カメラマンさんのセンスが抜群!切り取り方によってこんな素敵な絵になるのですね~~~~。特に、お堂の廊下を歩いているみのりんが素敵すぎます!また油山寺に行ってみようかな(#^.^#)

  • 風間哲夫 さん

    相変わらず可愛いなぁー
    楽しみに拝見していますよ

  • あっきぃ さん

    写真から伝わるお寺の佇まいがいいですね
    その空気のなかに行ってみたいです
    毎年行こうと思う風鈴まつり
    今年も行けなかったけど
    来年こそ!

  • ぱにすけ さん

    すごくいい写真です✨インスタの風鈴動画も涼しげで良かったです🎐
    恥ずかしながら法多山しか知らなかったので、油山寺、可睡斎に今日初めて行ってきました。

カテゴリー

最近のコメント