toggle navigation
2024年04月21日
ブログ

🌸ちびまる子ちゃん おせんべい🌸

清水のこのお店でしか買えないおせんべい🌸

さくらももこ先生公認🍘 『ちびまる子ちゃんのおせんべい』 。このおせんべいの存在を知る人は少なく それもそのはず テレビ新聞ラジオ、全て取材一切🆖です。 

取材クルーが見えるとシャッターを閉めるそう。

私は、清水の中でも、ピンポイントで ちびまる子ちゃんの舞台の町で生まれ育った 生粋の地元アナウンサーということで 『インターネットでの宣伝ならええよ』と 撮影&掲載許可を頂きました。 お店には、 さくらももこ先生がこのお店のために ご厚意で描かれた『原画』が飾られています。 ご主人のお嬢様が さくらももこさんと同級生なのです🌸

「清水」名物と描かれているのが最高に嬉しい。

さくらももこさん、ありがとう🌸

まるちゃんは「清水っ子」だもんで。

昭和61年にりぼん連載が始まったちびまる子ちゃん。 私の街が本になった!と大喜びし📚は全巻、 発売日に近所の本屋さんに買いに行っていました。 私が小学3年生の時、まるちゃんも3年生 という設定でテレビ放送が始まりました。 みつや、まるちゃんの小学校(入江小)、 戸田書店、静岡鉄道、巴川、清水の銀座商店街… 出てくる場所が全部近所なので すごく不思議な気持ちで、テレビに かじりついていたのを覚えています👧 そんな、のんびりした清水の風景のような 素朴な甘いおせんべいは静岡茶によく合います🍵。

明治時代創業(現在のご主人は三代目) 清水区入江、旧東海道沿いにあるくりたさんです。 ぜひ、さくらももこ先生の生誕地、 ちびまる子ちゃん舞台の清水に 遊びに来てください🚃きょう、ちびまる子ちゃんの新しい歴史が始まりました。さくらももこ先生、TARAKOさん、本当にありがとうございました。菊池こころさん、みんなの まる子 をどうぞよろしくお願いします🌸

 

※マスコミ関係の方へ※

くりたさんでは、メディア関係の取材依頼は固くお断りされています。さくらももこさんがお店のために『ご厚意で』描いて下さったため商業利用したくないというご主人の強い気持ちからです。私は許可を頂き掲載しています。絶対にお店にご迷惑をかけないようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 件のコメント

  • 蜜柑 さん

    清水在住ですが、見たことありません.確かに、ドリプラとか、お土産としても見たことないです😳!

  • たまじん さん

    みのりさんのインスタでも拝見させて頂きましたが、自分もこのせんべいの事は全く知りませんでした。
    SNSやメディアが発達していく中でこういう地元の人しか名物は本当に貴重なものだと思います。
    自分も清水に行く機会があったら、ぜひ買ってみたいです。

  • 花﨑明美 さん

    今日は見付の大名行列の総司会来てくださりありがとうございました‼️🤗悪天候の中お疲れ様でした🤗
    やっぱり素敵な声ですね✨勿論お顔も、綺麗可愛いです😌💓是非とも又、磐田市へおいでください❗️
    ホント、お疲れ様でした‼️🤗
    可愛いシールありがとうございました,主人はニコニコです😌💓🤗

カテゴリー