toggle navigation
2022年08月23日
ブログ

藤枝市民大学 開学おめでとうございます!!

藤枝市民大学の開学記念式典司会を務めました🎤💜

想定を大幅に超える入学希望者があり、当初は人数を絞る予定だったところを関係各所との連携で『何とかします!!』と全員受け入れることになった その決断に頭が下がります。 「学ぶことをやめた者は老人である。学び続ける者は若い」という言葉を聞いたことがありますが、記念講演をして下さった、東京大学薬学部教授(藤枝市出身)池谷裕二先生によると、学術的な研究結果においても、人生のピークは35才から📈衰えていないことが証明されています。知る者は好むものに敵わない・好むものは楽しむものに敵わない✨✨好奇心を持って楽しく明るく前を向いて挑戦する!!「これから学ぼう」という第一期生の皆さんの姿勢とパワーが言葉そのものでした。

余談ですが…池谷先生の講演が面白すぎ、こんなに早く過ぎた1時間20分は初めて!というほどあっという間でした。脳科学という本題はもちろんですが、私も講演する立場の端くれとして、『エンターテインメントとしての』計算し尽くされた80分の構成を分析しながら聴講しておりました。 

記念すべき一日の司会を担当させて下さった藤枝市役所さま、ありがとうございました!藤枝市民大学のこれからに、注目・応援していきたいと思います!

    

お土産で頂いた真茶園さんの和紅茶どら焼きが美味しかったです💜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 件のコメント

  • ゆーちむ さん

    みのりんの司会姿素敵\(^o^)/ こんな緊張MAXの現場でいつもお仕事をしているみのりん!かっこいいです。みのりんの司会姿も見てみたいです(⌒∇⌒)

  • たまじん さん

    入学希望者を全員受け入れた市民大学というのもなかなか無いと思いますが、開学式典も素敵な雰囲気ですね。
    市民大学という事は年齢制限等も一切無いはずだと思うので、いろいろな講義があるんでしょうね。

  • naonao さん

    😊格式高いお仕事はみのりんに適任!
    そうそうたる面々がご来賓とお見受けしますが
    その中での大役を果たされるみのりんは本当にかっこいい!

  • ラ・フランス伯爵 さん

    硬から軟まで幅広いお仕事をされていてご活躍には目を見張るものがあります。実力と人徳ですね。応援しています。

カテゴリー